【よゐこのオールナイトニッポンPremium】[#7]

【『よゐこのオールナイトニッポンPremium』7かゐ目!!】

今日は11月22日=いい夫婦の日。濱口さんも今年結婚して晴れて二人とも既婚になったということで、

オープニングは保険やら健康やら子供やら中年芸人の堅実トーク。

昔のファンからすると保険の話題でこんなに盛り上がるとは?という感じだったそうですが、

そんな今夜はゲストもナシ(※スタッフの連絡ミスでオードリーのお二人はナシに)ということで、

よゐこ水入らずでお届けしました!

写真:関係ないけど有野さんの鹿児島土産

 

【よゐこANNP[#7](トークでの)登場人物 & 関連ワードリスト】

<18時台に話した話題>

ということで18時台はまるっと家族や夫婦トーク。

有野さんが密かに考えていた晩年のよゐこのこと、

濱口さんが唱える「独身の方が迷惑かけない説」などなど、

そして、出てくるワードも「保険」「学校」「健康」「黒酢」「独身」「老後」などなど

まるで昼のラジオみたいになりました!ですが、れっきとしたよゐこのラジオです!!

 

■有野家

 結婚して13年。有野さん曰く「結婚は大人年齢」。

 そんな中、有野さんは60になったら芸人を辞めて沖縄に住もうと思っていたが、

 濱口さんが結婚したことで「もし濱口さんに子供が出来ても。成人するまで13年か。

 よゐこあった方がええのかな?」とか考えていたそう。

 

■保険の小林さん

 有野さんの家の保険の人。

 「濱口さんを紹介してくれ」と言われているそう。

 

■ハイヒール・リンゴさん

 結婚の報告をしたら「年下と結婚するならとにかく濱口が元気でいることが大事」

 と言われたそう。

 

■野田マネージャー

 子供が二人いて、保険の話や学校の話など、

 これまで濱口さんがいない所でお父さん同士の会話をしていたそう。

 

<19時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

写真:ようやくちゃんと振る舞われだした番組プレゼント。

   ゲームセンターCXタオル、禿夢タオル、先週かぶってたガンダムのヘルメット。

 

濱口家

 夫婦喧嘩をしないように、濱口さん的に「言うたろかな」ということがあっても

 1時間は耐える、から喧嘩はしたことないそうです。

 また、濱口さん的な自己分析で「感情的で怒りの持続が長いから」というのもあるらしく、

 前園さん家は5秒耐えるようにしているそうです。

 

■某マネージャー

 濱口さん「ありがとう」って言わない姿を見て、

 「ありがとう」って言った方がいいですよと諫言した人。お礼大事!!

 

■トシ(タカトシ)さん

 芸能人で売れているのに、同級生と結婚して濱口さんに「カッコイイ!」と思わせた人。

 

 

緊急企画!!『有野晋哉と666人のフォロワー』

Twitterのフォローの数を666人と決めている有野さん。

先週ゲストの空野青空ちゃんをフォローしたことで1人外したそうなんですが、

今後誰を外すか迷わないように、有野さんのTwitterのフォローで

「これ外してもいいんじゃないか」という人を勝手にリスナーが考えるコーナー。

ということで、下記の人やアカウントが候補にあがったんですが……

一瞬「勝手に探られるの嫌や!」と言って、鍵をかける有野さん。そういうのやめて下さい!!

 

■たむらけんじさん

 空野青空さんをフォローしたときに外された人。

 フォローした理由は、新大阪にあるたむけんさんのカレー屋さんに行った時、

 カレーパンをタダでくれようとしたからだそうです。でもお金払ったからもういいそうです。

 

■我が家・坪倉さん

 Twitterのアイコンが腹立つから外してもいいという意見が。

 ちなみに、杉山さんの名前がすぐ出てきませんでした。すいません!

 

■しらす問屋・とびっちょ

 めちゃイケ唯一の打ち上げ会場。後にも先にもその1回。

 極楽の山本さんが予約を取ってくれたお店。大事なお店なのでKeep!!

