no3b20160320.JPG 

今週のMC峯岸みなみ!!

 

まずはフリートーク。

 

花粉症問題。

 

高橋みなみ、峯岸みなみは花粉症のベテラン。

 

そして、今まで花粉症と無縁だった小嶋陽菜は...

 

小嶋「外出た瞬間くしゃみがでる」

 

おやおや...

 

小嶋「でも、たぶん違う」

 

残念、花粉症デビューです。

 

そっから、高橋みなみのAKB48卒業コンサートについてあったり、

高橋みなみが体調を崩すと絵がかきたくなるというアーティスト気取りのエピソードがあったり、

小嶋陽菜が肩甲骨の運動を意識してやっているという話、

峯岸みなみ部屋がめちゃ汚い疑惑などなど...

 

そして、『峯岸みなみのこんなもんだ』

 

LINEで既読を付けないようにしているのに、つけてしまう時がある。

 

というメールから、いかに既読を付けないかの話。

 

文章をスクショの画像で送ると既読を付けてもらいやすい...というテクニックを使う達人もいるそう。

 

「そこまでして既読をつけたくない...それってさみしいね...」

なんだかやるせない気持ちになる3人でした。

 

 

そんな今週です。

 

≪携帯サイトもやってます≫――――――――

 

※携帯サイトを見てくれている方だけに!メンバーからのメッセージ。

※番組の裏話。

 

など、地味に更新しています。

 

 

【募集中のテーマ】

 『正解リアクション』―――――――――――――――――――

 

何かが起きた時の正しいリアクションをクイズ形式で

お勉強していこうというコーナーです。

 

例えば...

 

問題「起きたら仕事の集合時間、どうする?」

正解「いったん常温の水を飲む。」

 

問題「一番好きな映画は何?って聞かれたら何て答える?」

正解「『結局』と頭に付けて名作映画を言う。」

 

こんな感じでシチュエーションと正しいリアクションを書いて送ってください。

 

 

『コジスタグラム』―――――――――――――――――――

 

小嶋陽菜がインスタグラムでフォロワー1位になるには

どんな写真をアップしたらいいのかを送ってください。

 

メールの書き方は『●●●をする小嶋』ってな感じでお願いします。

 

 

『峯岸みなみのこんなもんだ』―――――――――――――――

 

「こんなもんだ」というメールを送ってください。

 

 

『高橋みなみのJK人生相談』――――――――――――――――――

 

JKの皆様、高橋みなみに相談したいことを送って来てください。

 

 

『こじはるのコーナー』――――――――――――――――

 

小嶋陽菜がラジオでトークのネタにできそうなことを

リスナーのみなさんに送ってもらうコーナーです!

 

アドレスはこちら!

 

no3b@allnightnippon.com

 

件名にコーナーの名前を書いて送ってください