第234回 次回、岡村ANN歌謡祭2019番組最速先行予約!&新コーナースタート!

「アカンもんはアカン!」

芸能界では今週も様々なニュースが飛び交った中、驚いたのは田口淳之介さんと小嶺麗奈さんが大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕されたこ事件。芸能界の薬物汚染がニュースになるたび岡村さんは同じことをいいますが

岡村「何回も言いますけど、アカンもんはアカンのですよ!」

そうです、シンプルにアカンもんはアカンのです。ダメなので逮捕されるのです。

岡村「身体に害がない 依存しませんって言う人出てくるけど、それホンマ?ほなアカンってならへんやん」

大麻が薬物依存の入口になる事も危惧されていると事にも触れつつ、岡村さんは「アカンものはアカン」と主張しました。

岡村「ほんでこんなんあったら、岡村さんDJやってますよね?とか言われるねん。趣味やねん。それでもアカンの?って聞いたらいやイメージが…”って。ほんならいつでも血液でも何でも取ってくれって言うねんけど。そういう場所のイメージまで悪くなるねん」

クラブでDJをやっている岡村さん。”クラブ=薬物”という場所のイメージを問われるのもどうなんだろう?と思うところもあるようです。でも、もう一度岡村さんの言葉を借りて言っておきますが「アカンもんはアカン!」皆さんもお気を付けください。

「スッキリでまさかのコメントが流れる」

この日、ぐるナイの番宣で「スッキリ」の”クイズっす”にコメント出演をした岡村さん。ご覧になったリスナーの方たちは”え?これ…”とニヤニヤしたのではないでしょうか?

岡村「インタビューしてるうちに最近変わった事ないですか?って聞かれて。多分聞いてた人がラジオのリスナーやったのか何か奥さんが見えるようになったって…”って言われて求められてるものピーンときて、あ、そうなんですよ!って。まさかそれがクイズになるとは

岡村さんは現場が面白くなれば良いと思い、先日ラジオでやっていたように普通に”嫁が見えているトーク”を繰り広げたところ、クイズになってしまっていたのだそうです。

岡村「ラジオでいうてるぶんにはええけど。ええねんで、加藤浩次とかわろててくれたから。ラジオで言うてることがテレビになった時の怖さってあるよね。改めてみると。ゾッとするよね」

皆喜んでくれていたので、ある意味良かったのですが、岡村さん的には少し震えた出来事だったようです。

『新コーナー「美談」をお知らせ』

この日は新コーナーをお知らせしました!新コーナーのタイトルは『美談』

芸能人は誰しも美談の一つや2つ持っているものですが、岡村さんにはその類のことが一切ありません!

岡村「嘘でええねん。あ!ホンマでもええねんんで?でもホンマのことは無いと思うわ。あったら自分で言うてるからね。だからココで言う美談が一人歩きしてってくれたらええねん。それ作って欲しい!」

なので、はがき職人の皆さんは、岡村さんが登場する「美談」を書いてきて下さい!いかにもホントっぽく聞こえる「美談」をお願い致します!(岡村さんの、あのひと言がもとで、、名曲「●●」が生まれた)みたいな…

〒100-8439 ニッポン放送岡村隆史のオールナイトニッポン 「美談」の係まで。

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

この日で『怒りのアタック』は終了!次回からは新コーナー『美談』が始まります!

悪い人のコーナーでは PN世田谷のやせがたが送ってくれた「言うだけ言う友達ネタ」。岡村「アホやな~(中略)アメちゃんかガム持ってない?って言うな~。でも今の子らってガム食べへんねんてな。タブレット?の方やねんて。で、もっと昔は仁丹やろ?変わってきてるんですね、時代は」

 

PNとらのコ の「置き手紙ネタ」では、白い巨塔の財前教授の手紙がモチーフ。以前、このANNに岡田准一さんがゲストに来てくれた時、女性に送るLINEの文章を岡田さんに見せたエピソードに触れ「何で俺も岡田くんにLINE見せたのかわらかへん!ナミングセンチュリーって言われたからな~。浅いですね~って言われたんや。でもそれからちょっと躊躇したけど、今でも使ってまうわ」

と、女性へのLINEを反省しました。ちなみに岡田くんの白い巨塔、岡村さんも楽しみにしています。「岡田くん身体鍛えすぎちゃうかな?肩の幅がスゴイねん!そやし、オレ会ったら気がついたらいつも関節技かなんかで倒されてるねん」と、岡田准一さんとのほのぼのしたエピソードもつけてくれました

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は5月30日!ヘビーリスナー必聴です! 」

次回の放送は5月30日!通常放送ですがヘビーリスナーは聞き逃せません!

9月29日に行われる『岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2019』の出演アーティストの第一弾発表と、チケット最速先行予約を実施します

最速先行予約は深夜1時から先着受付開始なので、絶対に参加したい!という方はお早めに!詳しくは、特設HP https://event.1242.com/special/okamura_5th/ をご覧ください!

今年は少し早めの岡村ANN歌謡祭!一体どうなるのでしょうか~?次回の放送をお楽しみに~~~~~!

 

この日かけた曲●

1曲目・大好きって意味だよ/キョエ

2曲目・パプリカはポストヒューマンの夢を見るか/嘘とカメレオン

EDTM・POISON/岡村隆史

25周年記念に番組公式Twitterを開設!」

ラジオ生活25周年を記念して、この番組の公式Twitterが出来ました!放送中の出来事や写真、お知らせなど、ちょいちょい更新していこうと思っていますので、是非チェックして下さい!

 

基本的に更新はスタッフが行います!(ぶっちゃけ作家のカヨORキング三浦が主に担当)Twitterは「岡村隆史のオールナイトニッポン」で検索して下さいね!

もちろん、番組HPもこれまで通り更新中!!番組HPでしか公開しない写真も出てくると思いますので、ヘビーリスナーのあなたは是非両方チェックして下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