 

■ゲームセンターCX夏祭り in 浅草花やしき

 ○○年とつけてないから、またやるかも?ということでキープしていたそう。

 

■ゲームセンターCX1212 生放送SP

 2015年12月12日以来つぶやいてない ⇒ 外していいでしょう!

 

■元球場の売り子のほのかさん

 毎日放送のラジオで一緒だった人。狙ってもイケないから外していい!

 「あと、肉の棒を持っていてムラムラする。から外してもいい!」という意見が。

 

■あばれる君

 怒らなそう。で外していいかな、という意見が来たんですが、

 濱口さんが急に「自分はそうは思いません!!」と真似しだしました。

 その動画はオールナイトニッポンPremium番組公式Twitterでチェック!

 

■あかつさん

 頻繁につぶやいている「グッすもうニング」がいたたまれないから。

 

■北野誠さん

 還暦を迎えるのを機に外していいのでは?

 ⇒濱口さんが問い詰められるので外さない!!

 

■『押切もえのドキドキディスカバリー』

 押切もえさんのラジオ番組。番組終わってだいぶ経っているから。

 

■鍵垢の”オーマイガー”さん

 元ヤンヤンガールズの石岡真衣さんのアドレスらしい!

 

■宮澤じゅりさん

 事務所も移籍し、名前も”久保樹里亜”に変更しているので変えていいのでは?

 

■よゐこ濱口優(本物)

 絶対外しましょう。多分ニセモノ。

 

■ダライ・ラマ14世bot

 本人じゃなくてbotだし外していいのでは?

 言うてること面白いなーと思ってフォローしているそう。

 

■B面(B級スポット・珍スポットガイド)

 いらないんじゃないかと思ったら、面白くてフォロー

 

んで!!有野さん的には以外と参考になったということで、フォロワーを本当に整理!!

最終的に620人台にまで減らしたそうです!!

 

<20時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

■岡村隆史さん 

 先週に続き今週も色紙レターが到着!!ちなみに先週送ったのは……

 

 「岡ちゃんへ バイク足届く?俺もDJやりたいねん。何買ったらいいの? 濱口」

 「岡ちゃんへ 僕ゲーム以外の話も出来るで。イニエスタ、髪切ったよな 有野」

 

で、その返事 & よゐこからのメッセージがこちら!!

どんな返事が返ってくるかお楽しみに!!

 

■ウドちゃん

 Twitter外していい候補。というのもなぜかTwitterで短歌を詠んでいるんですが……

 たまに深いのもありつつ、「お、おぅ」って感じのもあるんですが、何なんでしょうか!?

 

■たかはししょうこさん

 かつて大阪のラジオのヤンヤンガールズにいた、当時はグラドル、現超人気セクシー女優。

 バレたらヤバイから外したほうがいいというアドバイスが。

 

とかなんとか話しているうちにお別れのお時間!!

今週はゲストがいなかった分、たっぷり皆様からのメールも紹介でき、

「いい夫婦の日」の放送にふさわしく、夫婦のこと家族のこと老後のことが話せたんじゃないでしょうか!?

多分こんな話がたっぷり聞けるのも『よゐこのオールナイトニッポンPremium』ならでは!

 

そんな中、来週は初期のよゐこから今のよゐこまでメチャクチャよく知る、

放送作家の鈴木おさむさんが登場!どうぞお楽しみに!!

 

また、引き続き、この番組ブログに名前が出ているよゐこ関係者の方で、

「その件についてひとこと言いたい」という方は是非、番組宛でもニッポン放送宛でも本人宛でもご連絡下さい!!

他にもよゐこの関係者の方で「私もひとこと言いたい」という方はお気軽に番組まで!!

リスナーの方でも「あの人の話をしてほしい」「あれどうなってんの!?」というのがあればメールを!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

=====================================

【コーナー】

その”よゐこのオールナイトニッポンPremium”、現在の次のコーナーでメールを大募集中!!

