第105回 ハッピーメリークリスマス!

「敗者復活」

ナイナイファミリーに色々と動きがあった1週間。May J.さんがご結婚!おめでたいニュースにナイナイさんも笑みがこぼれました。

 

岡村「May J.さんことはしもっちゃんが結婚という事でおめでとうございます!長くおつきあいされてたんですね~」

矢部「国際俳優さん、すごいやん!このANNにはよくお力を貸していただいて…」

May J.さんには長年「なんでも歌いますよ!」とナイナイANNに前向きな姿勢で番組にもたびたび登場いただいております。ずっとお幸せだったという事を初めて知り、親戚のおじさん気分です。

そして、その後…岡村さんが沖縄の離島にロケに行き、同行した鍛冶マネージャーが小型飛行機の天井に頭がついていた…という驚きの話をしていたところ…

 

「ハッピーメリークリスマスー!!!!」

とクラッカーを鳴らし、突如スタジオに現れたのはトシちゃんこと、田原俊彦さん!!!

1年前を思わせるサプライズ登場にナイナイさんは「なに、なに、なに~」と困惑しながらもトシちゃんの登場にテンションがあがります。

田原さん「会いたくなっちゃったから来たんだよ!」

 

昨年のナイナイANN歌謡祭にもサプライズ出演していただいたトシちゃん。さらに歌謡祭後には番組内でマネージャーさんのリハーサルの様子をコーナーにしてしまっていました。その事実を知りトシちゃんは大爆笑。

 

田原さん「俺が入る前にサウンドチェックっていって、バンドさんが入ってやってるときに、いつもやってくれてるんだよ」

 

岡村「いや、あの(ステージ上に)粉を振ったりしてはったのもすごいなって思って!」

トシちゃんが参加できないリハーサルをすべて任せられる25年の付き合いだというマネージャーさん。この日も同行されていたので、なんとスタジオに入って頂きホンモノの「ハー!へー!」を披露していただきました!これはヘビーリスナ―にはたまらなかったのではないでしょうか?

終始楽しくずっとご機嫌なトシちゃん。リスナーから「このラジオにきたときトシちゃんはずっとふざけいるので、真面目になるときを教えてください?」というメールが来ました。

 

田原さん「真面目だよ!?だってさ、真面目じゃないと43年もできないだろ?」

矢部「ホンマや!それが真面目なんや!確かにそうやな」

田原さん「普通違う方向に行ったり、どっかいっちゃったりするじゃん」

矢部「ホンマやな!トシちゃん真面目なんですね!」

お仕事については真面目ですが、普段は気負わず、ストレスをためず、楽しく過ごすのが長年続けられる秘訣なのだといいます。自由なだけに見えるかもしれませんが、ナイナイANN歌謡祭Tシャツを着てスタジオに来てくださってたり、登場の時のクラッカーもすぐに自分で回収してくれたり…スーパースターなのに実はとても気を使ってくださるのです。

…なんとなく、このサプライズ登場は恒例行事になりそうな予感がしますね。トシちゃん、またぜひいらしてください!

そして!以前から告知しておりました新グッズがついに完成いたしました!

シングッズは「スリーナイン」と「ウィルソン」です!

もちろんいつも通りどんなグッズなのかは届いた人だけのお楽しみです。

順次発送されますので、今しばらくお待ちください!

パーソナリティ