第8回 岡村さん50歳!&新コーナー『あつもり』!

岡村「今や当たり前のように色んな人がYouTubeをやる時代になっておりまして…貴明さんも…(中略)もう我々無理ちゃう?もう全部の種類があるねん」

矢部「もうそうやね~」

最近、ヒロシさんと仕事を一緒にしたという岡村さん。いまYouTubeのキャンプ動画が大人気のヒロシさん。YouTube使ったキャンプ道具は飛ぶように売れ、もはや地上波と同じような効果を持つほどになっているのだとか。芸能人YouTuberの中でも先駆け的存在でもあるため、成功しているのではないか岡村さんは推察。

 

岡村「これが20代やったらダンスチャンネルとか持って、バーッてしたらバズるっていうんですか?してたかもしんないですけど」

矢部「いや、50のダンサーちゃう?バズるのは。20のダンサー山ほどおるもん。50のダンサーやで」

岡村「50のダンサーバズるっていうか…骨折やで」

矢部「いや、イチかバチかで骨折する事も見てもらうっていう」

 

昔、「ASAYAN」という番組内でハエを退治しようとして骨折したシーンを放送し、話題になった岡村さん。その時を振り返りながら、“今でいうとあればバズるという事か?”と

『7月3日岡村さんは50歳になりました』

そして7月3日、50歳になった岡村さん。“震える”と言っていた年齢ですが、50歳になると色々と良い事もあるようで…、交通機関や旅行プランが割引になるところがあるのです。

岡村「夫婦どちらかが50歳以上であれば、一緒に映画をみると料金は割引!」

矢部「奥さん良かったやん!」

岡村「良かったわ~映画好きやねん」

…また嫁や孫がいる状態で話を進める岡村さん。

 

矢部「ちょ、なんかもやもやするな。はよ否定して!嫁と孫」

岡村「せやねん!」

一時期、聞こえていたいるはずのない嫁の声話を矢部さんにもしてしまう岡村さん。何にせよ50歳おめでとうございます!

『新コーナー“あつもり”』

あつもりは、“人間50年~”から始まる、織田信長も好きだった古典芸能の「幸若舞」の有名演目「敦盛」。音楽にのせて“人間50年”を歌うコーナーです!

岡村さんが50歳という事で、この週にPNグッドファーザーが、偶然敦盛ネタを送ってきてくれていたので、紹介しました!

岡村「しっかり送ってきてくれていたんですね。長い事やってると…こんな事も」

矢部「すごいな。ゾットするな。発表してないコーナー先(ハガキ)来てるって」

確かにこちらの意図がリスナーに偶然伝わっているのはすごいです。…という事で「人間50年~」に続く、面白いセリフを書いてきてください!

オッサンあるあるでもいいですし、大人の男かくあるべし!というような格言みたいなセリフでも何でもいいです!

〒100-8439ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」あつもりの係まで!

メールの方は件名のところに、ひらがなで「あつもり」と入れたうえでnn@allnightnippon.comまでお送りください!

 

『ムツの話つづき』

先週お話した矢部さんのサッカー部同級生ムツさんのお話。GKを務めていたムツさんは、温厚で真面目。本当に怒らない性格なのだそうですが…。そんなムツさんがたった1度だけキレた事があったのだそうです。

矢部「実は1個上の代の最後の試合の時やねん」

岡村「かす高な!」

矢部「ムツは正GKやったから身体の管理もすごくて。前の日には何時間寝るとか、朝はこれを食べるとか決めてるすごくちゃんとした子で」

そんなムツが試合前…珍しく朝食を食べてこなかったのです。なので、食べ過ぎないよう、ちゃんと計算して2本入りのバランス栄養食を食べていたのですが、親友のFWが“何食べてんの?ちょうだいや~”というと、急に“2本食べな意味ないねん!”と初めてキレたのだそうです。…しかし、その結果5点取られて茨木西高は負けてしまったのだそうです。真面目なムツさんは、いつも点を取られると自分自身にはキレていたそうですが、人に怒ってるのを見たのはこれだけだったのだそうです。

矢部「今はイニエスタが親友やからな。ムツ、俺からひとつだけお願い。イニエスタにはキレないで」

『コーナーではハガキとメールを大募集中です!』

「ナインティナインのオールナイトニッポン」では、ハガキとメールでネタを募集しています。

▼ハガキの宛先は…〒100-8439ニッポン放送 ナインティナインのANN ●●●の係まで!

