東京五輪聖火ランナーに選ばれた中川翔子、ランナーのルールはネットで学んだ!?

By -  公開:  更新:

12月18日(水)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、アルバム『RGB ~True Color〜』を12月4日(水)にリリースした中川翔子が出演し、2020年東京オリンピックの聖火ランナーに決定したことについて語った。

東京五輪聖火ランナーに選ばれた中川翔子、ランナーのルールはネットで学んだ!?

約5年ぶりのアルバムでは、細野晴臣や小林幸子、ヒャダインやでんぱ組.inc 、男性2人組YouTuberのスカイピース、楽曲制作者のみきとPなど、様々なアーティストとコラボしている中川。聖火ランナーに決定したことには本人も驚きを隠せなかったようで、本番で走る前にインターネットで聖火ランナーのルールを検索したという。

吉田尚記アナウンサー:中川さん、聖火ランナーに選ばれましたよね?

中川:はい。母から「トーチ買えるらしいから買おうぜ」って言われました

吉田:買えるの!?

中川:聖火ランナーの公式サイトに「よくある質問」っていうのがあって、そこに書いてあることが全部知りたいことだったんです

吉田:そんなサイトがあるの!?

中川:例えば、コスプレしてもいいですか? っていう質問があって、ダメですって書いてありましたね。あと自撮りしながら走るのもダメだそうです。で、トーチは買えますか? っていう質問があって、ランナーは買えるって書いてあったんです

吉田:それは買いたいですね! 自分の葬式とかそれで火をつけたいかも

中川:それいいですね! 土葬にしてワンチャンゾンビって思ってたけど、それもいいかも……

また、聖火ランナーとして走るときに、トーチにデコレーションを施すのは良いのか? という話題も。中川曰く、公式Q &Aにデコレーション不可とは書いていなかったそうで「可能なら猫面を大量につけたい」と語った。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top