『耳キュン』

季節は春。
新入生に新社会人はモチロンですが、皆さま慌ただしい毎日を
お送りしている中、とびっきりのすんげー企画をニッポン放送では、
お届けしています。
ハートならまだしも、耳までキュンとさせるのが、
ニッポン放送でございます。
さ、こちらはどんな企画かといいますと、、、
ニッポン放送では、毎年春に素敵なキャンペーンを
ぶち上げてお送りしているんですね。
IKKOさん的に言うなら「ぶちあげ〜〜〜〜」な訳です。
そんな中、今年は「耳キュンキャンペーン」と題して、
あなたが聴くと”キュン”となる
『自分の好きなパーソナリティに言って欲しいセリフ』を
大募集しているんです!
たとえば!
◆月曜オールナイトニッポンの菅田将暉くんに・・・
「俺じゃダメか?」って言って欲しい!
キュン!
◆夜10時からのミュージック10を担当している鈴木杏樹さんに・・・
「今日も一日おつかれさま!」って言って欲しい!
キュン!
そんな、聞けば思わずキュンとするような素敵な台詞を
募集している訳なんですが、、、
どうにもこうにも治安の悪い、金八先生で言うところの
『荒谷二中』ポジの、この新内さんの番組。
「待ってました!」と言わんばかりに、この企画に便乗して、
悪ノリをするリスナーちゃんがワンサカのことでしょう。
◆月曜オールナイトzeroのランパンプスに・・・
「アメトーク出たら、世田谷にマンション買えるんすよね?」
って言って欲しい!
はい、バカバカ。
◆金曜オールナイトニッポンzeroの三四郎に・・・
「三年目だけど、ニッポン放送からのギャラ、変わんねーな」
って言って欲しい!
去れ!この世を去れ!
ってことで、こんなメールを送りそうな奴らがうごめいている
我が番組。
4月5日の放送では、この企画に新内さんが参加した際の
『送って良いセリフ』、『悪いセリフ』の分別をつけました。
基本的には、ちょっとでも「おもしろそう」とか、
「これなら番組で採用してくれそう」と思ったセリフは
全部却下!もっかい読み返してみ!!
話は戻って、ニッポン放送の一大企画『耳キュン』キャンペーン。
あなたが耳にしたら思わず”キュン”となってしまうセリフと、
実際に言って欲しいパーソナリティ名、
住所、氏名、年齢、性別、
ニッポン放送をどこで・どんなラジオで、何をしながら聴いているかを
書いて、ニッポン放送までメールでお送りください!
空気を読んだ大人なメールは、mimi@1242.com
分別のない、FMラジオなら受信拒否をされそーなメールは、
nogizaka@allnightnippon.com
これからも、たくさんのメールお待ちしておりますー。
OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL
2年目もDJ−Maiの情報をお持ちのリスナーちゃんが
集う憩いのスポット・・・
DJ-Maiの『It’s Mai Story』
あくまでも、新内さんとは全くの別人。

『お前の信頼は、野良犬にすら劣るわ!』
春だね! それがDJ−Mai。
スーパー過ぎる存在は、いつしか羨望だったり
憎悪だったりと、マルチな感想を持たれるまでに、、、。
そんなDJ-Maiに関する情報をリスナーちゃんから募集する
コーナーです。
ただ、情報に対する答えを持つのは、新内さんのみ!
気分で、今まで決まっていた内容も変更する可能性すらある、
答えがあるようでないコーナーです。
DJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJ
そろそろ、誰かまとめやがれ!