 

▼メールでネタを送ってくださる方は件名のところに「コーナー名」を書いたうえで

nn@allnightnippon.com までお送りください!(メール1通につき、1ネタでお願いします)

水曜日のお昼までにつくようにおくってください!

 

ナインティナインのオールナイトニッポン・コーナーはこちら!

 

■悪い人の夢

「あなたがみた悪い人の夢の話」をかいてきてください!

メールの件名は「悪い人の夢」でお願いします。

 

■オカムセンター試験

センター試験よりも「ある意味難しい」と言われている「オカムセンター試験」に出そうなアホな問題とその答えを送ってください。

メールの件名は「センター試験」でお願いします。

 

■鼻王・矢部浩之

世界一の鼻を持つ男・矢部浩之の鼻を褒めまくるポエムのコーナーです。

マザーグースみたいなヨーロッパっぽいポエム誰かのモノマネのポエム・・・むかしばなし風のポエム、あえてかたちは決めていません。

(最近なんだかモノマネコーナーになっている気もしないでもない。)

矢部さんの鼻を褒めるポエムを送ってください。

メールの件名は「鼻王」でお願いします。

 

■リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!

史上最強の歌ウマ王・桑田ヤベスケにリスナーが歌でチャレンジするカラオケ対決コーナーです。

桑田ヤベスケさんに勝てる自信があるという勇気あるリスナーの出場者をお待ちしています!

出場したいというリスナーのあなたはメールで件名に「桑田ヤベスケに挑戦」と書いて、「住所・氏名・年齢・電話番号」・そして「得意な歌」を書いておくってください。

※こちらからお電話をするとき、非通知設定でお電話を致します。ご了承ください。

 

■せーーーの!

ナインティナインへの質問と「AとB、2つの選択肢」を募集します!

この質問に声をあわせて「せーのっ!」で回答をするコーナーです。

2人に「せーの!」で答えてほしい質問と2つにわかれる選択肢を送ってください!

メールの件名は「せーの!」でお願いします。

 

■あつもり!

“人間50年~”から始まる、織田信長も好きだった古典芸能の「幸若舞」の有名演目「敦盛」。

音楽にのせて“人間50年”を歌うコーナーです。

メールの件名は「あつもり」でお願いします。

 

■矢部浩之のファミリー倶楽部

世の中の「ファミリー」にまつわる疑問、質問に矢部さんが答えていくコーナーです。

メールの件名は「ファミリー」でお願いします。

 

■めるめるナインティナイン

質問・リアクションなどいわゆるふつおたはメールでお待ちしています!

メールの件名は「めるめる」でお願いします。

※ハガキ職人大賞対象外コーナーです。

 

■水溜りボンド情報

ナインティナインのオールナイトニッポンのあと3時からお送りしている「水溜りボンドのオールナイトニッポン0」

まだ水溜りボンドのことをよく知らない矢部さんのために「水溜りボンド」の情報を送ってください。不定期にエンディングで読みます!

メールの件名は「水溜りボンド情報」でお願いします。

※ハガキ職人大賞対象外コーナーです。

おめでとうございます!次回の「ハガキ職人大賞』は10月アタマを予定しています!職人の皆さん、頑張ってください!ネタハガキ、そしてメールは水曜日のお昼までに到着するようにお送りください!宜しくお願い致します!

『次回の放送は7月9日!』

次回のナインティナインのオールナイトニッポン放送は7月9日木曜深夜1時から!

五木ひろしさんがやってきます!!

メール職人の皆さんもハガキ職人の皆さんも沢山ネタお待ちしています!次回の放送もお楽しみに!

パーソナリティ