IMG_20160302_021657.jpg





■冒頭からそわそわしている
 back numberのギター・ボーカル清水依与吏...。


■そのワケは依与吏さんが昨年「最も聴きこんだ」アーティストの1人、
 SSWの吉澤嘉代子さんが登場するから!!!


■っしゃオラー!


■とばかりに「嘉代子てぃん」という絶対に定着しないニックネームを
 本人の承諾なしに名付け、腕をブンブン振り回してお送りしました。


■で、女性ゲストということでいつもと違うスイッチが入ってることを
 リスナーに見透かされたりしながら、、、


■吉澤さんの小さい頃になりたかったものが魔女なんだよ、
 ってところからback numberの3人の「小さい頃なりたかったもの話」へ。


■ほんで、その流れから吉澤のお父さんからのメッセージが届く
 吉澤さんへのドッキリ(!)


■そして「吉澤さんが幼少期に歌っていた曲のカセット」がスタジオに(!)







IMG_20160302_025841.jpg


                  吉澤さんとは縁もゆかりもないニセ父 「えー、back numberさん、初めまして、吉澤嘉代子の父です!」

                  ニセ父と知って演技する女優・吉澤さん「えー、やだ!」


  



■スタジオにinするカセットデッキ。


■流れてきたのは幼少期の吉澤さんの歌声、、、


■と、見せかけて!
 テープから流れてきたのは和也&寿の番組内限定ユニット
 『バイマメン』の最新作「ミキティー」のカバー。


■(あ、、、すげーイイ)


■(曲はイイ曲なんだねゴニョゴニョ...)


■(やっぱり歌い手がゴニョゴニョ...)


■そんなご意見ご感想をたくさんいただいた今週でした!

 

■吉澤さんからのスゲーいい感じのお知らせ

⇒ニューアルバム『東京絶景』がすげーイイ感じで発売中

⇒4月9日(土)札幌cube gardenをスタート地点に、
『絶景ツアー "夢をみているのよ"』で岡山、福岡、仙台、
 名古屋、大阪、東京と全国7都市をイイ感じで回ります

http://yoshizawakayoko.com/






IMG_20160302_030021.jpg


毎度ダマされる気のいい群馬県人トリオ






■バッヂ当たった人
・静岡市:RNさくちゃん
・大阪市:RN山口火照る
・さいたま市:RNまこみ



■back numberのもろもろ

⇒アルバム『シャンデリア』絶賛発売中!

⇒全国ツアー『back number tour 2016"ミラーボールとシャンデリア"』展開中!

http://backnumber.info/




======================


<2016年3月2日更新>

【上毛バクナンかるたのお知らせ】

番組から生まれたグッズ「上毛バクナンかるた」は、

限定数に達しましたので、販売を終了いたしました。

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

まだ、商品が到着していないという方、もう少々お待ち下さい!

※グッズが当選する可能性があります。

 ご希望の方は郵便番号、住所、本名をお忘れなく。

※同じ内容のメールは何通送っても意味がありません。

 「1通」で大丈夫です。しっかり読んでます。

※コーナーがお休みになった場合でも頂いたメールは

  しっかりとキープしています。 

※Twitterのハッシュタグは「 #bnann 」です。

※メールの件名にはコーナー名を正確に書いてください。

※back numberのオールナイトニッポンを聴く方法

・たびたび『番組ってどうやって聴くんですか!?』という問い合わせを頂きます。

 メールの送り先は分かるけど肝心の番組の聴き方がわからない!

 という方がいらっしゃるみたいです。

 番組は以下の方法で聴くことができます。


①普通のラジオで聴く


 ⇒おばあちゃんの部屋の奥に眠っているラジカセ、

  100円ショップなんかで売っている小さい携帯ラジオ等で番組が聴けます。

  お住まいの地域の「オールナイトニッポン放送している局」の

  周波数にダイヤルを合わせてみてください。


②radikoで聴く


 スマホ or パソコンでも番組は聴けます。

 火曜日の深夜1時に↓ココ


 http://radiko.jp/


 をポチっと押すだけです。


・back number は好きだけど番組は聴いたことない!

・ラジオって何!?どうやって聴くの!?

・「念じる」だけで聴けるようにならないの!?


そんなお友達やお知り合いをお持ちの方は

こんな風にすれば聴けるんだよ、と優しく教えてあげてください。

 

=============================



 


<現在募集中のコーナー>


■【いよりんの星占い】

みんなのアイドル「いよりん」が番組のお別れパートで

向こう一週間で運勢がいい星座を紹介します。

『どの星座がどんな風にラッキーなのか』を送ってください。


○○座のあなた。

________________、

________________。

ラッキー○○は○○!


みたいな感じで書いてみてください。


※順位はいよりんが纏う不思議なチカラで決まるので

  書かなくても大丈夫です。

※ひとつのメールに星占いはひとつでお願いします。

※メールの件名には「星占い」と書いてください。



■【大クイズマスター王・寿】

大クイズマスター王の寿さんが

あなたが送ったクイズに絶対に正解するコーナーです。


※メールの件名には「クイズ」と書いてください。



■【こじまかずやの】

『和也さんの冠コーナー』を考えるコーナー。

「小島和也の...!」に続くコーナータイトルを考えてください。


※コーナーの内容は書かなくても大丈夫です。

※メールの件名にはひらがなで「こじまかずや」と書いてください。



■【バックカレンダー】
ブログや日記に記していた「アナタの記録&記憶」。
それにマッチする曲をかけていこう、というコーナー。


現在募集しているのは「3月」の「記録」と「記憶」。

お待ちしております。


※メールの件名にはカタカナで「カレンダー」と書いてください。



全ての宛先は、


bn@allnightnippon.com



です!