第238回 岡村隆史、パパられる

「そういえばパパられていた」

岡村「先週、何もしらんとスペシャルウィークやってましたけども、実はパパられていたという」

そう!先週のフライデーにパパられていた岡村さん。しかもリスナーには驚くほどのこともない「小顔矯正に通う岡村隆史の姿」が掲載されていたという、何とも不思議な記事!タイトルにもBeautyとつけられており、誰得?感の強い写真となっております。

岡村「先ほどチーフの田中に確認したら、業界では早刷りっていうのがあってこういう記事が載りますよっていうのが事前に、事務所に送られてくるらしいんですね。それが来なかったと!」

特に雑誌社からも連絡がなかったため、突然掲載されていたというのだそうです。しかも2年前の岡村ANN歌謡祭のとき作った世界にひとつしかない「I am personality 」と書かれたキャップをかぶって小顔矯正に行っているところです。

ちなみに、厳密に言うと、小顔矯正に行くところの写真ではなく、同じ日に美容院に行って出てきたところの写真なのだそうです。(その後、小顔矯正には行っています)

岡村「そやし、小顔矯正して、はっ!これでモテる!!ってニコニコしている写真ではないんですけども(中略)オレ、こういう張り込み記事って嘘やと思っててんけど、これに関しては張り込んでいます!」

岡村「これで岡村もう早刷りいらんねんなって思われたら困るから、どんな記事でも早刷りは下さい!今回はもういいです!(中略)公式に言うときますけど、早刷りは絶対下さい!」

今回はヘビーリスナーからすると、ちょっとほのぼのする記事でしたが、今後業界のルールとして早刷りを欲しいと放送を通じて訴える岡村さん。のんきな記事でしたが、突然掲載されているとなると、少しビックリするので、確かに連絡は欲しいところですよね。

『岡村さんの歯が・・・・!』

週末、フジモンにサザンオールスターズのライブに誘われたにも関わらず、同級生と映画「ゴジラ」を見に行く約束をしていたため断った岡村さん。当日、映画館へ行くと、週末であることと何かの舞台挨拶が重なっていて、映画館は人でいっぱい!何とか映画のチケットは購入できたのですが…

岡村「僕、映画のときにショワショワ系のジュースとポップコーンは決まりなんですよ。ほんで買おうと思ったら、もうポップコーン買えませんよ!えらい並んでて」

仕方なく、すぐ近くにあるコンビニへ走り、なんとか飲み物とポップコーンを購入!映画を観る準備万端!

後半30分ぐらいのときに岡村さんに異変が…

岡村「ポップコーンって中には破裂してない固いのあるじゃないですか。それを歯でかチーンとやってガリガリしたら、どうもポップコーンの食感と違うんです。でもジャリジャリしたのも飲み込んでしもたんです。で、口の中を探ったら、前歯が。左の方の上の前歯がゴリゴリに欠けてたんです!」

手で確認しても歯がギザギザな事がわかり、欠けた歯を飲み込んでしまった事がわかった岡村さん。仕事も詰まっている…しかも週末…どないしよう!となってしまい、そこからは、もう映画どころではありません! 呆然としたまま後半の映画は過ぎました。その後、一緒に映画を観に行った同級生と食事に行ったのですが、歯が欠けている事が気になって食事どころではなかったようです。

歯医者さんに連絡をしましたが、火曜日まで行くことができなかったため、月曜の仕事は口をあまり開けない“チャンリンシャンスタイル”でなんとか行い、翌日歯医者さんへ。

岡村「これやったらとんがっているところを削れば何とかなります!って言われたんですけど、ぜんぜん歯医者来てませんね!って言われて」

かなり久しぶりに歯医者さんへ行ったので、インプラントの蓋が取れていたりというトラブルが起きている事も判明。しかも歯が欠けたのもポップコーンのせいではなく、岡村さんの爪を噛む癖が原因では?という話になりました。

岡村「長年爪かんできた衝撃で爪にヒビが入って、最後の最後にポップコーンの固いのがカチってなったんちゃいますかって」

とりあえずは、何とかなった前歯ですが、危うく大河で歯のCG加工をお願いしなくてはいけないところでした。小顔矯正に通うだけでなく歯医者さんにも通った方が良さそうですね。

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN大体和音の「理由はないけどベタ褒めしている人」ネタ。「でも何かわかるな~。スザンヌと小倉優子は可愛いと思うで。やっぱり。理由はないけど。(中略)で、中尾(明慶)くんも絶対ええ子やと思う!面白かってん。”ご飯とか誘ったら仲里依紗のリアクションが良かったんで、あれ?オレ仲里依紗いけんじゃね?って思ったんですよね~”って話聞いたときに、すげえわかるって思ってん。こんな事言うとまた怒られるんですよね~って言いながらその話してくれたときにええ子やなって思ってん」と中尾さんのエピソードを披露してくれました。

PNとらのコが最近送ってくれている藤原竜也さんシリーズ。今回は“アタック25ネタ”でした。岡村さんもいつも「藤原竜也くんって何か見るたびに違うもんね~」という程の藤原竜也さんですが、最近のシリーズはカイジver.の藤原さん。このシリーズしばらく続くかもしれませんね!

コーナー『よこはま たそがれ ホテルの小部屋』では、ラジオですが、岡村さんが全力で五木ひろしさんの顔マネをしながらハガキを読んでおります!少しでも雰囲気が伝われば・・・と番組公式Twitterでは、岡村さんがやる五木さんの顔マネ動画も公開しております!(※無音です)アカウントは(@okamura_99ann)です

動画を見ながら、コーナーを聞いていただければスタジオの雰囲気がわかるかと思いますので、番組公式Twitterを是非チェックしてみてくださいね!番組Twitterと岡村さんのインスタを足すと54万回再生されてしまっている五木さんの顔マネ動画。ハガキ読むたびにお辞儀する岡村さんがツボですので是非チェックして下さい!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は6月27日!通常放送です! 」

エンディングでもお話しましたが、岡村さん最強のイエスマンである鍛冶マネージャーが今週で担当をはずれる事になりました。

岡村「鍛冶さんが移動になりまして、小藪くんやら、ダイアンやら、COWCOWの担当になり、岡村隆史と離れる事になりました。(中略)でも離れるのが寂しくてね、結局お別れ会も4~5回やりましてね」

4年ほどついてもらった鍛冶さん。イエスマンがいなくなるのは寂しいですが、この日でお別れ。ありがとうございました!

次回の放送は6月27日!ということは48歳の岡村さんとしては最後の放送でございます。小顔矯正、CHANELの化粧水に続き、今週は真空パックをする機械で太刀魚を保存している事が判明した岡村さん。小さくはありますが、なんだか引っかかる事実が毎週発覚しますので、ぜひ通常放送もお聞き逃しなくです!

 

この日かけた曲●

1曲目・勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ

2曲目・舞台をおりて/My Hair is Bad

EDTM・月夜の星空/ホブルディーズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■現在、番組最速先行期間中。
■おかげさまで予約でいっぱいです。
■予約がキャンセルになった場合のみ、随時、じゃっかん枚数ですが購入可能になります。
■番組最速先行は6/9(日)23:59まで。
■今後のチケット販売スケジュールなど、詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