第83回 次回はウェッティ最大800個大放出!メールください!

【大量】

岡村「こうラジオなんですけど…何も起こらないというか…仕事以外で外に出ていかないんですよ。そうなってくると何も起こらないんですよ…何してんやろなーって思うぐらい」

矢部「そうやなー」

岡村「ほんまにネットフリックス、AmazonPrime、そしてHulu…」

ご時世的に外に出かける事もなく、ずっと家にいて“おうち時間”を過ごす日々のため

ラジオで話すような出来事がないなぁと思う今日この頃だと言います。しかし、この日唯一家にいていつもと違う事が起こりました。頼んだ覚えのない荷物が届き、開けてみると違う…同封された用紙を見るとお隣の方のものだったようですが、お隣は外国の方。

一か八か、日本語で説明しながら荷物を渡そうと思ったのですが、なかなか伝わらず…。めちゃイケのシンクロコーナーでやっていた原西さんのキャラクターぐらいの日本語力だったようで、なかなか玄関も開けてもらえず。身振り手振りを踏まえ頑張ったのですが…。

この様子は是非タイムフリーで聴いて頂きたいと思います。

矢部さんはお子さんの習い事を送り迎えしている時に意外と有名人に会う事があるそう。少し前も信号待ちで止まった隣の車は品川庄司の庄司さんだったのだそう。なかなか気軽にお出かけが出来るようにはならないですねぇ。

 

「次回はウェッティ最大800個プレゼント」

さて、今ナイナイANNでとんでもないことが起きています!

岡村「気づいてる人いるんかな…?ネタを読んでグッズをプレゼントしてるんですけども、グッズはイヤモニ越しに三浦ディレクターが“●●”っていってくれるんですけど。最近やたら“ウェッティ”しか言わなくなってきてるんですよ」

矢部「確かにウェッティ多いね」

岡村「なぜそうなってしまったのかが明らかになったんですけど」

実は、4月から新グッズを製作しようとしていたのですが、そのため現在のグッズ在庫数を確認したのだそうです。しかし、ふとニッポン放送の倉庫に足を運んでみると… なんと“ウェッティ”が800個ほど見つかったのです!!これは何とか消化しないと、新グッズどころの騒ぎではない!という事実が発覚したのです。

そこで、次回の放送は… 一般人、芸能人問わず!ナイナイANNグッズ“ウェッティ”が欲しいという方を大募集します!!

ハガキ職人でないあなたにも大チャンス!条件は「あなたの思う“ウェッティ”な話」を教えてください!その“ウェッティな話”を紹介して、少しお電話を繋いで、その内容に伴いウェッティのプレゼント数を決めます!最大800個ウェッティ出します!

応募はメールでお願いします!メールに住所・氏名・電話番号・そして“あなたの思うウェッティな話”を書いて送ってください。

件名は「ウェッティ欲しい」でお願い致します!

次回の放送では最大800個ウェッティをプレゼント!ぜひあなたも参加してみてくださいね!

 

「第104回ハガキ職人大賞!」

この日昨年10月から12月末までの採用ハガキを集計した「ハガキ職人大賞」を発表しました!こちらでも発表しておきます!

 

ランクインされたハガキ職人の方々おめでとうございます!

そして、今月は新キャラ強化月間です!新しいキャラを見つけてくれたハガキ職人の方には、「レアグッズ」さしあげます!どんどん送ってきてください!

 

 

■今週のハガキ職人

宝塚市・心の折れたエンジェル
荒川区・佐野のの太
各務原市・図書委員長・若槻千夏
神奈川県・大仏ラーメン
平塚市・おぺろ〜ん原田カズヒト
岩手県・逃げるは恥だがやくみつる
品川区・とらキッチン
松戸市・トッティー
中野区・世田谷のやせがた
国分寺市・寝ても覚めてもダメ人間
宝塚市・心の折れたエンジェル
広島県・世界観はバラ色に
群馬県・とらのコ
市川市・なんけん

パーソナリティ