【第5回】(勝手に)俺らのMUSIC AWARDS幻の後半戦!!

10月30日(月)の放送は、ひさびさのニッポン放送での放送となりました。

2週間お聴きになれなかった地域の皆様、大変申し訳ございませんでした。

 

今回お送りしたのは、10月16日(月)にゴールデンボンバー鬼龍院さんを迎えてお送りした

『(勝手に)俺らのMUSIC AWARDS』の続き、後半戦!!

家族にささげる歌賞、アニソン賞、滅茶ロックンロールで賞、ベストテーマソング賞をお届けしました。

 

前半戦を含め、今回の企画で紹介した曲は、

 

1.はじまりの歌賞

自分たちのルーツとなったアーティストの魂の一曲を!

・鬼龍院翔

月下の夜想曲 / MALICE MIZER

・綾小路翔

オレたち/COBRA

 

2.新人賞

最近の若手で気になるアーティストの曲を!

・鬼龍院翔

コーヒーとシロップ / official髭男dism

・綾小路翔

今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる/Awesome City Club

 

3.ベスト・ジャパネスク賞

演歌で好きな歌手の1曲。

・鬼龍院翔

雪国 / 吉幾三

・綾小路翔

浪漫-ROMAN-/木梨憲三郎&ジョージ山本

 

4.ベスト洋楽賞

好きな海外アーティストの曲を!

・鬼龍院翔

Warrior Of Ice / Rhapsody

・綾小路翔

Runaway Baby/Bruno Marz

 

5.歌唱賞

シンプルに歌が上手すぎると思うアーティストの曲を!

・鬼龍院翔

愛をからだに吹きこんで / Superfly

・綾小路翔

愛し君へ/森山直太朗

 

6.アイドル賞

円熟アイドルでも現役アイドルでも、自分が魅了されたアイドルの曲を!

・鬼龍院翔

Say Yeah! -もっとミラクルナイト- / モーニング娘。

・綾小路翔

いつかきっと…/光GENJI

 

7.家族にささげる歌賞

両親、大切な人、はたまた子供がいたら聴かせたい曲など、家族に聴いて欲しいなと思う1曲を!

・鬼龍院翔

夢をかなえてドラえもん / mao

・綾小路翔

I am a father/浜田省吾

 

8.アニソン賞

アニメソングで好きな1曲を。

・鬼龍院翔

ムーンライト伝説 / DALI

・綾小路翔

スターダストボーイズ/宇宙船サジタリウス

 

9.滅茶ロックンロールで賞

ロックで好きな1曲を!

・鬼龍院翔

童貞ソーヤング / ゴーイングステディ

・綾小路翔

エデンの東へ/BLACK CATS

 

10.ベストテーマソング賞

映画やドラマの主題歌から思い出の一曲を!

・鬼龍院翔

SAY YES / CHAGE&ASKA

・綾小路翔

そして伝説へ…/鴻上尚史

 

 

お互いの好きな曲を存分に語る時間となりました!!

 

そして、来週は地下セクシーアイドル『ベッド・イン』がナマで登場。

どんな企画になるのか!?こうご期待!!

『キャッチフレーズ イメージ・ダウン』絶賛募集中です。

タイトルは『イメージ・ダウン』でお願いします。

 

そして、新コーナー『紅白歌合戦への道~Again~』も始動。

2006年12月31日以来11年、なんの因果か大晦日の一大イベントへの出場が叶わなくなった「氣志團」。

様々な方に支えていただいて20年を経た今こそ!

応援し続けてくださった全国津々浦にいるファンの皆さまに、国民的音楽行事に出場し、この恩をお返ししたい!

一体どうやれば、紅白歌合戦という晴れの舞台に“再び”立つことが出来るのか?

みんながプロデューサーとなって、紅白のステージへ立つ“術”を考えて欲しい。

【例えば】

◯氣志團メンバーの誰かが「うたのおにいさん」のオーディションを受ける。

◯NHK、午前と午後のみんなの密かなお楽しみ“みんなの体操”の新しいバージョンをプレゼンしてみる。

◯リーゼントを“髷(まげ)”に1年間変えて活動。大河ドラマ出演の可能性を拡げる。

 

などなど

 

タイトルは『紅白』でお願いします。

 

その他、質問・感想メールも受付中。

宛先は全て、

kishidan@allnightnippon.com

までお願いします。

パーソナリティ