出川哲朗「相変わらずダサい男だな!」 土屋太鳳と連絡先を交換した岡村隆史にダメ出し

By -  公開:  更新:

12月19日(木)深夜、岡村隆史がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。岡村が、女優・土屋太鳳と連絡先を交換したエピソードに、ゲストとして生登場した出川哲朗からダメ出しをされる場面があった。

出川哲朗「相変わらずダサい男だな!」 土屋太鳳と連絡先を交換した岡村隆史にダメ出し

冒頭、この日に生放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!20」で、Sexy Zoneの中島健人と土屋太鳳がクビとなり、番組卒業が決定したことについて触れた岡村。その土屋の最後の挨拶の中で『岡村さんとLINEを交換したばっかりなのに』というコメントがあったことについては、番組収録の際に土屋から「LINE交換して、ゴチが終わってもみんなで食事できたらいいですね」と言われ、連絡先を交換したと説明。そのエピソードトークを聞いていた出川がスタジオに登場すると、すぐに岡村に詰め寄った。

出川:お前、なんだ! 太鳳ちゃんとLINEって。本当にふざけんな! しかも『LINEを交換したばっかりなのに』って言った時のお前の勝ち誇った顔が腹立たしい。

岡村:太鳳ちゃん(について)は昔から、この番組でも言っていた。TBSの『(オールスター)感謝祭』で失神するぐらい一生懸命頑張って走っていたでしょ?

出川:はいはいはい。

岡村:あの時に、『この子はすごい』と思って。一発でファンになったのよ。それで、俺からは『連絡先を交換しましょう』と言えないけど、太鳳ちゃんがきっかけを作ってくれたから。

出川:太鳳ちゃんから言ってくれたんだ?

岡村:俺からは言わない。

出川:相変わらずダサい男だな! 本当に(笑)

岡村:何がダサい!?

出川:誰かがケツを持ってくれないと何にも動けない男だな! 何年経っても!!

岡村:じゃかましいわ!!

出川:変わらないな、本当に! 俺は、あんなに勝ち誇った顔をしていたから、『岡村隆史、珍しく自分から言ったのかな? 今日は褒めようかな』と思ったんだよ。

岡村:俺からじゃない。共演者にあんまりよろしくないでしょ、そういうのって。仕事の仲間だから。

出川:違う違う。その感覚が古いんだって。

岡村:何がよ?

出川:共演者と連絡先を交換したぐらいで。最近の番組は女性タレントと普通に電話番号を交換したり、連絡したり。俺はLINEはやっていないけど、それが普通だよ。それをいまだに、『いや、俺からは番組の共演者とは』って時代錯誤も甚だしいな。

岡村:俺は昔の人間かは分からないけども、仕事仲間とは一切しないというのは、決めていることだから。何かあったらえらいことになるから。そうでしょ!?

出川:いや、『そうでしょう』じゃなくて。はい……。

岡村:何が『はい』や! 大丈夫? もう疲れてしまっている、これ!

出川:違う違う違う!

岡村:そんなんであんた、聖火ランナーできるのか!?

出川:バリバリやるわ! バリバリ! 楽勝!

岡村:走れないやん、もう!

出川:楽勝で走り切るわ!

ダメ出しを受け、防戦一方だった岡村。しかし、ハイテンションで飛ばし過ぎた出川が息切れしたタイミングで、出川が2020東京オリンピックの聖火リレーのランナーに選ばれたのを引き合いに出して反撃した。

その後、二人は「僕たちのLOVE&SEX」と題して、恋や性にまつわるトークを展開。終始、息の合ったトークを披露した。

なお、「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」は12月26日(木)が年内最後の放送。ゲストにNON STYLEの石田明を迎え、生放送で「M-1答え合わせ」を実施。先日行われた「M-1グランプリ2019」について掘り下げていく。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top