前回までで、わかっているプロフィールは・・・
【DJ−Maiのプロフィール】
@28〜29歳頃のアラサー
@家族構成
父(貿易関係の仕事・英語ペラペラ)
母(元CA・現在は専業主婦・英語ペラペラ)
兄(新宿のビルの高層階にある会員制バーのバーテン)
妹(旅番組でレポーターをする、フリーのアナウンサー)
祖母(元・宝塚女優)
@幼少時〜高校時代
→ニューヨーク生まれの帰国子女。
→小さい頃、バレーを習っていた。
→中学卒業と同時に日本へ、帰国子女枠で高校に入学。
→最初の彼氏は、同じ高校の①つ上のサッカー部のキャプテン
→ポジションは、フォワード
→モテモテの彼だったが、1年の教室に遊びに行った時、
DJ−Maiを見つけて、一目惚れ。
→小学生の頃、ファッション雑誌で読書感想文を書いた。
@輝かしい大学時代
→『青学』に進学
→他薦されたミスキャンパスで、グランプリに。
→大学では『オールラウンドサークル』『ボランティアサークル』
『女子だけサークル』と3つのサークルを掛け持ち。
→授業のない日はオープンテラスで女子とお茶をする日々だった。
→学生時代はチアリーディング部。
@担当番組名は、DJ-Maiの『It’s Mai Story』
→放送時間は、ティータイムのどこか。
→カフェ調の番組らしい。
→番組では妹と対談することも。
その時の模様は『インスタ』で画像がアップされる。
→時間に縛られたくないという理由で、腕時計はしない主義。
でも腕時計メーカーのCMに出演している。
→担当中の番組、DJ-Maiの『It’s Mai Story』の
番組ノベルティは、バスソルト
→初めてのフォトブックのタイトルは『It’s Mai Style』
→夏休みの思い出を聞かれると、
「お祭りに行ったけど、カードしか持ってなかったから何も買えなかった!」
というエピソードを披露する。
→「無人島に何もっていく?」の質問に「好奇心」と答える。
→ラーメンを食べる時は、口にヘアゴムを咥えた画像と共に、
「本気モード!」の1文が添えられたインスタをアップ。
→『パンはパンでも食べられないパンは?』のなぞなぞに、
「焼きたて以外のパン」と答える。
→DJ−Maiが発表した2016年の漢字一文字は『迷』。
→DJ−Maiは、ラジオ番組で自分の境遇と似た相談を受けた際、
「その答え私が一番知りたい」と答えた。
@元彼の名前は、たっくん こと 巧(たくみ)
→出逢って5年、付合って3年の婚約者。
→大手広告代理店の彼氏がいる。
スーツが似合い、髪型は仕事の時は7:3
→その彼氏とは、『東京湾ナイトクルージング』の司会を担当した時に知り合った。
→2~3時間の遅刻は当たり前。
「ごめ〜ん」と小走りで待合わせ場所に登場する。
→幼い頃、ニューヨークの公園で、男の子とサッカーをしている写真があり、
その男の子が、今の彼氏。
→内側に自分と彼氏の名前が彫られた指輪をしている。
→両親に、会わせてもらってない。
→LINEのホーム画面は、お揃いの靴を履いた足元の2ショット。
→お揃いのTシャツを着て寝ている。
→ご両親に会わせない表向きの理由は、ご両親が海外出張という理由。
→喧嘩をした時、インスタグラムに人生の格言をのせる。
→たっくんとは火曜日に絶対に会えない。(表向きは仕事という理由で)
→たっくんに「ミサキ」と名前を何度か、言い間違えられた。
→たっくんと、買物した帰り道は、袋の持ち手を片方づつで持って帰る。
→最近ケンカしたのは、作ったカレーライスを
たっくんがグチャグチャに混ぜて食べたこと。
→たっくんに1週間に3回、
「俺が別れたいって言ったらどーする?」って聞かれた。
→最近たっくんは『デート』って言わない。
→喧嘩の仲直りの仕方は、たっくんの背中におでこをつけて「ばか・・・」
→DJ−Maiと、たっくんは、
冬の寒い日は、上着のポケットに手を入れて繋ぐ。
→たっくんに「私の嫌いなとこ、どこ?」って聞いて、「そういうとこ!」と言われた。
→たっくんと2人で自撮り写真を撮ろうとすると、たっくんは少し下を向く。
→最近、たっくんの服の趣味が変わった。
→たっくんの「妹かわいいね」の一言がずっと引っかかってる。
→妹とたっくんの3人でランチをした時、二人の仲が良いことが気になった。
