オールライブニッポンにて
MCの大役を務めたアルコ&ピース。


代々木第一体育館の集った観衆を
熱狂の渦に泣きこんだ酒井さんのピンスパを
演奏してくれた
チェコー・ノー・リパブリックから
武井さんと砂川さんがご登場。


IMG_20150131_013514[1].jpg


















イチ芸人の戯言を具現化してくださって
ありがとうございました。


で、今週やったこと。
錦織選手は惜しくもベスト8を逃したもの
熱戦続く全豪オープン。
オールトラリアでイチバンを決める大会にも
関わらずコアラもオペラハウスが出場していないのは
平子さん曰く


「おかしいって!!!!!!!」


ということで『リアル全豪オープン』です。
リアル全米オープンの覇者
「ニューヨークのマンホールから出てる煙」選手が
参戦するのかしないのか
そもそも参加資格があるのかどうかという問題もありつつの、開幕。


4強は以下の通り。


・サンタクロースの格好でサーフィンする
白髭がもじゃもじゃのおじさん選手
・オーストラリア領クリスマス島で一年に一回
島中の赤いカニが海の方に大移動して道路を埋め尽くす風景選手
・オペラハウスの中見た事無い選手
・上から見るとハート型になっているサンゴ礁選手


多士済々。
押しも押されぬ4強の中から
勝者はスピードスターで決定することに。
で結果は、、、


・オペラハウスの中見た事無い選手


が見事チャンピオンに。
パーソナリティーとリスナーが
オーストラリアの情報を求め奔走した今週でした。


IMG_20150131_025905[1].jpg


















================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================




【現在募集中のコーナー】


■「相棒 ゴーストライター まっしろ」
アルピーの2人が、

新ドラマ『ゴーストライター』、『まっしろ』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなゴーストライターが何をきっかけにまっしろになったのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○ゴーストライター、××でまっしろ! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に『一週間』と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。


件名に『家族』と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。


件名に『元気』と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