【ココリコのオールナイトニッポンPremium】〜1月21日(月) 求ム!クレームした&された情報!の巻〜

ココリコのオールナイトニッポンPremium!!

東京・有楽町から今日も生放送。
遠藤さんの「東京は12月24日から雨が降ってないそうですよ…」
というウェザーニュースから今週は番組はスタート。
乾燥が大の苦手の遠藤さんは、自宅に3台加湿器を置いているそうですが
加湿器が壊れてしまい今、大変なんだそう…。
遠藤さんは、加湿器を電気屋さんに持って行った時に
カリカリすることもあったようで、その話をOPではトーク。
田中さんからは「クレーマーだ」「偽装破壊したんだろ?」と
受け流されてしまいましたが…。
そしてそんな流れから、今日は
「こんなクレーム言った、言われた」というテーマでメールを募集!
いつもたくさんメールいただいてるんですが
今日はいつもと比べてもメールに綴られた熱量が高かったです笑
遠藤さんと同じく、家電が壊れた人からの報告メールや
実際にコンビニや飲食店で働いてる方からのクレームを受けたエピソード、
謝罪慣れしすぎていて、何の感情もなく謝ることができる人、
スーパーでのおばさんのクレームに遭遇した人…などなど。
「注文したものが届かない時、何分待てるか?」など
誰もが1度は経験したことがあるエピソードも飛び出しましたが
やはり皆さん、生きていく上で1つや2つはクレームしたことされたこと、
あるみたいですね。たくさんのメール、ありがとうございました!
❇︎❇︎❇︎
❇︎❇︎❇︎
そして、今週も各レギュラーコーナーもいつも通りお届け!
@500人のコワイ!
→田中さんのナイスリアクションが聞きたいため
今日はスタジオの明かりを消してお送りしました。
「髪が長い男性(昔の江口洋介さんなど)が怖いです」
「ATMの警告音が怖いです」「サンドアートが怖いです」
「ダムが怖いです」「若手漫才師の早口が怖いです」などなど。
ネタが尽きないこのコーナー。
引き続き、どんなちっちゃいことでもOKです!
あなたの「怖い」案件、送って下さい!
@500人のヘンタイ!
→コワイとセットで毎週お送りしておりますこのコーナー。
今日も「こたつ」を「おこた」と呼ぶ女性に、
自販機がずらっと並んでいるシーンに、
合唱コンクールで男子を怒る女子に…など、ヘンタイメールを
次々と紹介。このコーナー、始まって3ヶ月ぐらい経ちますが
メールが尽きない。ヘンタイ道は底知れないことを実感するコーナーです。
まだ送ったことがないというそこのアナタ!
どんなヘンタイも受け止めますので、1度ぜひメールを!!
@あの人が言いそうな名言
→今日もたけしさん、タモリさん、森進一さん、木梨さん、長渕さん、掛布さん、
財津一郎さんにタラちゃん…といつものラインナップでお届け。
遠藤さんが今日の放送でも言ってましたが
このコーナーを「ホンモノのものまねスペシャリスト」
をお迎えしてやってみたいですねえ。。
遠藤さんは「モノマネの、モノマネ」ですから。。
ホンモノのモノマネ芸人が「名言」を言う日が来るかも!?
いつかやるかもしれないモノマネSP、首を長くしてお待ち下さい。
@アースのコーナー
→今回も動物園にまつわる話や、世界一孤独なカエルと呼ばれる
「セイウェンカズミズカエル」にまつわる情報などアーストーク。
さらに、遠藤さん発信で今日、ハワイで見つかった「伝説の巨大サメ」に
ついてのトークも。まだまだアース情報の方も、お待ちしております。
❇︎❇︎❇︎
❇︎❇︎❇︎
各コーナーへのメール、その他、2人に言いたいことなど
何でもOKです!全てのメールはこちらまで。
まで!番組でメールが採用された方には「ヘンタイ」コーナー以外でも
ヘンタイステッカーをお送りする可能性がありますので
住所、お名前を忘れずにお書き下さいませ!!
ココリコのオールナイトニッポンPremiumはまた来週!
明日は中川家さんのANNPでお楽しみ下さい!!
パーソナリティ