→「仲良くて羨ましいなー」の文と共に、
オス犬とメス犬のじゃれあう画像をSNSにアップする。
→たっくんから、誕生日じゃないのに、バースデーメールが送られてきた。
→たっくんは、最近「後輩と飲んでます」とインスタに頻繁に画像をアップする。
→たっくんのことでのモヤモヤから、友達から誘われた合コンに行こうか迷っている。
→最近、たっくんのLINEのホーム画面が、お揃いの足元の2ショットから、
高層ビルの夜景に変わった。
→最近たっくんのLINEの返信の5通に2通は「ごめん、ねてた」。
→たっくんの携帯には【マイ・DJのほう】と表示される
→「声を聞きたくなった」って電話したら「これからはLINEで連絡して」と、
たっくんの言われた。
→これまで何度も別れようとしたが、フットサルで無邪気にはしゃぐ姿を見て思い直してきた。
→最近たっくんに冷たくあたりはじめたが「本当は好きなんだろ?」と言われ、思い直した。
→最後のデートとして、井之頭公園のボートに誘ったが、既読スルーされている。
→DJ−Maiに「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、たっくんは「自由」と答えた。
→クリスマス直前、たっくんから「話がある」とメールが来た。
→たっくんは「別れよう」というメールの下書きが既にある。
→年も明けたし「俺達もう別れない?(笑)」とたっくんから連絡が来た。
→空港で、たっくんに手を掴まれ止められたが、
「あなたとの恋はドラマみたいで楽しかったわ。でも現実はドラマじゃないのよ」と言って、
遂に、たっくんと破局。
@幼馴染であり現在の彼氏は蒼 (あおい)
→幼馴染のサッカー選手が、日本代表に召集され、
ドイツから日本に戻ることが決まり、連絡を取ると、
「小学生の時に貰ったお守り、まだ持ってるんだ!」と返事が来た。
→幼馴染のサッカー選手が、サッカーを始めたキッカケは、
小学生の時DJ−Maiが「ベッカムとなら結婚してもいい」と言っていたから。
→幼馴染の彼は、スパイクに『M』の刺繍を入れている。
→蒼は、試合でゴールを決めると、
両手でハートの形のように、DJ−Maiの『M』の文字を作る。
→蒼は、決勝ゴールを決めた日のインタビューで、
「どうしても今日はゴールを決めたかった」と言った。その日はDJ−Maiの誕生日だった。
→小学校の卒業アルバムの何でもランキングで、
DJ−Maiは『クラスで一番キレイな人』で1位。蒼は『給食をおいしそうに食べる人』で1位。
→小学生時代、二人の仲を冷やかされた際、蒼は『好きだよ〜』と言っていたが、
DJ−Maiは『全然好きじゃない」って言ったことを後悔。
→蒼は、左ハンドルの車に乗っているが、
自慢している訳ではなく、昔DJ−Maiに右の横顔が好きだと言われたから。
→蒼は、所属チームの美人スタッフと結婚を噂されたが、「日本に好きな人がいる」と完全否定した。
→去年ニューヨークで年越しを過ごしたDJ−Mai。
友達から「蒼が今年ニューヨークで年越しする」という情報が届いた。
→蒼は次の試合でゴールを決めたら『DJ−Maiが来る』と、願掛けをしてゴールを決めた。
→蒼とカウントダウンを過ごそうとしたが、人混みで逸れてしまったところ、
蒼が手を掴み「もう離さないから」と言って告白。
→蒼が「小学生の時、好きだたったんだ!」といった時、
DJ−Maiは「過去形なんだぁ〜」と意地悪に聞き返した。
→メールで送られてきた場所に行くと、蒼が近所の少年2人とサッカーをしていた。
→LINEのホーム画面が、芝生に転がるサッカーボールに変わっていた。
→新年早々、DJ−Maiの趣味の欄に『サッカー観戦』が追加された。
→夕飯なにがいい?と蒼に聞くと、「別になんでもいいよ」と返された。
たっくんなら「強引にでも決めてくれた」と、ふと思い出した。
→DJ−Maiにソフトクリームをねだられた蒼だが、
「お金をおろしてなかった」と言って、2人で一つのソフトクリームを食べた。
→初詣に行ったところ揃って『末吉』だった。
→蒼の好きな食べ物は『トマト』。
それは小さい頃、DJ−Maiの残したトマトを食べてあげてたから。
→蒼の所属するサッカーチームのオーナーの娘は、ただいま蒼にお熱!
