第230回 次回の放送に中居正広さんが来ます!

 

「ニュース見てビックリ!」

岡村「何も知らんとずっと言うててリスナーの皆さんも、あ!そうやったんや!って思った人もいると思うんですけど、パク・ユチョンさんって、このユチョンさんやったんですね

韓国の人気グループJYJのメンバーパク・ユチョンさんが薬物使用の疑いで逮捕された事がニュースになっていますが…岡村さんが冒頭のように思うのには理由があります。毎年横浜アリーナで行われる「岡村ANN歌謡祭」のチケット販売告知の時”「ウチの歌謡祭は7200円!」とチケット代がお安い事をアピールするため、比較対象として毎年”パク・ユチョンさんのファンミーティングは12000円!”と言っていました。

何となくリズム的に気に入って言っていたため、どなたなのかあまりわかっていなかった岡村さんは最近のニュースを見て“え!?もしかして…”とビックリ。いやー、日本も日々ニュースは色々ありますが、驕ることなく気をつけていきたい所存です。

「純烈のリーダーが5代目あばれはっちゃく」

岡村「長くパーソナリティやってきてますと、あんな人こんな人にラジオ聞いてましたって声かけてもらう事もあるんですけども先日、純烈の酒井さん!リーダーの方がお仕事させてもらった時岡村さんってあばれはっちゃく好きですよね?って言われて

確かに岡村さんは『あばれはっちゃく』が大好き。ちなみに「あばれはっちゃく」は80年代はじめ頃、やっていたテレビドラマ。小学生のガキ大将(あばれはっちゃく)が主人公の人気ドラマで、第5シリーズまで放送されました。

岡村「そしたら酒井さんがボク、実は五代目あばれはっちゃくなんですよって言われてえーっ!!!?って。そうなんです、それで実はラジオにメールを送って読まれた事あるんですって。」

という話題に。これにはANNスタッフもビックリ!あばれはっちゃくの方からメールが来たことはぼんやりと記憶にありましたが、今回改めて、番組資料を確認したところ2007年1月18日の放送で読まれた事を確認しました!当時、酒井一圭さんとフルネームでメールを紹介していましたので、間違いありません!まさか、あのメールが12年後に繋がるとは!酒井さんはこの放送を受けてTwitterでラジオについても書いてくださっていました。長いことやってると不思議なご縁があるものです。

「次回52日はゲストに中居正広さんが来ます!」

次回は、「令和」最初の放送!この記念すべき日に岡村隆史のANNには、スペシャルゲストが登場します!

5月2日(木)のゲストは『中居正広さん』です!

…言っておきますが『中居正広の姿が見えまスペシャル!』ではありません!岡村さんの妄想ではなく、ホンマにほんまもんの中居さんが来てくれます!

岡村「中居さん、久しぶりかな?連絡はちょこちょこ来るんですけどなかなかタイミングが合わなくて。新年会もやろうやっていってて新年会も出来ず。ゴルフどう?って言っててもゴルフも行けず。ぜんぜん会えなくて、結局仕事で会うんかいって感じですけども」

ナイナイANNの頃以来、中居さんの登場は8年ぶり!昔からちょいちょい出て頂いておりますが、記憶の中では、毎回乱入的な感じでフラっと来て頂いていましたので、ゲストです!と告知して出て頂くのはかなり珍しいはずです。

平成を駆け抜けた2人が令和という新時代に入り何を話すのでしょうか?と、ハードルをあげるような文言を書いてしまいましたが、のどかにお二人でゆっくりお話ししてもらえればと思います!

そこで「中居さんへの質問」を募集致します!GW中のため、ハガキは届きませんので、番組メールまで送ってください!メールアドレスはokamura@allnnigtnippon.comです

GW中でハガキが届かないという事もあり、次回ははがきコーナーもすべてお休み!ハガキ職人の皆さんもお休みです

令和に突入しても”ヤバいラジオ”でお送りします!ホンマに中居さんが来ます!来週もまた別の意味でヤバいラジオの岡村ANN、お楽しみに!!

25周年記念・コーナーやってます!」

ラジオ生活25周年を記念して、新コーナー『クリトリス・ペロンチョマン』がスタートしました!

「セルゲイブブカ」のコーナーでPN一族の恥 が送ってきてくれた『クリスペプラー、よく聞くと“クリトリス・ペロンチョマン”と言っている』というネタハガキ。25年もやっていると、こういうハガキも堂々と読みます!そしてコーナーにしてしまいます!

そこで、これをそのままコーナーにすることにしました!有名人の名前を下ネタに変換しようというものです!

「●●を下ネタに変換しました。こんばんは●●です」という感じで送ってもらえればと思います!日本人だけでなく海外の方の方が書きやすいかもしれません!

〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のANN 『クリトリス・ペロンチョマン』の係りまで。宛名を書いていて微妙だなって思う方は「クリス」のコーナー宛で大丈夫です!宜しくお願い致します!

ラジオ生活25周年記念コーナー「クリトリス・ペロンチョマン」、早くも壊れてきて短命の予感しかしませんがおハガキ送ってくださいね!

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN プリエ・モコの「世にも奇妙な」ネタでは先週の岡村さんの話。岡村さんは「いまウィキペディアどうなってんの?先週の放送はリスナーが皆楽しみ方みつけたというかね。リスナーがパーソナリティこいつアレやから!もうWIKIで遊ぼう!ってなったんやろな。そういうネットの使い方もあるんだなって。」と、三四郎曰く「アレ」な先輩・岡村さんですが、本人も先週の不思議な放送を振り返っていました。

そしてPN心の折れたエンジェルが送ってくれた「プロポーズの手紙ネタ」を受けて岡村さんからさらっと方針変更の話が!。

岡村「でも2020年、オリンピックにまぎれてどさくさ婚したいって言うてきましたけどでもさ~大河入ったからさぁ。大きな仕事入ったのよ。だからちょっと大河の方に集中したいなって。だからしゃーなし、仕事の方に集中するから。見守ってくださいよ」と、ここ数年「2020年にどさくさ婚をしたい」と言っていた岡村さんですが、もう1年ないという事で、早めに”来年結婚はできない”宣言をしていました。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は5月2日はゲストに中居正広さんが来てくれます!」

という事で、本編でも大々的にお知らせしましたが、次回の岡村隆史のANNには中居正広さんが来てくれます!ホンマにほんまもんの中居さんが来ますよ!エンディングで岡村さんは…

岡村「中居も結婚してないし、俺もアレやし、中居もアレやから」

と、言っていましたが…やっぱり2時間妄想の嫁がいるとラジオをやる岡村さんの方がアレな感じしますけど…どうでしょうか?それもこれも全て次回の放送を聴いて頂ければわかります!中居さんとお送りする「令和」最初の岡村隆史のANN!、絶対に聴いて下さい!

 

この日かけた曲●

1曲目・ボーイフレンド/aiko

2曲目・純烈のハッピーバースデー/純烈

EDTM・がんばりましょう/SMAP

25周年記念に番組公式Twitterを開設!」

ラジオ生活25周年を記念して、この番組の公式Twitterが出来ました!放送中の出来事や写真、お知らせなど、ちょいちょい更新していこうと思っていますので、是非チェックして下さい!

 

基本的に更新はスタッフが行います!(ぶっちゃけ作家のカヨORキング三浦が主に担当)Twitterは「岡村隆史のオールナイトニッポン」で検索して下さいね!

もちろん、番組HPもこれまで通り更新中!!番組HPでしか公開しない写真も出てくると思いますので、ヘビーリスナーのあなたは是非両方チェックして下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