アルコ&ピースのオールナイトニッポンZERO
2度目の初回放送です。
オープニング。
ウーマンの村本さん・ナイナイの岡村さんが
いらっしゃいましたがやることは一緒。


今週、酒井さんはこんなニュースが気になりました。


「ヒュー・ジャックマン、ウルヴァリン役からの降板を示唆」。

ということはウルヴァリン枠がひとつ空く。

酒井「2代目ウルヴァリンを襲名するのは平子さんしか
いねーんじゃねーかと思ってるんです」

ヒュー・ジャックマンは
コブシのとこからジャキーン!とでるツメ。
あれが加齢のせいで出にくくなっている。


本当にツメが出るようなら
組織に連れ去られて実験体にだらちゃう
と訝しがる平子さんを
ウルヴァリンをやることでどれくらい儲けるのか、
ウルヴァリンの利権、ウルヴァ利権をチラつかせ説得。


平子さんの手からかたさ、長さ、持続力、申し分ない
ツメを出す方法を募集する事と相成りました。


「カップの麺の小袋出す感じで絞り出せば
ツメがニュッと出る」みたいな臓物出ちゃう系、
ツメ男優と汁男優を混同してる系、
のメールを受けて「ぬぁーっ!」と本気で出してみる平子さん。


2時台の最後には一瞬だけ「シャキーン!」とツメが出ましたが
すぐに「シュッ!...」と戻ってしまいました。


我慢ヅメ。
甲コキ。
主旨がツメ男優のベクトルにヨレながらも
なんだかんだあって完璧にツメをコントロール
できるようになった平子さん。


その時、
パリパリン!(窓割れる音)
バタバタバタ!(足音)


「酒井!さかいー!」
「離せよ!はなせよー!」


能力を完璧に身に着けた平子さんが
ナゾの組織に連れ去られた今週でした。




==============================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
==============================




【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