第21回 次週からスペシャル2ウィークス!次回はジャルジャル!

岡村「先ほど番宣をちょっと撮らせて頂いたんですけど、それとってたら普通に“矢部浩之53歳”って書いてあって…誰も何の不思議もなく置いてあって。俺ボケかな?って思ったんですけど、これあれですよね、普通に今の年齢の方がいいですよね?って言ったらみんなキョトンってしてて…」

矢部「53違うんですか?みたいな顔したたよね」

岡村「ごまかしてへんよな?」

矢部「ごまかしてない」

岡村「みんなが普通に53歳のように扱ってたからびっくりしてんけど」

矢部「もう歳いったな~といじってんか!?」

なぜだかはわからないですが、ナチュラルに53歳として扱われてしまっていた矢部さん。スタッフの確認ミスです!すいません!矢部浩之さんは現在48歳です!

そして最近、さぼっていた薄毛治療を再開した岡村隆史さん50歳の悩みはというと…治療をはじめたところなんと手の甲にも毛が生えてきてしまい、髭剃りで手の甲の毛を剃るという…生やしたいのか生やしたくないの…という不思議な行為を繰り返しているのだそうです。頭だけ…というわけにはいかないのですね。

そこから矢部さんが“ほかの薄毛治療をしている方を見つけた時、気づいても言わん方がいいよね”という話になったとき、治療している岡村さん的には…

岡村「それは気を使いすぎ!だって生えた喜びの方がでかいもん!」

矢部「でも触れたらあかん人もいるやんか」

岡村「いらいにいったらアカンねんけどな。雑に入ったらあかんけど(中略)だから…生えはったなって心の中で思っとくぐらいがええかもな」

…と今週は発毛について語りまくっていた岡村さん。最終的に「生えた喜びを悲しみに変えるようなことがあってはいけない」と、とにかく仕事中にはいじらない方がいい!とアドバイスしていました。薄毛治療を公言しているため色々な体験談が話せますね。

 

『ナイナイANNスペシャル2WEEKSのお知らせ!』

ナインティナインのオールナイトニッポンは来週から「スペシャル2ウィークス!」です!

まず来週10月15日は…『キングオブコント2020王者!ジャルジャル登場!』

先日のキングオブコント2020で優勝したジャルジャルがスタジオに来てくれます!

矢部「(キングオブコントでもM-1でも)決勝の常連でしたが悲願のチャンピオン!ほんとに…しばらく会ってないなぁ」

岡村「この前、優勝してから楽屋に挨拶しにきてくれて…おーチャンピオン!って言ってたんですけど。すごいやろ、毎日YouTubeにネタあげてるしな!新しい形を作り出してんねんな」

そんな訳で来週はジャルジャルが登場!4人で盛り上がるためにジャルジャルへの質問メールもお待ちしています!

メールアドレスはnn@allnightnippon.com までお願いします。

来週はコーナーもありますので、ネタの方も多ください!

『10月22日は生放送!aikoが登場!』

そして再来週10月22日の放送は…

「 aiko登場!ドッキドキの初体験…!今日から矢部は!」

再来週は昔からのヘビーリスナーaikoが遊びに来てくれます!企画はといいますと…シンプルに言うと矢部さんイジリです!「今日から矢部は!」という事で、矢部さんが生放送中に「(ほぼ)初めてのこと」に次々チャレンジしていきます!

岡村「らっきょはもう決まったんじゃないですか?らっきょ食べるのはどれぐらいぶりですか?人生で1個食べたか食べてないかでしょ?」

矢部「俺だから食べてこなかったのよ。だから子供のころ違うかな?家にあって…」

岡村「でももしかして今食べたらめちゃくちゃ美味いかもしらんし!」

いったいどんなことを矢部浩之にやらせたら面白いのか?リスナーの皆さんもいろいろなアイディアをおくってきてください!こちらもメールをお待ちしております!

nn@allnightnippon.com まで

そんな感じで、aikoの前で矢部さんが初めての体験をする10月22日もお楽しみに!

来週10月15日、そして再来週10月22日ナインティナインのANNがお送りするスぺシャル2ウィークス!絶対に聞くように~~~~~!!

『運動会で矢部パパが思ったこと』

矢部「運動会シーズンでね。もう終わったんですけど…上のコ小学校で下の子の幼稚園なんですけどね…。意外かもしれないんですけど、隙あらばちょっとボケようとするんです」

岡村「誰?」

矢部「俺」

岡村「父として?それあれやでIMALUちゃんが一番嫌がってたやつやで」

矢部「あーさんまさんにね。そうやねん。やっぱり子供って嫌がるのよ」

しかし、出ていくとどうしても期待をされてしまう職業の矢部さん。ちなみに去年は、上のお子さんが年長組で下のお子さんが年少組という運動会だったのだそうですが…。

お父さんが参加する種目は毎年「大玉転がし」周りのお父さんたちからアンカーを任されたのですが、矢部さんのところに回ってきたとき、矢部さんのチームは他チームに1人以上の差をつけた圧勝の状態。

そこで、ゴール直前のところで、立ち止まり、大玉上に座り、口笛を吹き余裕アピールをしてみたところ、運動会の会場は沸きまくり!ものすごく盛り上がる中、1位でゴールをしたのだそうです。

