第75回 矢部氏FNS歌謡祭に出演決定

本番が始まる前、作家の岡本くんから「カレー好きですか?」と聞かれたナイナイの2人。

そこから話が何か始まるのかと思いきや… 特に何もなく。どんな質問だったのかもわからないまま本番に突入したため、カレーの話題に。

矢部「こっちも何か言わなアカンと思って、何やそれ?!ていうたけど」

岡村「俺も心理テストか何か?っていうたけど… いや!って言われて終わったんや」

矢部「こっちが何かあわてるよね。だから俺いや!甘口やで!何か広げなアカンと思って“辛いの苦手や甘口やで”って」

岡村「不思議なもんでコッチが何か広げなアカンと思ってしまうな。そうですか~言われて。今日も昼カレー食べてな!って結構喋ったけど」

 

この日控室でカレーを食べていて、三浦Dにそれをいじられた事がきっかけだったそうですが何とも高度な会話術にも見えます。そんな不思議なお話をしながらナイナイANN的におめでたいことが!

岡村「なんと矢部浩之さん、FNS歌謡祭第二夜に出演決まりました!!!

矢部「これは驚くなかれ私きょうネットニュースで知りました!」

岡村「あ、なにも聞かされてなかったんですね。もうあれですね一人歩きしだして」

矢部「だからまたボイトレを始めていかないと」

しかも師匠である石崎ひゅーいさんとのコラボ!これはまたプレッシャーというか緊張しますが、他のそうそうたる出演者の方たちの名前を見ていると、むしろひゅーいさんが唯一の味方という事もあり心強いという矢部さん。

 

それにしても「コラボ」とはどんな感じでのコラボになるのか?FNSによくある見つめあって歌うなどの演出はあるのか??神輿使う?など色々と勝手に話し合いました!リスナーであるFNS歌謡祭のスタッフである島田さんがTwitterで「神輿か…」とつぶやかれていましたが、一体どんなテレビ初歌唱になるのか?12月8日が楽しみですね!

新コーナー「ハー!へー!」と「やべっちカレンダー」もスタートしました!ハガキ職人のみなさま、どんどんネタハガキお送りください!宜しくお願い致します!

■今週のハガキ職人

秋田県・19年ぶり再開
川口市・イエロー軍曹
荒川区・佐野のの太
佐賀県・風任せのひなた
大阪府・お月さん
東京都・めろんいえろー
群馬県・とらのコ
品川区・とらキッチン
杉並区・ダラス・マブス
広島県・世界観はバラ色に
松戸市・トッティー
名古屋市・オダトモヒコ
鹿児島県・ずー
岩手県・ドン・カマチョ
国分寺市・寝ても覚めてもダメ人間
高槻市・キモショウ
杉並区・真っ赤なトマト
東京都・ナンバーセブン
吹田市・町は廻っている

パーソナリティ