• Facebook
  • Twitter
  • LINE

【よゐこのオールナイトニッポンPremium】[#13]

【『よゐこのオールナイトニッポンPremium』13かゐ目!!】

あけましておめでとうございます!1月3日の放送がお休みだったため番組的には2019年初回となった今夜の放送。

もちろん大晦日に放送された『よゐこの無人島0円生活SP』のお話をたっぷりしていきました!

■写真:「むじんとおーーーー!!」ならぬ「らーじーおーーーー!!」

 

【よゐこANNP[#13](トークでの)登場人物 & 関連ワードリスト】

<18時台に話した話題>

■『よゐこの無人島0円生活』

・放送後の反響として、有野さんは旅行先で「今日は無人島行かないんですか?」と言われたそう。

 

・大晦日も無人島から生放送していたんですが、いきなりキレていた2人。

 「あれはなんで?」と言われたそうなんですが、YouTube配信でお伝えしていたように、

 ナスDが来てなくて怒って登場したそう。

 

・年越し生モリ付きは「地上波でやった方がいい」と言われたそう。

 ちなみに有野さん的には普段島にいるときは、その様子を見られないんですが、

 今回は逆に見ることが出来たそう。

 ただ、生中継のときは、「とらなあかん!!」という緊張感が出てしまい、

 それが銛先に現れてしまうのか、魚が逃げてしまったそうです。

 

・また、濱口さんはフィンなしで潜れるんですが、漁師界の中でも「ヤバイ」とされているそう。

 安定しても潜れるのは5~6m。さらに銛つきを一発だけじゃなくて、

 二発、三発、四発と出来るのは本当にすごいことなのだそうです。

 

・ちなみに、考えるだけ脳に酸素を使うため、それだけで潜る時間が変わるそうです。

 無の境地でいくから魚に交われるのだとか。

 

■大晦日での放送。

 紅白、笑ってはいけない、SASUKE、メイウェザーの裏ということで

 それを想像するとブルってまうから普通にやったそうです。

 

■油へぽん

 平成最後の最高の“油へぽん”になったそう。

 生放送でやるにあたって、かなり裏のスタッフから「待った」がかかって、相当モメていたそう。

 「万全の体制でやっています」と伝えたものの、有野さんは間一髪。

 「もし燃え移ったら、全員海に飛び込む」「皮膚を隠す」など対策は決めているそうです。

 

■『無人島0円結婚式』

 濱口さんの奥様、アッキーナが有野さんのサプライズで登場!

 最後に神父役の有野さんが濱口さんと近いのキスをしましたが、

 それを見ていた有野さんのおじいちゃんが「だからひらがなだったんだね」

 テロップの「しんろうしんぷ誓いのキス」がひらがなだったのは、

 

■配信生放送

 「この配信よゐこにすごい向いてるわ~」とつぶやいた濱口さん。

 有野さんはアホみたいにゲームできたり、濱口さんはアホみたいに無人島1ヶ月住めたり、

 そういう無駄なことを二人揃って目くじら立てず出来るのがよゐこ。

 カットされても怒らないので、そういう仕事があれば是非よゐこに!!

 

■ダレノガレ明美さん

 よゐこチームの助っ人でやってきてくれたモデルさん。

 抜群の運動神経を活かして、夜の海でも銛突きに挑戦してくれたんですが

 濱口さん曰く、夜の海に入ること自体が至難の業だそうです。

また、月の島影で位置を把握する。

 

■速水もこみちさん

 よゐこチームの助っ人でやってきてくれた1人。

 あれを見て、有野さんはハーブを覚えようと思ったそう。

 

■「濱口優」の『無人島音頭』

 2014年8月の無人島生活で作った歌。フルコーラスでお届けしました!

 これをアレンジしてくれるアーティストさん、大募集中です!

■写真:新年一発目!ということで有野さん(左)、東島アナ(右)、野口マネ(下)からの差し入れ!!

 

<19時台に話した話題&スタジオ生ゲスト>

今日のテーマは「好きなTV番組」ということでメールを紹介していったんですが、

メールを送ってくる年齢層が高い!!若い子も聞いたり、送ったりして下さい!

 

■『よるこ』

 関西ローカルでやっていた番組。2月の淀川をパンツ一丁で横断したこともあったそう。

 

《ゲスト:勝俣州和さん

今夜は濱口さんの芸能界の師匠でもある州和塾塾長 勝俣州和さんが生登場!!

と、出てくるやいなや衣装が丸かぶり!!

ほぼおんなじ色味の服ですが、やっぱり通じ合っているんでしょうか。

 

■勝俣さんから見たよゐこ

 勝俣さん曰く濱口も有野も「人間として落ちこぼれ」。

 ただ、実は勝俣さんも何も出来ないおちこぼれで、先輩に怒られまくっていたそうなんですが、

 初めて入ってきたダメな後輩で「俺とおんなじやつがきた!」と思ったらしく、

 「こいつらといれば優れた男に見える!」ということで一緒にいるそうです。

 

■南原清隆さん

・その二人に対して厳しいのがめちゃくちゃ厳しいのが南原さん。

・昔、勝俣さんが朝、だるい感じで「おはようございま~す」と疲れた感じでいったら、

 めちゃくちゃ怒られたそうなんですが、それと同じことをやったのがよゐこ。

・さらに、勝俣さんが「濱口、何本番中にジャンプ読んでるんだよ!みんな台本読んでるんだよ!!」

 と説教したら、それを聞きつけた南原さんがやってきて濱口さんに激怒!!

