■冒頭、「軽音部つくりたいけどなかなかうまくいかない」っていう
 メールをよみました。


■つーことで...


■今週は部活にまつわるアレコレを送っていただきました。


■いま現在、部活に熱中している方、
 かつて部活に熱中していた方、
 部活とかやってない帰宅部だったけど
 放課後にこんなことやってましたっていう方、みんな集合です。


■ちなみにバクナンちゃん達がやってた部活は...






2_IMG_20160518_030222.jpg 


陸上部だった依与吏さん
種目を問わず活躍した群馬のマイケル・ジョンソン








1_IMG_20160518_030109.jpg



野球部だった和也さん

狙い球が来るまでファールで粘れる群馬の宮本慎也






3_IMG_20160518_030329.jpg


体操部だった寿さん
100発100中で着地をピタッと決める群馬のリ・ジョンソン







■そんな面々で頂いた部活メールを
 ぶつぶつかつかつご紹介させてもらいました!


■あーやっぱり、部活っていいよね!


■部活やってなくてもいいよね!


■そんな感じの今週でした!






4_IMG_20160518_021656.jpg

5_IMG_20160518_021720.jpg

6_IMG_20160518_021731.jpg


寝かしに寝かした「いゃお」できました
読み手の寿さんのこだわりで『立ち読み』です
あと、メールの件名は小文字とかややこしいので

「いやお」でOKです。
よろしくおねがいします







★部活もいいけどback numberもいいよね!的なお知らせ★


⇒ ニューシングル「僕の名前を」が、
  映画『オオカミ少女と黒王子』の主題歌に!
  MV公開中です。

  リリースは来週5月25日!シェイン・コスギさんの誕生日!
  http://backnumber.info/


⇒ 全国ツアー『back number tour 2016 "ミラーボールとシャンデリア"

   来月からアリーナ公演はじまります。




======================


<2016年4月13日更新>

※番組グッズが当選する可能性があります。

  ご希望の方は郵便番号、住所、本名をお忘れなく。

  住所書いてあるのに名前が書いてないから送れない!

 ってパターンがよくあります。送信前にいっかい確認しましょう!

※同じ内容のメールは何通送っても意味がありません。

 「1通」で大丈夫です。しっかり読んでます。

※コーナーがお休みになった場合でも頂いたメールは

  しっかりとキープしています。 

※Twitterのハッシュタグは「 #bnann 」です。

※メールの件名にはコーナー名を正確に書いてください。

※back numberのオールナイトニッポンを聴く方法

・たびたび『番組ってどうやって聴くんですか!?』という問い合わせを頂きます。

 メールの送り先は分かるけど肝心の番組の聴き方がわからない!

 という方がいらっしゃるみたいです。

 番組は以下の方法で聴くことができます。


①普通のラジオで聴く


 ⇒おばあちゃんの部屋の奥に眠っているラジカセ、

  100円ショップなんかで売っている小さい携帯ラジオ等で番組が聴けます。

  お住まいの地域の「オールナイトニッポン放送している局」の

  周波数にダイヤルを合わせてみてください。


②radikoで聴く


 スマホ or パソコンでも番組は聴けます。

 火曜日の深夜1時に↓ココ


 http://radiko.jp/


 をポチっと押すだけです。


・back number は好きだけど番組は聴いたことない!

・ラジオって何!?どうやって聴くの!?

・「念じる」だけで聴けるようにならないの!?


そんなお友達やお知り合いをお持ちの方は

こんな風にすれば聴けるんだよ、と優しく教えてあげてください。

 

=============================



 


<いまやってるコーナー>

【 トレジャー・オブ・ディスティニー 】


日本に数名確認されているベース和也さんのファン、
通称"宝"と和也さんのTwitterのフォロワー12.7万人を
突き動かすコーナーです。


⇒毎週あるテーマについて、
 メンバーそれぞれが回答を出します。


⇒和也さんを支持する人は主張・意見を
 Twitterでつぶやくのでリツイートを。
      

⇒ギター・ボーカル依与吏さん、
 ドラム寿さんを支持する場合は、
 メールまたはFAXを送ってください。


⇒時間内に票を多く集めたメンバーが勝ちです。


⇒というわけで「生放送」を聴いていないと
 参加できないコーナーです。
 ぜひとも参加してみてください!



【 いよログ 】


依与吏さんがその昔に書いていた

ブログ「ブロンソンの夜」。
その「おっぱい」の記事のような、
小ボケ、小ネタ、依与吏さんっぽい言い回しが散りばめられた
文章を書いてみてください。


例)
『おっぱいと僕 エピソードⅡ』

おっぱいについてまた考えてみた。二日連続でさぁせん。
ここんとこおっぱいのことばかり考えているのは、
おっぱいが魅力的すぎるからだ。
だから、俺は悪くない。うん。


おっぱいには大小あるけれど共通しているのは、
どれもボタンがあって、そのボタンを押すと声が出て、
なんかドキドキするってこと。


この感覚何かに似てる。
あ、ピンポンダッシュか(よい子はマネしないように)
だから僕は少年のように
夢中になってしまうのでござぁしょうな~


こんな感じでお願いします。


⇒ 5/17(火)のテーマ「 脱皮 」

  
※件名は「いよログ」でお願いします。
※このコーナーに限り、締め切りは月曜日のお昼頃です。

  よろしくお願いします。



■【 いゃお! 】
 
  
ラジオブース内のプロレスラー栗邑選手が
興奮したときに発する「いゃお!」使った文章を
送ってきてください。


・「GAPの店員さん大体みんなカワイイ!いゃお!」
・「いゃお!数独のルールぜんぜん理解できない!」
・「いゃお!スウェーデンの消費税、、、25%!いゃお!」


こんな感じでお願いします。


※件名は全部大文字「いやお」でお願いします。



■【 いよりんの星占い 】


みんなのアイドル「いよりん」が運勢がいい星座を紹介します。

『どの星座がどんな風にラッキーなのか』を送ってください。


※順位はいよりんが纏う不思議なチカラで決まるので

  書かなくても大丈夫です。

※ひとつのメールに星占いはひとつでお願いします。

※メールの件名には「星占い」と書いてください。



■【 バックカレンダー 】


ブログや日記に記していた「アナタの記録&記憶」。
それにマッチする曲をかけていこう、というコーナー。


現在募集しているのは「5月」の「記録」と「記憶」。

お待ちしております。


※メールの件名にはカタカナで「カレンダー」と書いてください。




全ての宛先は、


bn@allnightnippon.com


です!