#09

【12月13日(水)の放送は・・・】

大物ゲストが登場します!

その名も・・ 昔、中日にいた リナレス …ではなくヒロミさん

フミヤさんの親友・ヒロミこと、小園浩己さんが登場します!

お楽しみにっ!   

=================================

【#09 藤井フミヤのオールナイトニッポンPremium!】

今週の藤井フミヤのオールナイトニッポンPremiumは・・・

アナタの心をROCK ON!!!

・・・そう、録音です。

フミヤさんはキューバでお仕事です!

というわけで、先週の放送で事前にメールテーマを発表しましたが・・・

今週の『 メールテーマ 』は

 無しっ!

大丈夫?メールなしで2時間いける?と、不安がるフミヤさん。

しかし心配ご無用!

実は今週「全国ラジオパーソナリティー名鑑」の名物DJがスタジオに登場!

その名も・・・「角田龍平の蛤御門のヘン」のパーソナリティー・弁護士の角田龍平さん!

実は角田さん、その昔、お笑い芸人を目指していた時期が。

業界内でも”厳しい!”で有名な、オール巨人師匠に弟子入りしていたんだとか。

そんな巨人師匠と角田さんは今でもお付き合いがあるらしく、

たまーーに飲みに連れて行ってもらう間柄。

で、こないだも”キャバクラ”に連れて行ってもらったんだそうですが

巨人師匠、なぜかキャバクラを『キャパクラ』というらしい。

角田『僕と”キャパクラ”行ったことを、巨人師匠がご自身のブログに書いてくださったんです。で、それを僕の妻が見て”キャバクラはええけど、キャパクラはあかん!”と言われてしまいました。キャバクラよりもキャパクラのほうがいやらしいイメージがあるんでしょうか。』

巨人師匠のもとでお笑い芸人を目指していた角田さんですが、

19歳の頃に夢を諦めて弁護士を目指すことに。

 

そんな角田さん、なんと、フミヤさんのために京都のお土産を持ってきてくださいました。

京漬け物の『すぐき』詰め合わせ(8種類)!

最近、発酵物を務めて食べているようにしているフミヤさん大喜び!

=================================

<現在、メールを募集中のコーナー>

【今、君にありがとう Supported by ネスカフェ ゴールドブレンド】

普段、なかなか口にすることができない『身近な人へのありがとうの気持ち』を
『コーヒー』を通して伝えようそんなキャンペーンを現在、行っている今年で発売50周年を迎えた「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
オールナイトニッポンPremiumでは月曜日から金曜日まで、あなたの普段はなかなか口にすることができない「ありがとうのメッセージ」を紹介しています。

■ありがとうのメッセージ募集中
奥様へ、旦那さんへ、会社の上司へ、部下へ、友達へ、など、身近な人へ普段なかなか口にすることができない「ありがとうのメッセージ」を綴ってください。

※メールの件名は「ありがとう」でお願いします

■電話出演者募集中
毎週水曜日はあなたと直接電話をつないで「ありがとうの気持ち」を言葉にしてもらいたいと思っています。
電話出演してくださった方には多彩なカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができるコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ50」をプレゼント!

・誰に対して「ありがとう」を伝えたいのか
・ラジオネーム
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号(※忘れずに書いてください!)

※メールの件名は「ありがとう電話」でお願いします。

【フミヤさん、これ知ってますか!?】

音楽を聴くうえで「なんだこれ!」という驚きを大切にしている藤井フミヤに、
あなたのオススメの音楽を教えてください。藤井フミヤがなんらかの感想を述べます。

thril /   BAND-MAID
◇  爆弾こわい /  在日ファンク

以上2曲をご紹介しました。
引き続き、藤井フミヤが知らなそうな音楽、そのアーティスト名と曲名、
曲の「どの辺」がオススメなのかを書いて送ってください。

※メールの件名は「これ知ってますか?」でお願いします。

【イイ感じのじいちゃん&ばあちゃん化計画!】

藤井フミヤが20代の頃から目標としている「イイ感じのじいちゃん」に近づくためのコ-ナーです。
あなたが思う「こんなじいちゃん&ばあちゃんはイイ感じ!」を教えて下さい。

(たとえば…)

・新聞の読者投稿蘭を読みながら「…この川柳、エモい…」とつぶやくじいちゃん

・縁側で詰将棋をしながら片耳イヤホンでsuchmosを聴いているじいちゃん

・町内会主催の「朝の清掃活動」でほうきをギター代わりにしてキースのモノマネをするミック・ジャガー

こんな感じでお願いします。

※メールの件名は「イイ感じのじいちゃん」でお願いします。

すべてのコーナーの宛先は…

fumiya@allnightnippon.com

です。

パーソナリティ