→蒼は空港などで『動く歩道』に乗る際、
顔にこそ出さないが、内心ワクワクしてるタイプ。
→DJ−Maiへ、一途な想いを伝える蒼だが、
プロになってから『彼女』がいなかったことは無い。
→蒼は、様々なサッカーチームを渡り歩いてきたが、その度に彼女が変わる。
そしてDJ−Maiは9人目→5人目
→蒼は、インスタなどで昔の彼女との写真を消さないタイプ。
→蒼は、所属しているサッカーチームのオーナーから食事に誘われている。(娘も同行)
→蒼は、子供の頃からDJ−Maiのことを「マイちゃん」と呼び、それは今も変わらず。
→蒼は、高所恐怖症なので、高いところに行った際は、DJ−Maiの手をずっと握っている。
→DJ−Maiの恋のライバル、蒼の所属するサッカーチームの
オーナーの娘は、ドイツ人で名前はエリー。
→蒼のインスタに「大事な人から」というタイトルで、
DJ−Maiからのバレンタインプレゼントの画像がアップされた。
→蒼は、お酒が弱く一番好きな飲み物は、お風呂上がりのフルーツ牛乳。。
→蒼は、お酒が弱く、チームメートとの飲み会で潰れた姿が、よくインスタにアップされている。
→DJ−Maiの恋のライバルであるオーナーの娘エリーは、チームのブログを担当している。
メンバーのインタビューなどが載るブログだが、蒼の時だけ、日本語を教わる特別企画がある。
→蒼は、花屋を通りかかったという理由で、花束をプレゼントしてくれる
→蒼は、試合で負けた後、泥酔し、キス魔になる。多分エリーにもしてる。
→エリーが担当するチームブログの日本語コーナーで、
「すきのいみあおいがおしえてくれた」と、
ひらがなの文章が掲載され、ファンの間で話題となっている
→エリーが担当するチームブログの日本語コーナーで、
蒼の実家を訪れる企画があり、両親との面識がエリーは既にある。
→DJ−Maiと蒼は、テレビ電話でやりとりしている。
→エリーが日本のメディアで『美人すぎる広報』として取り上げられた際、DJ−Maiは蒼に
「エリーさん可愛いね」と伝えた。
→食事会の帰り、エリーを送って行った蒼は、不意を突かれキスをされてしまう。
→蒼は、エリーに「キスぐらいなら浮気じゃない」と言われ心が揺らいだ。
→DJ−Maiは、ドイツ時間に合わせられた腕時計をしている。
→蒼に「ホワイトデーに何がいい?」と聞かれたエリーは、
「一日一緒にいてくれればいい」と言った。
→DJ−Maiに「食事に一緒に行くだけでも浮気だから」と
言われた蒼は、マグカップを落とした。
→シャンパンファイトで酔っ払った蒼は、
チームメイトにキスをした挙句、エリーにもキスをした。
→エリーがアップするチームのブログに番外編と題して、
酔っ払った蒼の画像がアップされ、同時に、
「あおいかわいいだいすき」の一文も載せられていた。
→DJ−MaiのTwitterにエリーからフォローがきた。
→DJ−Maiは、休日にエリーのTwitterとFacebookを、過去5年調べ上げた。
→蒼は男女問わずスキンシップが激しい。
→蒼は、エリーにキスされた翌日、
「本当にDJ−Maiが好きなのか?」と自問自答した。
→エリーのスマホの待受は、チームメイトと談笑する、蒼の横顔。
→エリーは「なに見てるの?」と、ニヤニヤしている蒼に後ろから抱きつくと、
スマホの画面にはDJ−Maiの画像があった。
→エリーは蒼に素直に告白したが、フラれた。が、結果それがエリーの心に火をつけた。
→DJ−MaiのTwitterをフォローし始めたエリーは、
頻繁に蒼とのツーショットをアップし始めた。
→ついにDJ−MaiもエリーのTwitterをフォローし、
「いつも私の彼をサポートしてくれてありがとう」と送った。
→DJ−Maiの元に蒼から「来年はお花見できるといいな」
というメッセージと共に、桜の花が送られてきた。
→DJ−Maiは蒼に「エリーってどんな子?」と聞いてみた。
DJ−MaiはエリーのSNSにのっていた蒼の画像に「かっこいい」と返信した。
→最近の蒼はエリーとのツーショットにならないように、チームメイトを混ぜて写真を撮る。
