≪今週の1枚≫
ゲストのLivetuneのおふたりとサッカー風にパシャリ。
放送中の写真も下に載ってます☆

gb_108p.png

おかしいな!聞いてないな!!
「あ、どうも鬼龍院翔です」
あ、どうも。
「キンタロー。さんに彼氏が出来たと。
 おかしいな。聞いてないな。誰が彼氏なんですか?僕ですか?」
告白されたんですか?
「告白されてないですけど。じゃあ僕じゃない。
 難しいな、彼氏面するの!!」
今後ゲストでいらした方の恋愛報道があったときには
彼氏面でコメントしていくそうです(笑)
「そっかー。ってなんかショック受けたみたいな感じになっちゃってるけど!笑
 でも芸能人の方の結婚とか恋愛って(中略)あれ?
 タイトルコールって早くやんなきゃいけないんだっけ?もう2年もやってるのに」
OP
からしっかり語っていきます!笑


メンバーも聞いてないという新曲「切ないほど」も放送しました!
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【キリショーのオールナイト!
   ニュージングルのコメント!!】


キリショーのオールナイト、ディレクターさんは変わりましたが、
それ以外はコーナーもパーソナリティーも(!?)一緒!
しかしジングルを今回ゲストのLivetuneのおふたりが作ってくださった
ということで、リスナーのみなさんから新しいジングルのコメントを
送っていただきました。

「消えたくない!消えたくない!消えたくないよおおおお!
 鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
⇒嫌だよ!!毎週どんな気持ちで聞けばいいのよ!!リスナーも悲しくなるでしょ!

「いい?面白さっていうのは作り出すもんじゃなくて、
 勝手に降りてくるもんなんだよ?鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
⇒これちょっと恥ずかしい!!20年後にぜひ使わせていただきます(笑)

「乳首から墨汁が出たらいいのになぁ、鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
⇒ちょろっと聞いたタクシー運転手さんとか「はぁ!?」っていうよ。
 番組の方向性が違うから。

「僕のおうちは23区!さぁ、いつまでバレないかな?
 鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
⇒こんなの言ってたら調べる人出てきちゃうから!え?
 ちょっとずつ絞り込んでいく?○○区ではありませーん!みたいな?
 ジングルってプライバシーさらけだすもんじゃないから。

「いまから世界一面白いこと言うぜー!おちんちん!
 鬼龍院翔のオールナイトニッポン」
⇒研二さん・・・(笑)
 ニッポン放送さん的に大丈夫なんですか、これ?


次回からのジングルもお楽しみに!


そしてトークしている翔さんの様子を見に来ていたANN0担当の団長(後ろ姿)

gb_108p2.png


――――――――――――――――――――――――

今夜のゲストは・・・・
LivetuneKzさん、八王子Pさんが登場!

「今夜のゲストに登場していただきましょう、この方でーす」
LivetuneKzです」
「八王子Pでーす」
「八王子Pさんはラジオでははじめましてということで。
 Kzさんは2週間ぶりということで」
「お久しぶりでーす」
「いやいやいや、こんな短いスパンできた人初めてですよ!」
「僕もなぜこんなことになってしまったのか(笑)」

おふたりとも、なかなか生活リズムが合わずに仕事以外では
1
年くらいご飯に行こうと約束してるものの行ってないそうです(笑)

さっそく音楽についてお聞きしました。
Kzさんにはなぜか最近おききした気がするので八王子Pさんに!
 はじめて曲つくったのっていつですか?」
「大学生の時ですね。バンドサウンドとか好きだったんですけど、
 バンドやってる友達の話きいてたらなんか怖いと思っちゃって(笑)
 結局1人で打ち込みの曲作るようになりましたね」
「わかるなぁ(笑)」
「翔さんもエアーとはいえバンドですよね!?」
「うちは音楽の話しないですから!」
自信満々にいっていいんでしょうか?笑
「初めて買ったCDってなんでしたか?」
「ちょっと変わっちゃいますけど初めて自分でお金払っていったLIVE
 POLYSICSだったんですよね。それが当時衝撃的で、
 音楽を楽しんでる感じがして。パワフルなライブなんで」
「そこに影響を受けたのにいまは1人でやっていると」
「僕(Kz)もロックとか好きですけど、1人でやってますからね」
「テクノロジーの進化がいけないんですよ」

ジャパンミュージックシーンについてもお聞きしました。

「重い話題っすね(笑)」
「いやーでもお聞かせください!」
CDが売れない時代じゃないですか、いまって」
「そうなんですよぉ~」
翔さんどこから声だしてるんですか!?笑
「だから買ってもらえるよな、そういう価値のあるものを
作らなきゃいけないなぁと思いますね。いろんな部分で楽しんで
いただけるようなものを作りたいです」
「ひゅ~!真面目~!」
自分でふっといて!!

作っていただいたジングルにリスナーさんから送ってもらった
セリフも読んでもらいました!ありがとうございました!

また失恋したときの立ち直り方についてもお聞きしました。
八王子Pさんは「人生のほんの一瞬のこと」だと考えて乗り切るそう。
「やっぱサッカーやってたもんなぁ」
「サッカー関係ないでしょ!笑」
「失恋した時に曲作ったりしますか?」
「でもそういうマイナスなことって創作にはプラスに働きますよね」
「いいじゃないですか!ダークな面あるじゃないですか!」
翔さん、テンションあげるポイント間違ってますよ!笑

Livetune
のお二人ありがとうございました!

そんなLivetuneKzさんは
3月20日にアルバム「Re:Dial」を発売!
さらにアニメ「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」の
主題歌を担当!
八王子Pさんは
4月4日に渋谷 EggmanにてDJをされるそうです!
詳しくは
Livetuneさん、八王子Pさんのオフィシャルサイト】で!

Livetune
Kzさん、八王子Pさんありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――

≪今週の名前はキスミー☆やったね!ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

福岡県  「ブリーフとニーハイの狭間」さん
新潟県  「ソフトタッチマシ~ン」さん
長崎県  「濡れおかき」さん
長野県  「みんな大好きフエラムネ」さん
兵庫県  「締めつけ抜群」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

これまでのアルバム(国内盤)に収録されていない楽曲を全て収録した、
 CDデビュー5周年記念コンピレーションアルバム!

2013424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1発売決定!

ニューシングル絶賛発売中!
 平成にバブルよ再び!

 Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!

―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ 花/Mr.Children
★ 切ないほど/ゴールデンボンバー
★ EXILE PRIDE~こんな世界を愛すため~/EXILE
★ Weekender GirlKz × 八王子P feat. 初音ミク
★ 日々/森山直太朗
★ Jane Doe/高橋みなみ

―――――――――――――――――――――――――――

≪コーナーメール大募集中! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
"恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!


★【愛してると言えなくて!!】
普通に「愛してる」と言えばいいのに、
照れたり、考えすぎた結果、言ったりやってしまったりした
「クサい告白」
を紹介しています。

例えば・・・
「ラブソングを歌われて『そういうことだから!』と言われました」
「『オススメの本貸して!』と言われたので貸したら
 『君の好きに僕の大好きをはさんだよ』とラブレターをはさんで返されました」

みたいなちょっと変わった告白体験をお待ちしております!



すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

それでは!また来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