 その間、勝俣さんは濱口さんのジャンプを読んでいたそう。

・先輩のいい話するけど、眠くなるので「眠いのか!?」と言われて「はい!」って言ったら怒られたそう。

 「面白いなら寝ないのに」「出来ない先輩ほど説教する」とダメ出ししていました。

 

■勝俣州和さんプロフィール

・こう見えて53歳!いつまでも子供感があり、ほっとけない感じがあるから、みんなが見てくれるそう。

・かつては学級委員長。国語の先生になりたかったそう。

・さらに欽塾などでバラエティを学んだため、

 同じ頃活躍していた光GENJIが嵐、CHA-CHAが関ジャニ∞という感じだったそう。

・特技は空手とラテンダンス、というのはウソ!

 昔はピアノと書いてたけど、ウリナリのピアノは嫌すぎて、目が膿んでしまったそうです。

・また、ドーバー海峡も寒冷蕁麻疹が出たらしく、

 勝俣さんは圧倒的なストレスに対して、体に異常をきたすそうです。

 

・炎の二人三脚

 2人で50mの炎のトンネルを二人三脚でくぐる企画があり、

 そのときはホースで呼吸をしていて倒れたら死ぬ状態だったんですが、

 二人三脚がうまくいかず、濱口さんは失神しかけていたそう。

 そんな中でも勝俣さんが無理矢理ひっぱり、なんとか制覇!

 終わった後、濱口さんが泣きながら抱きついてきたそうだけど、殴ったそうです。

 

■「いい靴履いてるな~」

 本番前にそう話しかけて、いきなり靴を投げる勝俣さん。

 それを取りに行って戻ってきたら南原さんに「何やってるんだよ!!」と怒られていたそう

 

■お笑い真面目・濱口さん

 ある番組で濱口さんが発言するチャンスのとき、立ち上がろうとしたら、

 勝俣さんに手を引っ張られて無理矢理座らせれてしゃべるチャンスがなくなったそう。

 勝俣さん曰く、濱口さんは真面目だからお笑い討論番組系で、意外と発言しちゃいがちなんですが、

 「濱口さんは自分から言いに行かないほうがいい!」とのことだそうです。

 現在はそれを有野さんがナダルにやっていて、ちゃんと継承しているそうです。

 

■ウリナリ社交ダンス部

・応援団になった勝俣さんとよゐこの2人。

 誰も居ない会場で、2時間も3時間も応援のパターンを撮ったにも関わらず、

 「絵が繋がらない」という理由で全然オンエアされなかったそう。

 で、その状態で打ち上げがあり、南原さんたちは上海蟹を食べていたそうなんですが、

 それを二人も食べようとしたら「なんでお前たちが食べるんだ!」

 と怒られ、結局、よくわからない空芯菜を食べたそう。

・ちなみに、そのときはカプセルホテルの縮小版みたいな小さいホテルに泊まったそう。

 

■水曜日のダウンタウン

 アッコさんの声の聞き分けが話題になったんですが、酔ったらもう少し反応が遅くなるのと、

 いい話をしたときに、しんみりした話のトーンがあるんですが、

 そのトーンにならなかったので、別人とわかったそうです。

 

■和田アキ子さん

 以前、彫刻刀みたいなやつで3発殴られたそう。

 そのときは「いてぇ~~!!」と帰ったそうですが、壁をぶん殴っていたそうです。

 

■とんねるずの食わず嫌い王決定戦

 勝俣さんはバナナを食べられず、苦戦したことがあるんですが、その理由がなかなかエグい……。

 小さい頃、神棚にあったバナナを机に入れて、後で食べようと思ったらテレビを見て忘れてしまって、

 10日ほど経って思い出し、夕方くらいに薄暗い部屋で状態を確かめず、

 引き出しを開けてバナナを食べたら種がたくさん。と、実はその種が……(あとはご想像にお任せします)

 ちなみに、食わず嫌いのときは吐いちゃって、そこでセットが新しくなったそうです。

 

■特別企画『勝俣塾短期集中講座』!!

濱口兄貴の二択相談の勝俣さん版。

処世術で困ってるリスナーの皆さんの悩みに答えてもらいました!