→蒼はエリーに「やっぱり君とは付き合えない」と
伝えたが、「それでもいい!」と返され、少し揺らいだ。
→蒼は、チームメイトのロドリゲスに「エリーが好きだ」と恋愛相談をされた。
→DJ−Maiの元に、たっくんから「彼氏できたんだって?」と連絡が来た。
→DJ−Maiがスマホの画像を見返していると、たっくんとの写真を見つけ「あの頃は楽しかった」と
思った。すると、そこに蒼からのLINEが届き「今、本当に幸せなのか?」と考えた。
@プライベートも充実
→『ワインソムリエ』の資格を持つ。『ビール』より『ワイン』派。
→家庭菜園では、バジルとルッコラを栽培。
週末にはペースト状にしたりと、そのレシピを『インスタ』に画像と共にアップ。
「すごく簡単でした!」と料理好きもアピール。
→ナンプラーとかターメリックなど、あまり頻繁に仕様しない調味料が揃っている。
→入浴時には、マリリン・モンローも愛用したとされる
シャネルの5番(Chanel No. 5)を、1滴湯船に入れる。
→休暇時には、モデル友達か知合いの社長が所有する別荘でバカンス。ハワイではなくグアムを好む。
→年越しは海外で過ごすことが多い。近々だと、ニューヨークのタイムズスクエアの前。
→天王洲アイルの高層マンションに住んでいる。
→幼馴染の男子は、高校卒業後にJリーガーに。
その後、23歳でドイツに渡り、今も現役選手。今もDJ−Maiに片想い中。
→クツ専用のウォークインクローゼットがある。
→口癖は「あー、エステ行きたい!」
→月1で美容院とネイルサロンに必ず行く。
→『岩盤浴』に通っていたが、最近『酵素浴』にハマっている。
その際、完全スッピンではない顔をインスタにあげ「酵素浴、気持ちいい!」と必ず載せる。
→日本酒をワイングラスに入れて、香りも楽しむ。
→ホテルの最上階のナイトプールに出没。
「イケメン外国人にナンパされたけど断った!」
ってエピソードがお決まりでインスタにアップされる。
→サッカーに興味は無いが、代表選の際はパブリックビューイングかスポーツバーで観戦。
→家の近くのベーカリーでは、フランスパンとほうれん草のキッシュをよく買う。
ちなみに、パンではなく、バケットと呼ぶ。
ちなみにマーガリンではなく、バターか、オリーブオイルに塩で食べる。
→『ご報告』という意味深なタイトルで、
『親知らず抜きました!』っていう、どーでもいい内容のブログを更新する。
→美肌維持の為、水を毎日3リットル飲む。
→愛用の加湿器やルンバを「この子」と言う。
→映画を原題で言いがち。『アナ雪』を『フローズン』と言う。
→スマホの言語設定を、英語にしている。
→カラオケでよく歌うのはテイラー・スイフト。
→口癖は「日本の建物って天井低いよね」
→自分が産まれた時と同じ体重のテディベアを、抱きしめながら寝ている。
→車の免許をロスで取った。
→長期休暇で東南アジアあたりの秘境に行き、
「人生観変わったー」と通算7回チェンジしている。
→寝る前、翌朝用としてビンにサラダを作る。
→今年のハロウィンは「地味になった」とインスタをアップ。
ばっちりのゾンビメイクをした姿が載せられる。
→北欧家具などの画像をSNSにアップする。
ちなみに部屋は白を基調とし、観葉植物と間接照明がある。
→タイムズスクエア前で撮られた写真とともに「あけおめ」LINEを送ってきた。
DJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJ
今週追加された情報は・・・
・DJ−MaiはWBCの影響からにわか野球ファンに・・・
それを見て蒼は嫉妬した。
・DJ−Maiは蒼とのお揃いのエプロンを用意していたが、
エリーのブログで、『料理未経験の蒼に料理を教える』
という企画で、お揃いのエプロン姿を見てしまい、
エプロンを投げ捨てた。
・DJ−Maiにエリーから返信があり、
『アオイノ オトモダチ アリガトウ』の文章があった。
・エリーは、自分から告白してフラれたことがないタイプ
・エリーが女友達とランチをした際、蒼の話になり、
