1420397625042.jpg






















2014年12月29日の夕刻に収録された
新年一発目、番組初の録音回。


前週から予告したとおり
お送りしたのは「ウノって言ってねー選手権」。


いったい誰がやらせようとしているのか?
と訝しがる平子さんでしたが
フィクサーは「ゆずの北川さん」でした。


この選手権、設けられた部門は2つ。
「メール」と「電話」です。


EXILEのオーディションとほぼ同数かそれ以上、
3万人規模の応募者の中から
勝ち抜いた猛者が己の「ウノって言ってねー」を
披露した電話部門。


出会い頭に「ウノって言ってねー」と咆哮する
ショートプログラムと、
自由に「ウノって言ってねー」を披露する
フリープログラムの二段構えです。


合間にはさがってくるフツオタメール。
北川さんの曲フリによる突然のKAN『愛は勝つ』。
唐突な酒井さんの「いやここでメールって!」。


ほんのりと、しかし確かな違和感を残しつつ
番組は後半へ。
選手権の優勝者


・メール部門 RNらっこフェスティバル
・電話部門  RNポテギいもし


も発表。
で、再度、北川さんが登場。
あんまハネなかった場合は使ってください、と
『愛は勝』の曲フリを鳴いてくれました。


酒井さんもそりゃそうだと
フツオタメールへのつっこみ
「いやここでメールって!」を提供。


最後まで聴くと
なぜ放送があんな感じになっているか分かる
新年一発目の収録放送でした。


来週は生放送です。


【お知らせ!】


「オールナイトニッポン」のイベントが
年明け早々に開催!


「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 
  ALL LIVE NIPPON vol.3」


日時 1月24日(土)開演 午後4時30分開催
場所 国立代々木伊競技場第一体育館
料金 税込 7500円


■イベント出演者
・乃木坂46nアンダーメンバー
・でんぱ組.inc
・アルコ&ピース!(イベント総合演出:酒井さん)

・防弾少年団


詳しくはニッポン放送のイベントホームページで!


http://event.1242.com/aln_2015/



================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼カンバーバッヂのほか毎週5名様に番組ステッカーを差し上げています。

  ご希望の方はネタメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================



【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