第15回 矢部さんのいい話 9月10日は生放送です!

岡村「僕、唯一サッカー選手でお友達というか唯一続いてるんですけど、内田選手!」

矢部「ウッチー!」

岡村「引退したじゃないですか?」

矢部「そうねお疲れ様でした」

岡村「ほんであのちょっとインスタにお疲れ様でしたっていうのを載せたら、LINEで返ってきまして。うっちーらしいというか“ニートなんで何かあったらおごってください”みたいなLINEが来てたんですけど」

内田選手とはやべっちFCの「おかっちFC」のコーナーからのお付き合い。そこから仲良くなってお食事にいったりもしていたのだそうです。気の利くウッチーは女性を紹介してくれた事もあったようで、「グループLINE作りましょうか?」と作ってさっとグループを退会するようなスマートさだったようですが、岡村さんがスマートではないので、一切うまくいかず…。

内田選手がこれからどうしていくのかを矢部さんも岡村さんも楽しみにしています!

『9月10日は出川哲郎登場!緊急生中継!芸能界ロック王決定戦!』

9月10日のナインティナインのオールナイトニッポンは…ゲストに出川哲朗さんをお迎えして『緊急生中継!芸能界ロック王決定戦』を行います!

岡村さん、矢部さん、出川さん3人が好きなロック歌手になりきって、ロックを熱唱!この日、芸能界イチのロック王が決定いたします!

当日はスタジオにカラオケ機材を持ち込み3人でROCKしちゃいます!

おそらく、桑田ヤベスケも参戦するのではないかと思われます…。

岡村「僕はもう正直ロックはわからないですね。POPというかそっちできましたから」

矢部「まぁ幅広いからね、ロックは」

岡村「まぁ何か考えます…」

3人の中からキングオブロックを決定!審査員長は…岡村隆史さんです!

平等に審査して頂ければいいと思うのですが…中身?雰囲気?選曲?審査基準は不明ですが、それぞれのロックを表現して頂いて、キングオブロックを目指してもらいましょう!

優勝者には、今回もメロンがもらえるようです!

岡村「そしてリスナーの方1名に僕がAmazonで買ったミシンで作った雑巾をさしあげます!粗いんですけど、愛着があるんですが…あブルースリーフィギアもつけましょうか?5体あります!」

リスナーの方にはブルスリーのフィギアと岡村さん作の雑巾をプレゼント!とにかく9月10日の放送は絶対に聞くように~~~!

『嬉し恥ずかしの再会』

独身時代はよくお酒を飲みに出ていた矢部さん。潰れる事はあまりなかったものの、ある時サッカー選手の方々と飲みに行ったとき、飲みすぎてしまったのだそう。普段吐くタイプではないのですが、帰宅時は朝8時ごろ。

気分が悪くなり道端でしゃがみこんでしまっていたという矢部さん。

矢部「そしたら集団登校の小学生がいて。とにかくほっといてほしい!って思ってたの。そしたら一人背中さすってきて“やべっち大丈夫?”って言われたの。それが小学校の集団登校の高学年であろう女の子やってん」

岡村「ほうほう」

矢部「ほんで、もう行って~って、恥ずかしいから」

この思い出がとても印象的だった矢部さん。今から10年以上前の出来事だったようです。

そして先日。近所へひとりお買い物に出かけた時のこと。エレベーターに乗っていると、女性がひとり乗ってきました。その女性は矢部さんを見てはっとした顔をしたのです。

矢部「で。顔さしたな~ぐらい思ってて。そしたら“こんな事言っていいかわからないですけど…昔、矢部さん酔っぱらっている時に背中さすったんです”って言われて!」

意外なところでまさかの再会!恥ずかしい気持ちになりながらも、懐かしい気持ちもありとても不思議な気分。小学生だった女の子は24~25歳の綺麗な女性になっていたのだそうです。話に夢中になり、エレベーターを降りそこねそうになった矢部さん。エレベーターを降りる間際、ドアに挟まりかけ、またその子に「矢部さん大丈夫?」とまた心配されてしまいました。それにしても何だかいい話!