 

 Q.「先輩の飲み会の断り方は?」

 A.「ドッグが入ってる、という」

  ⇒散歩か犬のこと。

 

  ※ちなみにアッコさんに誘われたときの断り方は

   「咳をする」

   歌手で喉が大事なので、絶対誘ってこないそうです。

 

  ※また柳葉さんとの飲み会の対処法は

   「先に酔う」

   先に酔って介抱される側に回ると、心配されて、しれっと帰れるそうです。

   酔う側に回らない、のと、カバンとか持っていかないのがポイント。

 

  ※飲み会の帰り方

   「後半にいない」

   先に幹事の人を褒めていいイメージを残しておくと多少離れてもわからない。

   で、離れた位置にいて、すぐ帰る。

 

 Q.「後輩の30代の女性社員同士が仲悪い。」

 A.「モメさせればいいんじゃない?」

  ⇒ケンカさせるとどっちがいいヤツか悪いヤツかわかる。

   今の子ケンカしないから、モメたら誰かが仲裁に入ると思っている。

   モメたら自分で責任を取らないといけないというのを分からせる。

  ⇒神取忍さんとの飲み会で濱口さんと南原さんと勝俣さんで、

   胸の殴り合いになっちゃったそう。それがレスラーってコントになったそう。

   3人が喜んだけど、ファン投票はビリだったそう。

 

■西口プロレス

 3月26日(火)に後楽園ホールで、勝俣さんが西口プロレスに参戦!

 哀川翔さん & 勝俣さん vs 長州小力さん & アントニオ小猪木 のタッグマッチ!

 前回負けたそうなのでリベンジマッチになるそうです。良ければ是非!

 

んな感じで伝説から処世術までたっぷり伺いましたが、みなさんも勉強になったのでは!?

塾長、ありがとうございました!!

写真:写真でのポーズもアロハ!服も持ち物も何気に全部アロハ~な感じの勝俣さんでした!

 

<20時台で話した人・話題>

20時台も引き続き無人島についてのトーク。

コンビ愛が伝わる46歳のおじさん同士のキスにも様々な反応が!

 

■誓いのキス

 結婚式のラストかなりの長尺でチュー。

 「面白かった」という反響が多い中、東島アナは泣いていたそう。

 

■南明奈さん

・無人島については、先にアッキーナが帰ったそうなんですが、

 船に乗って見送られている間、こっそり泣いていたそうです。

・またこれまで「アッキーナを認めてない」と言っていた有野さん、

 今回の無人島で変化あったのかと思いきや、まだ「認めてへん!」そうです。

 

■うまダンス

 濱口さん、アッキーナ夫妻がご飯が美味しかったときにやるダンス。

 にわかに流行っていっているそうです。

 

■『U.S.A.』ネタ

 地上波のオープニングでやったネタ。

 こちらはYouTube配信で視聴者からもらったネタだったそうです。

 

■2人の正月

 濱口さんは、無人島の後、配信の番組。その後、ダメな後輩たちと東伊豆へ無計画旅行

 有野さんは、例年通り風邪を引いたそうです。

 

■シャクレ

 『1ヶ月1万円生活』で何度も濱口さんを助けたニワトリ。

 濱口さんのときは平気で人の前で卵を生んだり、抱っこされていましたが、

 普通のニワトリではどちらも有り得ないそうです。

 

写真:いつもの岡村さん宛への色紙レター。今回は敦士さんが参戦したんですが結果はこんな感じ……

 

次回の放送は 1月17日(木)!! 

ゲストには、手相芸人でお馴染みの 島田秀平さんが生登場!!

果たしてどんなトークになるか、お楽しみに!!

写真:改めてコンビの仲の良さを再確認させられた大晦日の『無人島0円生活』。

   このANNPもその仲の良さでたっぷりお届けしていくので、今年も何卒よろしくおねがいします!

 

また、引き続き、ブログに名前が出ている関係者の方で「ひとこと言いたい」という方は

是非、番組宛でもニッポン放送宛でも本人宛でもご連絡下さい!!

リスナーの方でも「あの人の話をしてほしい」「あれどうなってんの!?」というのがあればメールを!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

=====================================

【コーナー】

その”よゐこのオールナイトニッポンPremium”、現在の次のコーナーでメールを大募集中!!

《まちゃるの辛口?甘口?》

二択で答えられるお悩みや気になることを送ってもらい、

濱口兄貴が「OK!」「NO!」「STAY!」などバッサリ答えていきます!!

今週は勝俣さんと一緒に勝俣塾短期集中講座としてお届けしました!!

 

《スポロン!!》

懐かしの円錐型の紙パックの飲み物”スポロン”。

そんな“スポロン”みたいな『あるあるネタ』ならぬ、

よゐこ世代=1980,90年代に青春を過ごした人だけが「あったあった」ネタを募集中。

今週は

  • シーモンキー
  • 自販機の1.5リットル
  • ホッピング
  • バリサン
  • リトラクタブルヘッドライト
  • はごろも『こつぶ』
  • スイートキッス
  • マルチアングル機能
  • オバタリアン

などを紹介しました!

その他、よゐこの二人への質問や番組を聞いての感想なども随時大募集中!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

”濱口の辛口甘口!!”は、メールの件名に【辛口甘口】と

”スポロン”は、メールの件名に【スポロン】と書いて送ってください。