「その男は落とせる!」となった。
・エリーは、大塚愛の『さくらんぼ』を歌えるようになった。
・DJ−Maiは、たっくんに間違えてリダイヤルをしてしまった際、
「どうした?」との優しい返答に思わず、「逢いたい」と言ってしまった。
・DJ−Maiは、「彼氏できたんだって?」とたっくんから
連絡が来た際、「そっちは?」と聞いたところ、
「マイ以上に良い人っていない」と言われドキっとした。
幼馴染のサッカー選手・蒼くんとの恋愛に、
揺れて揺れて、ロージア状態のDJ−Mai
今後どーなるんでしょうか?
引き続きお楽しみに!!
DJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJ
情報の流出が度を過ぎている女・DJ−Maiの情報!
情報入手の方法は非常に簡単!
「イラっとする!」
「こんな女は塩を撒いて追い返してやる!」
「桜の季節だからって、ピンクを多用する感じ超ダセー」
そんなことを思いついたら、送ってください。
nogizaka@allnightnippon.com まで!!
「100万以下のアクセサリーなんて、鉄クズ」
そんな数々の名言を残しまくる、そんなDJ−Maiさんの
プロフィールや経歴、まだまだお待ちしております!
DJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJDJ
DJ−Maiのファーストデジタル写真集
『アピったけど、お声がかかりません』(仮)から、
先行ショットを公開!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・・・は?
〜 To Be Continued
OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL
番組では引続き、メールをお待ちしております。
『番組を聴いてて思ったこと』
『OLとしての悩み』
その他・・・
『教えて!!
おばあちゃんにジョジョの奇妙な冒険を完全に理解して
もらうための上手な説明』
激ムズ!
など、、、
各コーナー・その他のメールは・・・
nogizaka@allnightnippon.com まで!!
OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL
引続き、各コーナーにもメールをください!
①
『こういう女が2推しのオンナ』
2推し=2番目に応援してる!という アイドル用語
2推しクイーンの新内さんが、
いつか2推しから、1推しになるべく、
様々な2推し女の条件を知っていくコーナーです。
あなたの周りに蔓延る、2推し女の行動言動、生活などなど
送ってきてください。
②
『新内眞衣が完全否定!
埼玉にまつわるひどーい都市伝説』
新内さんの出身県である埼玉県。
そんな埼玉県には、溢れんばかりのヒドイ都市伝説が・・・。
その伝説を完全否定したり、時には認めたりするコーナー。
埼玉県のPR大使的な役割、コバトン倶楽部への
加入を決めた新内さん。
今後も埼玉のために、正しい情報をお届けします。
③
『半分プロフェッショナル!バイトの流儀』
なかなか遅咲きアイドルの新内さん、大学も卒業してりゃ、
バイトだってしてました。しかも、、、経験豊富!!
ラジオの前のアナタが、バイトをしたからこそのスキルや、
知りえた業界の裏側などなど、そのバイトを経験したことがある人
ならではの「あるあるネタ」を教えて下さい!
新内さんが「へー」「ふーん」「ほー」などなど、
マイナー過ぎてリアクションに困るやつでもOKです!
最近お休みしてますが、何かの拍子で復活したりするかも
しれませんので、思いついたらメールを送ってください。
OLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOLOL
今週も LINE LIVE では、おまけコンテンツでお絵描きタイム!
今回も、アフタートークは直接 動画 で、チェック!
☆3期生・向井葉月ちゃん

☆にわとり
