【東島衣里のオールナイトニッポンPremium~よゐこのトリセツSP~】

【東島衣里のオールナイトニッポンPremium】

今夜の『よゐこのオールナイトニッポンPremium』は、ニッポン放送ではプロ野球中継のためおやすみ。

それ以外の地域では、アシスタントとして出演中の東島衣里アナウンサーによる

『東島衣里のオールナイトニッポンPremium』をお届けしました!

そんな今夜お届けしたのは【よゐこのトリセツSP】

東島アナによゐこの本当の姿を知ってもらうべく、2人をよく知る後輩芸人に出てもらい、

『欠席裁判』的によゐこの裏話を聞いていきました!出演メンバーはこちら!

 

■なすなかにし

 現在芸歴18年で、2年目くらいの頃からお世話になっているコンビ。

 「頭は上がらない」かと思いきや、全然頭はあがるそうです。

■ワンワンニャンニャン 菊地さん 

 ヨシユキこと濱口さんプロデュースのブジュアル系エアバンド”禿夢”メンバー

■パワフルコンビーフ コウタさん 

 ヨシユキこと濱口さんプロデュースのブジュアル系エアバンド”禿夢”メンバー

■作家 岐部昌幸さん

 先週に引き続き、連続でご登場!有野さんの【ゲームセンターCX】や

 濱口さんのディズニーの番組などを担当。個々のよゐこをよく知る方

 

松竹芸能の層の薄さを露呈している、となかにしさんは言っていましたが、

「東島、何の心配もいらない!」と自信を持ってオススメする豪華メンバー!お届けしました

 

《有野晋哉のトリセツ》

★『自分が活躍したことを送ってくる』

ユニットライブでやっていた「テンション上がる下がる」のコーナーで、なすさんが答えた

 「100万円拾ったテンション上がるなぁ。でも全部血がついていたテンション下がるなぁ」

 というネタを気に入り、東京の番組でやったらウケたらしく、

 自分がウケたシーンを今じゃ全く見られないVHSで送ってきた。

・「武道館に立った」とか自分が結果残したことは言ってくる。

・ひな壇の出方がわからなかったとき、質問したら、

 直後は「頑張ったらええんちゃう?」で終わったが、その夜、LINEで自分たちが出た

 「これちょっと勉強になるかもしれんから見てみ?」と動画を送ってきた。

 

★『LINEやメールがめんどくさい』

・何かあったらグループLINEを退会するらしく、

 若手が「おはようございます」と言うと「うるせぇ!」と言って退会する。

既読の数を数える。そのため開かず見る術を覚え、それを『有野シフト』というらしい。

・すぐブロックして、そのブロックしている写真をTwitterにあげる。

・それに悩んだ若手が「有野さんブロック辞めて下さい」の食事会が行われる。

・「岐部さんのTwitterフォローしない」と宣言していたが、本でいいこと書いたら急にフォローしてきた。

 メールでも「お世話になりました」と言ったら「うるせぇ」と返ってくる。

 岐部さんは返事に迷い、うどんの汁がなくなるくらいまで伸びてしまったそう。

 

★『有野さんはまだアレ=小学生男子・3才児』

・「うるせぇ!」のくだりなど面白かったら何回もやってくる。

・後輩芸人に対し、小学生男子が好きな女子へいじわるするみたいな扱いをしてくる

・急に写真を送ってきて「これに一言」と大喜利を送ってくる。

 「ここはもっと端的に答えたほうがいい」とかダメ出しが延々と続く。

 で、ダメ出しされた後輩芸人が返事を返さないでいたら、

 既読無視をしかえして「どうだ?既読無視をされるのは」と返してくる。

 

★『濱口さんに嫉妬している』

 色々な後輩と付き合っているのに嫉妬している。

 

★『単独ライブの楽屋にアイドルのグラビアを何枚も鏡に貼っている』

 「あれ、なんですか?」となかにしさんが聞いたら、もちろん「うるせぇな!」と言われたそう。

 

とか色々1時間ほど話しているところに、

なんと!!有野さんが登場!!

その有野さん登場のときのなかにしさんの顔がこちら!

しかもその様子は全部別室で聴いていました!!

てことで、ここからはその有野さんの弁解付きのトリセツネタ!

 

★『最近アイドルに擦り寄っている』

 やたら差し入れとかを持っていって、画像を載せていてあげているので

 「アイドルファンに俺は味方やでアピールをしているのでは?」と指摘したら、

 「だって、ファン欲しいやん!」と真正面から突き返してきた。

 ⇒有野「あの子らは、終電で来て、始発で帰るから甘いもんくらいでもあげようかとなる。

  あと、そのファンによく思われたい、というより”そのアイドルを抱きたい!”

