【第7回】乃木坂46・新内さんと埼玉VS千葉

翌日の14日(火)に写真集『どこにいるの?』の発売を控えた、アイドル乃木坂46の新内さんをゲストにお送りした11月13日(月)の放送!!

先週のベッド・インさんとはまた違う、正統派アイドルの登場。

しかし、見た目からは想像できぬ、元ヤン疑惑が浮上。

さらには埼玉VS千葉の争いが勃発!!

 

恒例の音楽企画では、『カウントダウンXX(ちょめちょめ)』と題して、2人のキャリアを彩った曲を紹介。

『夜明け前ソング』『ゲット・ア・チャンスソング』『ブレイクスルーソング』の3部門で選曲バトルを展開しました。

 

①夜明け前ソング

綾小路翔さん

Hey Joe/The Golden Cups

新内眞衣さん

恋におちて -Fall in love-/小林明子

②ゲット・ア・チャンスソング

綾小路翔さん

絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!/ニューロティカ

新内眞衣さん

太陽ノック/乃木坂46

③ブレイクスルーソング

綾小路翔さん

YATTA!/はっぱ隊

新内眞衣さん

Riot/dustbox

 

それぞれの曲にまつわる思い出をお話いただきました。

他にも、メールテーマ『俺の流行語大賞』でもお話は大盛り上がり。

新内さん、ありがとうございました。

 

来週のゲストは、ラジオ・レジェンド 鴻上尚史さんです。

先日かけさせていただいた『そして伝説へ…』のお話も!?

 

『キャッチフレーズ イメージ・ダウン』絶賛募集中です。

タイトルは『イメージ・ダウン』でお願いします。

そして、新コーナー『紅白歌合戦への道~Again~』も始動。

2006年12月31日以来11年、なんの因果か大晦日の一大イベントへの出場が叶わなくなった「氣志團」。

様々な方に支えていただいて20年を経た今こそ!

応援し続けてくださった全国津々浦にいるファンの皆さまに、国民的音楽行事に出場し、この恩をお返ししたい!

一体どうやれば、紅白歌合戦という晴れの舞台に“再び”立つことが出来るのか?

みんながプロデューサーとなって、紅白のステージへ立つ“術”を考えて欲しい。

【例えば】

◯氣志團メンバーの誰かが「うたのおにいさん」のオーディションを受ける。

◯NHK、午前と午後のみんなの密かなお楽しみ“みんなの体操”の新しいバージョンをプレゼンしてみる。

◯リーゼントを“髷(まげ)”に1年間変えて活動。大河ドラマ出演の可能性を拡げる。

などなど

タイトルは『紅白』でお願いします。

その他、質問・感想メールも受付中。

鴻上尚史さんへのメッセージもぜひお願いします!!

宛先は全て、

kishidan@allnightnippon.com

までお願いします。

パーソナリティ