三四郎・相田、東京五輪チケットに再び当選するも運悪く支払いができず……

By -  公開:  更新:

12月27日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。2020年東京五輪観戦チケットの2次抽選で、男子バスケットボール決勝が当選したことを報告した。

三四郎・相田、東京五輪チケットに再び当選するも運悪く支払いができず……

この日の放送が今年最後のレギュラー放送ということで、2019年で思い出に残った出来事を語り合った2人。東京五輪の陸上競技決勝の観戦チケットが当選したことを挙げた相田は、それに続き、男子バスケットボール決勝のチケットが当選したと明かした。

相田:(東京五輪は)一生に一度のわけじゃん? 一応、2次抽選も応募しようと思って。陸上決勝は当たっているから、応募するんだったら、陸上以外のスポーツ。

小宮:まあ、そうだよな。

相田:ボール系?

小宮:ボール系ってまだ残っていたの? 余っていたの?

相田:全部、余っていた。支払いを忘れたとかで流れてるんだろうね。

小宮:ああ~、はいはいはい。

相田:そういう人もいるから。それで、ちょっとボール系をいっておくかと思って。で、小さすぎたら、絶対に見えないじゃん? 良い席でも。だから、卓球とかは見たいけどないなと思って。速いし。

小宮:まあね~、確かに。

相田:ラリーが見えないともったいないじゃん。もうちょっと大きめのサッカーとか。

小宮:サッカーは最高だよ。

相田:サッカー、バスケ、あと野球もわかるじゃん?

小宮:はい、はい。

相田:6個ぐらいしか、応募できないのよ。だから、サッカー、バスケ、野球、あと俺は(トンガの)タウファトファを絶対に見たかったのよ。

小宮:今、何やってるんだっけ? 色んな競技をやっているよね。

相田:今、カヌー。カヌーの東京五輪を目指してる。上半身裸男ね。開会式で絶対に上半身裸で出てくる、タウファトファ選手。

小宮:競技が毎回違うんだよね?

相田:そう、前はテコンドー。テコンドーをやって、スキーもやって、次はカヌー(笑)。陸上、雪上、水上を目指すっていう、タウファトファさんを見たいから。

小宮:開会式をね、上半身裸で出るよね。

相田:そう、開会式、閉会式、あとカヌーを応募して。その6個にしようと思って。で、この間、抽選結果発表でさ……ダメだった。開会式、閉会式、カヌー。タウファトファ、見れないわ~、と思ってガッカリした。だけど、1個ね、当たりました。

小宮:え!?

相田:男子バスケ決勝、当たりました! ありがとうございます!!

小宮:すごい! 決勝!?

相田:男子バスケ決勝、2枚、20万!(笑)

小宮:陸上決勝はいくらだったっけ?

相田:陸上決勝は1枚13万。(合計で)46万、飛ぶことになりますけど。

2016年のリオデジャネイロ五輪、2018年の平昌冬季五輪で上半身裸の旗手として話題を呼んだトンガのピタ・タウファトファを見たかったが、その代わりに男子バスケットボール決勝が当選したという相田。その後、陸上決勝に当選した際と同様、生放送中に観戦チケットの代金を支払おうとコンビニまで行くも、年末年始の影響で支払いができないという状況に。相田は「最悪だわ! 何コレ!!」と嘆き、スタジオに戻ってきた。

なお、大みそかの12月31日(火)23時45分から元旦の朝5時までは、ニッポン放送で「三四郎のオールナイトニッポン 年越し初笑いSP 2019→2020」が放送。次回の「三四郎のオールナイトニッポン」のレギュラー放送は、2020年1月10日(金)25時からとなる。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top