でんぱ組.inc・古川未鈴、結婚前にメンバーへ相談「みんなの言葉で決断しました!」

By -  公開:  更新:

1月1日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、でんぱ組.incの古川未鈴が出演し、結婚を決意したきっかけについて語った。

でんぱ組.inc・古川未鈴、結婚前にメンバーへ相談「みんなの言葉で決断しました!」

去年9月に漫画家の麻生周一との結婚を発表し、11月には挙式したことを報告した古川未鈴。結婚のことは事前にメンバーに相談したが、その際に言われたことが、結婚への決心につながったと明かした。

吉田尚記アナウンサー:古川さん、改めて結婚おめでとうございます。でんぱ組.incってファンも含めて家族って感じで、結婚しても活動を続けるっていうのは、アイドルの歴史を変えたと思います

古川:私個人の人生の問題でもあったので、「でんぱ組.incにマイナスにならないかな」とか、めちゃめちゃ考えたんですよ。リーダーの相沢梨紗ちゃんとか、プロデューサーのもふく(福嶋麻衣子)ちゃんとか、ねむ(元メンバーの夢眠ねむ )さんとかにもいろいろ相談して。でもみんな「未鈴の人生だから。でんぱを大事にしてた未鈴をずっと見てきたから、自分のことを大事にする未鈴が見たい!」って言ってくれて、決断しました

吉田:ちゃんと活動してる人たちが結婚を“アリ”って言えるのが、アイドル現場が進化したなって本当に思いました。幸せなアイドルの愛し方を分かってるんだな、って

古川:以前ヒャダインさんが作ってくださった『WWDBEST』という曲に“業界ルールも変えたるけん”っていう歌詞があって。でんぱ組.incの歌って不思議で、歌詞で言ったことを有言実行していくことが多いんですよ

吉田:すごい!

また、古川は2020年に挑戦したいことについて聞かれ、最近“魚をさばくYouTubeチャンネル”にハマっていることを明かした。そして、「自分を表現できる媒体を増やしたいので、YouTubeをやってみたい。料理が本当に下手だけど魚をさばいてみたい」と今後の展望を語っていた。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top