 

★『単独ライブの楽屋にアイドルのグラビアを何枚も鏡に貼っている』

 「あれ、なんですか?」となかにしさんが聞いたら、もちろん「うるせぇな!」と言われたそう。

 ⇒有野「自分のテンションをあげるため。そのために1時間早く来て、ガムテープをもらって、

  「この角度やったら俺を見てるな」と見えるようにしている。『アラブの遊び』だそうです」

 

★『急によそよそしくなる』

 ご飯に連れて行ってもらったのに、次よそよそしい。

 「前あったときに肉体関係あったんか」と思う。会ったときと帰る直前がメッチャ怖い。

・菊地さんは、朝、空港でラーメンの食べあいっこしたのに急に冷たくなったり、

 朝、挨拶してもテンションが低い時がある。

 ⇒有野「朝から菊地を見て「おはよう!」とはならない」

  「あと、上が早く帰らなくて出口でぐだぐだするヤツがめんどくさいから早く帰るようにしている」

 

★上記の『「うるせぇ!」を多用してくる件』について

 ⇒有野「「うるせぇ」は何でもない。ケロッと紹介しておけば、まだ戻る」

 

★『よくわからないヘアバンドをしている』

 ラジオの収録とかでたまにしてくるヘアバンドがよくわからない。

 ⇒有野「ネックウォーマーを上にやっているだけ」

 

★『キャバ嬢の脇に氷を挟まそうしていた事件』

一度キャバクラに行ったときに「この氷を脇に挟め(※氷はトングで掴んでる)」

 とずっと言っていて、なかにしさんが「何やってんスカ?」と言ったら

 「うるせぇ!」と返されたそう。この正解は?

 ⇒有野「なかにしさんの「なんすか?」「冷たいでしょ」の声が小さいから」

 

★『”CHA-LA HEAD-CHA-LA”でZENLA(全裸)でSPARKIN!事件』

 打ち上げでカラオケに行った時、『ドラゴンボール』の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を歌わされ、

 「何が起きても気分はへのへのかっぱ」という歌詞のときに1枚ずつ脱がされ、

 全裸になった後、無言で部屋から出ていくことがあった。

 ⇒有野「なすなかにしが2年目でまだ会ったばかりの頃で

  「どれくらいでどれくらい怒るか」を確かめてみたかったそう」

 

★『女子AD嫉妬事件』

 『ゲームセンターCX』で濱口さんが来た時、ADの子がスカートで来て、

 数年後も別のADの子が濱口さんが来た時スカートで来たのを根に持っている。

 ⇒有野「妬けるじゃん!俺のときも女を出して欲しい」

 

と、有野さんはこんな感じで欠席裁判からそのまま裁判となりましたが、

有野さんの名誉のために書くと、もちろん良いところも挙がってましたよ。

 

★『とっつきにくいけど優しい』

 濱口さんの家でクリスマスパーティーをやっていたら、

 そこに一人できて「濱口さんのおっさんいつもありがとな」と言いながら

 結婚したばかりのコウタさんにご祝儀を渡して、サッと帰ったそう。

 慌ててお礼に言ったら「楽しんでな」とだけ残して帰っていった。

・「ツッコミがわからないです」となすさんが相談したら「松竹でツッコミはお前だけやで」と言ってくれた。

・『ゲームセンターCX』を辞めたADさんが業界を離れて結婚した時

 誰も言っていないのに有野さんから花が届いている。

・結婚したなかにしさんを一番最初に食事会に誘ったのは有野さん。

 

などなど。そんな「8:2」で「めんどくさい:いい人」だった有野さんに対し、

濱口さんについてはほぼほぼ真逆で良いエピソードばかり。

 

《濱口優のトリセツ》

・とにかくいい人。

・コントライブで練習をしてこないが、濱口さんいわく「反復練習はしたくない」

・ダメな所は見えないけど、決して知能指数は高くない。

・禿夢メンバーはリスペクトしすぎて、濱口さんの「優」の字をもらい、

 ワンワンニャンニャン菊地さんは、正志から優志に改名。

 パワフルコンビーフコウタさんもお子さんの名前に「優」を入れた。

・若手に着なくなった服をくれる。

・「やっと手に入ってん」と思って買ったものが『キン肉マン』のウォーズマンのベアクロー。

・LINEしてても絵文字が多く、彼女みたいなテンションで返ってくる。

 「今後も公私共によろしくおねがいします」と送ると「うん。是非、プライベートも仕事も一緒にいようね」と返ってくる。

・親戚の集まりに菊地さんが呼ばれ「アッキーナの代わりや」と言われたことがある。

・「ディズニーの番組でやりたいことあります?」と聴いたら「パンケーキ食べたい」というので、

 朝からパンケーキを食べる羽目になったことがある。

・体力がありすぎる。ライブの打ち上げでもスポッチャで延々と何周もするためつかれる。

 その後にご飯行ったり、ロケにもいけちゃうそう。

・女芸人の変化にもすぐ気付くため、ちゃんと化粧をしてくるようになる。

・「痩せた?」って聴くけど、森三中の村上さんには「痩せてないです」とバッサリ言われた。

 

 

と、こんな感じでお送りしてきた【東島衣里のオールナイトニッポンPremium~よゐこのトリセツSP~】。

ニッポン放送以外のいわゆる”裏送り”でお送りしてきましたが、

今後よゐことお仕事される方(特に演者さん関係)は、是非こちらを参考にしてみて下さい!!

そして来週は通常放送!金曜ANNPを担当するKis-My-Ft2から誰かが登場するのでお楽しみに!!

パーソナリティ