欅坂46・尾関梨香が語る、「欅坂46カフェ」おすすめメニュー

By -  公開:  更新:

12月8日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、現在開催中のコラボカフェ「欅坂46カフェ」について、尾関が自身のおすすめメニューを挙げた。

欅坂46・尾関梨香が語る、「欅坂46カフェ」おすすめメニュー

現在、東京・大阪・名古屋にて開催されている、欅坂46初のコラボカフェについて語った尾関。11月末から2020年1月中旬頃までの開催となっているが、先日のオープン前、ほかのメンバーとともに、東京会場の『TOKYO BOX CAFE&SPACE(表参道店)』に行く機会があったという。

店内では欅坂46の歴代のミュージックビデオが流れていたり、楽曲やグループをイメージしたオリジナルメニューを楽しめたりするほか、カフェ限定グッズの販売も実施している。今回番組では尾関が、そこで食べたメニューの中から特に気に入った幾つかを、ピックアップして紹介した。

「実際に、(オリジナルメニューを)全品試食をさせてもらったんですよ。いっぱいメニューがあったんですけど、その中でも一番気に入ったのが、『謙虚、優しさ、絆! キラキラ輝け欅坂46パフェ』っていう、めちゃめちゃ長いネーミングのものなんですけど(笑)

女の子が好きなお菓子のマカロンとか、あとは白玉とかも入ってて、抹茶風味なパフェだったんですけど。それがほんとに美味しくて、お気に入りですね。甘いものが苦手っていう方は、誰かとシェアすれば食べられるのかなぁなんて思っていますが。

どれもメニューが凝っていて、おすすめといっても選び切れないんですけど。あと1つ挙げるなら、『手を繋いで帰ろうか』っていう、(デビュー曲の)『サイレントマジョリティー』のカップリング曲にちなんだ、『ストローを回すアイスカフェラテ』っていう商品があって。

実際にストローが2つコップの中に入っていて、誰かとシェアできるような感じになってるんですよ。私は、メンバーの小池美波とシェアして、ほんとに一緒にストローで飲みました(笑)

この商品があれば、ケンカしているカップルも仲直りになるんじゃないでしょうか(笑) クリスマスなどにおすすめです」

メンバーとともに、オリジナルメニューをひと通り楽しんだという尾関。また、店内でサインも書いたといい、それも見てほしいと話していた。

さらにその後のトークでは、メンバーの佐藤詩織をパートナーに迎えて、レギュラーコーナー『ホシオタ紹介』を実施。こちらは、リスナーから送られてきたメールを紹介していくコーナーで、お便りに答える形で様々なトークを繰り広げた。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top