漫画雑誌のジャンプがネットで読めるっぽい
『少年ジャンプ+』の存在を知った酒井さん。


その中のコンテンツのひとつに
「誰でも漫画を書ける」と言うふれこみの
「ジャンプルーキー」ってやつを見つけ、


酒井「僕、、、漫画書こうかな、、、」


と決意。ワンピースの作者・尾田さんは
年収30億という情報に目が$マークです。


しかし、絵はGペンで練習すればなんとかなるけど
アイデアがない酒井さん。ということで、みなさんには
『酒井先生の漫画原作のアイデア』を送ってもらいました。


タイトルは「KENTA」。
ジャンプ作品らしく、
友情・努力・勝利がテーマ。
いきなりいっぱいお絵かきするのは
無理なのでまずは「4コマ漫画」にチャレンジ。


番組は1コマずつアイデアを送ってもらって
それを精査していくっていう感じでやりました。
ちなみに平子は酒井先生の右腕
編集者というポジション。


1コマ目
退部届と書かれた紙を握りしめるケンタ。
吹き出しで「俺はもう決めたんだ」とつぶやいている。
(RN:さらち のアイデア)


2コマ目
そんなケンタを屋上から見下ろし
「くだらねぇ」とつぶやく金髪の男
(RN:トゥルーマン翔 のアイデア)


3コマ目
マイティー・ソー先輩が握りしめた入部届を
下からやぎがムシャムシャ食べている
(RN:斜に構えたちびっこ のアイデア)


4コマ目
お腹いっぱいになって芝生に丸まって寝るヤギ。
ヤギを挟むようにして青空を見つめて眠る金髪とケンタ。
ケンタの横にはビリビリの退部届。
ケンタは青空に手を伸ばして言う、
「今度のレフトフライは取れるかな。」


3コマ目からなぜか挟まってきたマイティ・ソー先輩に
やや引っ張られながらもイイ感じの作品が完成。


効果音やBGMを用意して
2人で実践してみた4コマ。



酒井先生が執筆する4コマ漫画は近日当HPで公開。



ANNのHPアクセスランキングで1位になったら

本当に「ジャンプ+」に投稿します。



IMG_20140927_025828.jpg


















絶賛執筆中!ご期待ください!





【新コーナーのお知らせ】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。


どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。


メールの書き方は、

「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」

でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。




【現在募集中のコーナー】


■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!



================================

▼ポッドキャスト宛てへのメールも受け付けております。
 件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。
 ( http://radiko.jp/#LFR )
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
カンバ-バッヂ希望者はメールに「住所」と「本名」を書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/ )
================================



【お知らせ】
「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