『コーナーではハガキとメールを大募集中です!』

「ナインティナインのオールナイトニッポン」では、ハガキとメールでネタを募集しています。

▼ハガキの宛先は…〒100-8439ニッポン放送 ナインティナインのANN ●●●の係まで!

▼メールでネタを送ってくださる方は件名のところに「コーナー名」を書いたうえで

nn@allnightnippon.com までお送りください!(メール1通につき、1ネタでお願いします)

水曜日のお昼ぐらいまでに到着していると助かります!

ナインティナインのオールナイトニッポン・コーナーはこちら!

■悪い人の夢

「あなたがみた悪い人の夢の話」をかいてきてください!

メールの件名は「悪い人の夢」でお願いします。

■オカムセンター試験

センター試験よりも「ある意味難しい」と言われている「オカムセンター試験」に出そうなアホな問題とその答えを送ってください。

メールの件名は「センター試験」でお願いします。

■鼻王・矢部浩之

世界一の鼻を持つ男・矢部浩之の鼻を褒めまくるポエムのコーナーです。

マザーグースみたいなヨーロッパっぽいポエム誰かのモノマネのポエム・・・むかしばなし風のポエム、あえてかたちは決めていません。

(最近なんだかモノマネコーナーになっている気もしないでもない。)

矢部さんの鼻を褒めるポエムを送ってください。

メールの件名は「鼻王」でお願いします。

■リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!

史上最強の歌ウマ王・桑田ヤベスケにリスナーが歌でチャレンジするカラオケ対決コーナーです。

桑田ヤベスケさんに勝てる自信があるという勇気あるリスナーの出場者をお待ちしています!

出場したいというリスナーのあなたはメールで件名に「桑田ヤベスケに挑戦」と書いて、「住所・氏名・年齢・電話番号」・そして「得意な歌」を書いておくってください。

※こちらからお電話をするとき、非通知設定でお電話を致します。ご了承ください。

■せーーーの!

ナインティナインへの質問と「AとB、2つの選択肢」を募集します!

この質問に声をあわせて「せーのっ!」で回答をするコーナーです。

2人に「せーの!」で答えてほしい質問と2つにわかれる選択肢を送ってください!

メールの件名は「せーの!」でお願いします。

■あつもり!

“人間50年~”から始まる、織田信長も好きだった古典芸能の「幸若舞」の有名演目「敦盛」。

音楽にのせて“人間50年”を歌うコーナーです。

メールの件名は「あつもり」でお願いします。

 

■矢部浩之のファミリー倶楽部

世の中の「ファミリー」にまつわる疑問、質問に矢部さんが答えていくコーナーです。

メールの件名は「ファミリー」でお願いします。

■めるめるナインティナイン

めるめる言わなくなりましたが

質問・リアクションなどいわゆるふつおたはメールでお待ちしています!

メールの件名は「めるめる」でお願いします。

※ハガキ職人大賞対象外コーナーです。

■水溜りボンド情報

ナインティナインのオールナイトニッポンのあと3時からお送りしている「水溜りボンドのオールナイトニッポン0」

まだ水溜りボンドのことをよく知らない矢部さんのために「水溜りボンド」の情報を送ってください。不定期にエンディングで読みます!

メールの件名は「水溜りボンド情報」でお願いします。

※ハガキ職人大賞対象外コーナーです。

『次回の放送は9月3日!』

次回のナインティナインのオールナイトニッポン放送は9月3日木曜深夜1時からです!まだまだ暑い日が続きますが、みなさん体調には十分お気を付けください!

メール職人の皆さんもハガキ職人の皆さんも沢山ネタお待ちしています!次回の放送もお楽しみに!

パーソナリティ