霜降り明星が検討 2020年は粗品がボケてせいやがツッコミに?

By -  公開:  更新:

12月27日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。2020年は霜降り明星の変換期として、ボケとツッコミを交代するかもしれないと語る場面があった。

霜降り明星が検討 2020年は粗品がボケてせいやがツッコミに?

冒頭、粗品のボサボサな髪型や適当な相づちに対し、ツッコミを連発したせいや。その流れから、粗品が「今日、ツッコミのスイッチが入ってません?」と質問。するとせいやは、「2020年はツッコんでいかないとね」と口にする。

粗品:(『ツッコんでいかないとね』って)何かあったんですか?

せいや:何かあったっていうか、最近、結構WEBのCMとかツッコミの発注がくるので。

粗品:そうなんですよね。僕がボケの台本がくるんですよね。

せいや:でも、段々そうなりつつあるよな?

粗品:う~ん、そうかもな。

せいや:YouTubeでもありましたけど、小学生100人以上に、『どっちが好き?』って聞いた時に僅差で僕やったんですけど……。

粗品:(寝息を立てる)クークー……。

せいや:なんか、『せいやさんのツッコミが面白い』みたいな話をして……寝とんな!!

粗品:ははははは(笑)

せいや:寝るな、お前!

粗品:ああ、すいません。いま3時やから。

せいや:よく寝られるな、座ったままで。

粗品:何みたいやった?

せいや:え? 何みたい?

粗品:うん。

せいや:白目だったから、(先輩コンビの)ピスタチオさんみたいだった。

粗品:ははははは(笑)

せいや:俺、お前にそんな風な強要をしたことない。『何、みたいやった?』って、最悪のフリ。

粗品:ははははは(笑)。ピスタチオさんやった?

せいや:ピスタチオさんをやっているのかなと思った。

粗品:ふ~ん。

せいや:それだけかい!! 脳みそ、入れ替えて来い! 誰かと! もうちょいマシな脳みそあるぞ!

粗品:ちょっと変わったツッコミをしますね(笑)

せいや:まあ、個性がいりますからね。本当にやっぱ、霜降り明星もね、2020年、俺がボケ、粗品がツッコミみたいなのは無くなっているかもな。

粗品:うん。

せいや:俺、元々、ツッコミ気質なところがありましたからね。学生時代から。

粗品:うん。

せいや:俺は、壁と話しているんかい! 何にも返ってこーへんがな!! 個性もない壁やな。

粗品:なんや、個性もない壁って(笑)

せいや:言っても、素に戻った時に粗品の方がボケるよな? “あるある”なのかな? ツッコミ芸人の。

粗品:確かにね。

せいや:(かまいたちの)濱家さんも言っていたもんな、『アメトーーク!』で。ボケの人間より、ツッコミの人間の方がボケる。実は。

粗品:普段、ガマンしていますからね。

せいや:やっぱり、ボケたい?

粗品:そうやな~。あとコンビに話を振られた時にボケの人が言って、ツッコミがツッコむみたいなのが王道の形じゃないですか?

せいや:まあまあ、確かに。

粗品:一回、ちょっとやってみようか? 何かの番組で。

せいや:全然、俺、拾うよ。全然、ボケてくれ。

粗品:ははははは(笑)。俺がボケて、せいやツッコミもありかもな?

せいや:全然、あり。(昔、)木村祐一さんは僕がツッコミをやった初日に褒めてくれましたからね。

粗品:もういいって! 本当に奇跡、たまたま(笑)。

せいや:若手の劇場に普通は来るはずもない、木村祐一さんが……。霜降り明星、売れなさ過ぎて、ボケとツッコミを変えたんですよね。

粗品:そうそうそう。

せいや:そしたら、呼び出されて。わざわざ楽屋に。『君のツッコミ、面白過ぎるやろ。売れるで』みたいなことを言われて。『ありがとうございます!』って、(俺、)ツッコミのフリをして。

粗品:粗品:ははははは(笑)

せいや:その1日だけやったのに(笑)。『ありがとうございます!』とか言って。

粗品:確かに、枠にとらわれないっていうのは、俺らの強みかもしれないな。

せいや:漫才とかもね。もしかして、俺がツッコミをやっていくかもしれない。2020年ですから、変換期かもしれんね。

霜降り明星が売れなかった時期、ボケとツッコミを変更したことがあると明かしたせいやと粗品。その際、先輩芸人の木村祐一に褒められたことを引き合いに出し、2020年は役割を交代してみるのもありかもしれない、と口を揃えた。その後は試しに粗品がボケに回り、せいやがツッコミとして番組を進行した。

なお、次回の「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」は2020年1月10(金)27時から放送される。

番組情報

霜降り明星のオールナイトニッポン

毎週金曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

アグネス・チャンが好きなせいやと実家が焼肉屋さんの粗品。仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top