矢部「終わって先生方が喜んでくれて…なんかまわりの子供たちも“面白かったよ!りょうくんパパ!”って言ってくれて…。でも去年ゆうこさんに“やめてくんない”って言われて。でりょうに聞いたら“何やってんの早くゴールすりゃいいじゃん!ダメだよ最後までゴールに向かって走らないと!”って真面目に説教をされて…」

周りの評判は良かったものの、家族には怒られた矢部さん。それを受けての今年の運動会。大玉転がしの予定だったのですが、ひとつ大玉にトラブルがあり、急遽普通のリレーになりました。急に走らなければならないという緊張感が漂う中、矢部さんはまたアンカー!…すると、リレーが始まった瞬間、衝撃映像レベルでこけてしまうお父さんが!今年は昨年の逆で一周遅れ…矢部さんの番になるともう他のチームはゴールしている状態でした。

そこで最後にゴールをする前、今年もイチかバチかの行動に出ました。

矢部「腰に手を置いて笑顔でスキップしたの。そしたらウワー沸いてくれたの!」

…すると、やっぱり裕子さんと下のお子さんにも「ダメだよ、最後までちゃんと走らないと!」と怒られてしまいました。でも、盛り上がったからいいかなと思っていると…、最後の園児リレーの時に矢部さんが思わず反省するシーンを目にしてしまいました。

オーラスの園児リレーで競っていたはずの子が途中スキップをしだしたのです!それを見て“あ…(悪影響を与えてしまうから)もうスキップはやめよう”と猛省した矢部パパなのでした。

『新コーナー”おう、矢部か?”をお知らせ!ハガキとメールで大募集中です!』

「ナインティナインのオールナイトニッポン」では、ハガキとメールでネタを募集しています。

▼ハガキの宛先は…〒100-8439ニッポン放送 ナインティナインのANN ●●●の係まで!

▼メールでネタを送ってくださる方は件名のところに「コーナー名」を書いたうえで

nn@allnightnippon.com までお送りください!(メール1通につき、1ネタでお願いします)

水曜日のお昼ぐらいまでに到着していると助かります!

この日、『鼻王!矢部浩之』が終了!新コーナー『おう、矢部か?』をお知らせしました!

ナインティナインのオールナイトニッポン・コーナーはこちら!

■悪い人の夢

「あなたがみた悪い人の夢の話」をかいてきてください!

メールの件名は「悪い人の夢」でお願いします。

■ナイナイ共通テスト

共通テストよりも「ある意味難しい」と言われている「ナイナイ共通テスト」に出そうなアホな問題とその答えを送ってください。

メールの件名は「共通テスト」でお願いします。

New!■おう、矢部か?

メッセンジャー黒田さんからかかってきそうな「おう、矢部か?」から始まる電話の内容を書いてきてください!

こちらは何十年も前メッセンジャー黒田さんから「イタ電事件」がもとになったコーナー。

大昔、後輩であるメッセンジャー黒田さんが矢部さんが熟睡しているホテルの部屋に感じの悪いイタ電がかかってきました。ただただ感く絡まれて、後から”岡村さんにやれって言われたんです”と告げられたまま、真実はわからないまま…という話でした。

その時の話は先週ご本人と真相を徹底究明しましたが、結局迷宮入り的な感じに!?そこでまだまだ闇があるのではないか?という事で、「おう矢部か?」から始まる黒田さんのセリフを書いてきてください!

メールの件名は「黒田」でお願いします。

■リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!

史上最強の歌ウマ王・桑田ヤベスケにリスナーが歌でチャレンジするカラオケ対決コーナーです。

桑田ヤベスケさんに勝てる自信があるという勇気あるリスナーの出場者をお待ちしています!

出場したいというリスナーのあなたはメールで件名に「桑田ヤベスケに挑戦」と書いて、「住所・氏名・年齢・電話番号」・そして「得意な歌」を書いておくってください。

※こちらからお電話をするとき、非通知設定でお電話を致します。ご了承ください。

■せーーーの!

ナインティナインへの質問と「AとB、2つの選択肢」を募集します!この質問に声をあわせて「せーのっ!」で回答をするコーナーです。

2人に「せーの!」で答えてほしい質問と2つにわかれる選択肢を送ってください!

メールの件名は「せーの!」でお願いします。

■あつもり!

“人間50年~”から始まる、織田信長も好きだった古典芸能の「幸若舞」の有名演目「敦盛」。音楽にのせて“人間50年”を歌うコーナーです。

メールの件名は「あつもり」でお願いします。

■矢部浩之のファミリー倶楽部

世の中の「ファミリー」にまつわる疑問、質問に矢部さんが答えていくコーナーです。

メールの件名は「ファミリー」でお願いします。

■めるめるナインティナイン

めるめる言わなくなりましたが質問・リアクションなどいわゆるふつおたはメールでお待ちしています!

メールの件名は「めるめる」でお願いします。

※ハガキ職人大賞対象外コーナーです。

『次回の放送は9月24日ジャルジャルがゲストです!』

ナインティナインのANN次回からスペシャル2ウィークス突入!次回はジャルジャルのお二人が来てくれます!久しぶりにジャルジャルとナイナイ揃ってのトークになるので楽しみですね!次回からのスペシャル2ウィークス、絶対に聞くように~~~!

パーソナリティ