【ココリコのオールナイトニッポンPremium】〜2月4日(月) コージー冨田さん&原口あきまささんと名言スペシャル!!!!巻〜

「ココリコのオールナイトニッポンPremium」!

いよいよやってまいりました・・・
ということで、今週の放送はスペシャルウィーク!
遠藤さん、田中さんも待ちに待ったゲストの方にお越しいただきました。
コージー冨田さん、原口あきまささん、
スタジオ生登場!!!
遠藤さんは夜な夜な動画を見漁るほどモノマネが大好き。
そして、番組で「あの人が言いそうな名言」という
遠藤さんが5周回った有名人のモノマネで、名言を披露する
コーナーが盛り上がっているということで
モノマネレジェンドのお2人をスタジオにお迎えさせていただきました!
オープニングから早速タモリさん、さんまさんでスタジオに登場。
お2人ともラジオですがフル装備でモノマネを披露していただき、ココリコも大喜び。
一気にテンションも上がります。
さらに、遠藤さんの自信ネタ・とんねるずのノリさんと
お2人ともレパートリーにあるタカさんでコラボ!
いやー、番組が始まった昨年10月からの念願が叶った瞬間でした。
今回は、番組オープニングから20時前まで
たっぷり出演していただける、ということで
他の番組ではなかなか聞けない2人が初めてモノマネした人の話や、
コラボしてモノマネを披露する時のコダワリなどのお話、
まだ他であまり披露していないネタを見せてくれたりまで!
2000年前後からもう20年近く、モノマネ界のトップを
走り続けているだけあって、深~い話もたくさん!
そして、「あの人が言いそうな名言」スペシャルは19時から開幕!
今回はいつものレパートリーではなく
コージーさん、原口さんのレパートリーの名言に
時々、遠藤さんもモノマネで挑む形でお送りしました。
しかしまあ、間違いなく過去最高のメール数でした!
コージーさんからはタモリさん(言うまでもなく遠藤さんと全然違う!)や紳助さん、
原口さんからはもちろんさんまさん、極楽とんぼ加藤さん、高田純次さんなどなど…。
遠藤さんもタモリさん、田中さんも財津一郎さんで応戦するも
やっぱりプロは違いますねえ…。大満足な時間でした!!
田中さんの財津一郎さん、今日の2人のアドバイスで
さらに上達するかも…?
もしかしたら、今週で名言コーナーは最終回!?
という声も遠藤さんの口から出ましたが
来週以降、新たなコーナーが誕生したりするのでしょうか。
たくさんのメール、ありがとうございました!!
❇︎❇︎❇︎
❇︎❇︎❇︎
さらに、20時台は先週番組の中で盛り上がった
「Siriの誤作動」に関する続報を!
先週、ラジオネーム「肛門ミツオ」さんから
「スマホのSiriが、田中さんの『めしべネーム』というワードにだけ
反応する。怖いです。もうSiriではなく田中さんが怖い!」という話に。
で、続報あればぜひまた聞かせて下さい!という話になりました。
実はミツオさん、メールでそのSiriが作動した瞬間の動画を
送ってくれたんです!ラジオなので動画は見れませんが
その音声を流させていただきました。
音声だけ聞いてみると…結構コワイですよね。。
そして、番組スタッフがいろいろ調べてみたところ
Siriが誤作動するのは、「Hey,Siri!を許可する」にしていて
その場合、別の音声を勝手に「Hey,Siri!」と認識して作動する、
という可能性が高いそう。つまり、田中さんがしゃくれていて滑舌が
悪いから「めしべネーム」を「Hey,Siri!」と勘違いしてしまう、という結論に!
田中さんの滑舌問題はありますが、ひとまずこれで
肛門ミツオさんのSiri誤作動事件は解決。
引き続き、田中さんの「こんな発言にSiriが反応しました」
という情報、ありましたらお送り下さい!
❇︎❇︎❇︎
❇︎❇︎❇︎
そして、今週はいつもより放送時間20分拡大!
各コーナーもたっぷりお届けさせていただきました。
@500人のヘンタイ!
→このコーナーも、コージーさん原口さんと一緒にお届け。
モノマネをする人は目線が鋭い!
ヘンタイ的な角度から、コメントをたくさんしていただきました。
そして、2人のモノマネを欲しがっちゃう遠藤さんは
コメントを必ず2人のモノマネでいただく流れに。
さんまさんと紳助さんのコラボ、贅沢な時間でした。。。
引き続き、ヘンタイメール来週以降も紹介していきますので
メール、お待ちしています!!
@500人のコワい
→最近、ネタ的なコワいではなく、ガチのコワいも
混ざり出してきたこのコーナー。今日も心霊的なコワい話が続々と…
(ちなみにこのコーナーの時間は、スタジオの明かりを消して
メールを読んでいるので、本当にコワいです)
ガチの心霊、超常現象系のコワいも大歓迎です。
こちらへのメールもお送り下さい。
そして、「アースのコーナー」への生き物情報メール、
さらに遠藤さんから募集したい、と案が出た
「この人は天才だと思う!」という人の情報などのメールも
お待ちしております!!
❇︎❇︎❇︎
❇︎❇︎❇︎
各コーナーへのメール、その他、2人に言いたいことなど
何でもOKです!全てのメールはこちらまで。
番組でメールが採用された方には「ヘンタイ」コーナー以外でも
ヘンタイステッカーをお送りする可能性がありますので
住所、お名前を忘れずにお書き下さいませ!!
そして、オールナイトニッポンPremiumのTwitterでは
本番前の動画などもアップしてますので、こちらもチェックを!!
ココリコのオールナイトニッポンPremiumはまた来週!
明日は中川家さんのANNP、ゲストはロバート秋山さんです!
こちらもぜひぜひお聴き下さい!!
パーソナリティ