【第10回】ゲストは筋肉少女帯の橘高文彦さん

3月16日の放送、ゲストには筋肉少女帯のギター、橘高文彦さんが来てくださいました。

「ロックの話をしろ!」事件の真相等、筋肉少女帯に関してたっぷり語っていただきました。

 

そして、コーナーとして募集しているのは次の3つ!

『宇宙人の声を地球語にせよ!』『あからさまだぞ!!』『君の考えたアイドルグループ』

 

■『宇宙人の声を地球語にせよ!』

毎回、放送するたびに大反響の『これが宇宙人の声だ!』

あるお坊さんがカセットテープに録音したこのナゾの声、

宇宙人はいったい、何と言っていて、われわれに何を

伝えようとしているのか?

アナタの解釈を聞かせてください。

タイトルは『宇宙人』でお願いします。

 

■『あからさまだぞ!!』

「玉子サンドウィッチ事件」がキッカケで生まれた番組内流行語「あからさまだぞ!!」

アナタが「あからさまだぞ!!」と感じたことをどんどんお寄せ下さい。

フェスで、人気ないバンドが出てくると、みんなトイレに行く!

「あからさまだぞ!!」

姉のSNSのプロフ写真が、フォトショップ使いまくり!

「あからさまだぞ!!」

『店長のおススメ』が、どう見ても売れ残りのメニューっぽい!

「あからさまだぞ!!」

普段はAカップの友達の胸が、合コンの時だけなぜかEカップになる!

「あからさまだぞ!!」

月末になると、行きつけのキャバ嬢から電話が!(売上げノルマ)

「あからさまだぞ!!」

などなど、「あからさま」なことなら何でもOK!

タイトルは『あからさまだぞ!!』でお願いします。

短いエピソードから長文まで、アナタの「あからさまだぞ!!」お待ちしてます!!

 

■『君の考えたアイドルグループ』

ラストアイドルに審査員としても出演することがある大槻ケンヂ。

もしもアイドルをプロデュースするとしたら、外国から来た少女たちが「さむい、さむい。」と言いながら、リングコスチュームにパーカーを1枚はおって活動する『あっためて。寒い子ズ』を結成するとのこと。

『僕と少女霊媒師たち』という曲も一発OKな時代。よりとんがったアイドルを見てみたい!

そこで、あなたがプロデュースしたい妄想のアイドルグループを送ってきてください。

タイトルは『アイドル』でお願いします。

 

その他、質問・メッセージも募集中です。

あて先は全て

oken@allnightnippon.com

までお願いします。

パーソナリティ