 

■『濱口の甘口辛口!!』

二択で答えられるお悩みや気になることを送ってもらい、

「OK!」「NO!」「STAY!」などバッサリ答えていきます!!

今週はこんな感じのお悩み相談をしました!

 

Q.「中3の子供が勉強しない。勉強しろ、と言うべき?言わないべき?」

A.「NO!」

  自分でケツに火つかないと動かない!濱口さんもそうだった。

 

Q.「賞味期限が1週間切れた納豆を出すのはOK?NG?」

A.「OK!」

  濱口さんはそもそも納豆食べない!!

 

Q.「無職だけど貯金ある。すぐ働くべき?まだいい?」

A.「働け!」

  働く喜びを考えているなら働くべき。

 

Q.「アイスの蓋とかケーキのフィルム舐めるのはOK?NG?」

A,「OK!」

  人が見てないならOK!女子の前ではダメ!

 

Q.「彼女が美容院で行って変な髪型になり『二度といかねー!』と怒って返ってきた

   大丈夫似合ってると言うべき、似合ってないと言うべき」

A.「似合ってると言うべきNO!」

  伸びたり、次に行くまでが嫌なんだから、「そっちもアリ」と言ってあげるべき。

 

Q.「好きな子のLINEが既読にならない。脈アリ?脈ナシ?てかLINE開くのが遅いのは何?」

A.「(食い気味に)ナシ!!」

  何ならブロックされているのでは?友達としても認められていない。

 

Q.「高校生の頃、バイト先の5個くらい上のお姉さんに

   『童貞なんだ?お姉さんが教えてあげようか』と言われた。

    たじろいでたらそのまま終わったが、

   『お願いします!』と言ってたら何か変わってた?冗談だった?」

A.「冗談だった!」

  でも「いいんですか?」と言っていたから変わってたかも。

  ただ、一生胸に秘めておけるエピソードだから、一生持っていこう!!

 

Q.「飛行機や新幹線。窓側?通路側?」

A.「窓側!」

  壁が背もたれになるし、通路側にいるとトイレに通られるから。

  ただ、有野さんは通路側だそう。

 

Q.「コンビニの店員さんが気になっていて、同じものを買うアピールはアリ?ナシ?」

A.「アリ!(※ただし25くらいまで。おっさんはナシ!)」

 

 

Q.「飲み会で1人のためにパクチーがナシになった。私は好きだから納得がいかない。

   こういうとき「パクチー有りで良くない?」というべき?我慢すべき?」

A.「別皿にせい!」

 

こんな感じで濱口兄貴がとりあえずあなたの二択の悩みを速攻解決!!

恋愛、人間関係、進路、マニアックな趣味、プライベート、しょーもないこと何でもOK!

どしどし送ってきて下さい!バシッと答えたります!!

 

■『スポロン!!』

懐かしの円錐型の紙パックの飲み物”スポロン”。

写真を見てスタッフみんなが「あったあった!」となった懐かしい飲み物。

そんな“スポロン”みたいな『あるあるネタ』ならぬ、よゐこ世代=80年代、90年代に青春を過ごした人だけが

「あったあった」となるネタを募集中!!

今週は

  • スタイリー
  • ポケットメイト
  • ロケット鉛筆
  • 座高を測る機械
  • おっぱいぽろんちょしていた2時間ドラマ
  • ビッグワンガム
  • タコヤキラーメン
  • ハイソックスを膝からくるぶしまで丸める
  • こまごめピペット
  • ゴム跳び
  • わら半紙
  • すぎのこ村
  • ソノシート

どが話題になりました。

その他、よゐこの二人への質問や番組を聞いての感想なども随時大募集中!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

”濱口の辛口甘口!!”は、メールの件名に【辛口甘口】と

”スポロン”は、メールの件名に【スポロン】と書いて送ってください。

パーソナリティ