三四郎、なかやまきんに君のゲスト出演は「好き嫌いがはっきりと分かれる珍味会」

By -  公開:  更新:

12月6日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。以前にも出演して、お笑い好きの中で大好評だった、芸人・なかやまきんに君がゲストで登場した。

三四郎、なかやまきんに君のゲスト出演は「好き嫌いがはっきりと分かれる珍味会」

相田いわく、「年に一度の恒例行事」と表現する、なかやまきんに君の登場回。毎回、自由奔放な、きんに君の言動に振り回され、真剣なトークは一切行わないままエンディングを迎えていた。

相田:今日も、きんに君さんのプライベートに迫りたいと思います。

小宮:そういうコンセプトでやっていたっけ?

相田:そういうコンセプトなんですよ。

小宮:全然違うよな、毎回毎回。そういうのを忘れちゃうぐらい、めちゃくちゃだからね。

相田:そうだな……。(ブースの外のきんに君を見て)ブースの外にいる!

小宮:あらららら。深呼吸してますね。

相田:『フ~』じゃない! 深呼吸もしてる。うわ~、パンプアップもして。筋肉隆々で仕上がってるな~。

小宮:1年間、お会いしていないからね、僕ら。さっきご挨拶した時、きんに君さんから『1年間、何をやっていたの?』みたいに言われて、『一応、お仕事させていただいています。ボチボチ』って答えたら、『ん? バイト?』って。

相田:ははははは(笑)

小宮:『いやいや。ありがたいことにバイトをしなくても食べていける感じです。きんに君さんはバイトをやられているんですか?』、『やっているよ』、『今日のラジオはバイトなんですか?』、『ああ、そうだよ』って。『じゃあ、本業は何なんですか?』って聞いたら、沈黙。出ない。

相田:ははははは(笑)

小宮:『う~ん…』って言って、何も出なかった。

相田:今日で3回目よ。ありがたいよ。去年は12月に登場していただきましたけど。好き嫌いがはっきりと分かれる珍味会ですね。

小宮:そうなんですよね。イライラするよね。本当に会話にならないんだから。でも意外や意外、いろんな所で言われるよね?『待っていたよ』って。

相田:そうなのよ。声をかけてくれる人は大体、『きんに君の回は面白かったです』って。業界の人も大注目。

小宮:そうそうそう。

相田:水曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』を担当している(パーソナリティの)佐久間さんとか、『面白かったな~』って言ってくれるもんね。

小宮:まあ、お笑いが凄く好きな人ばっかりだけどね。お笑いクレージー。

相田:ははははは(笑)。だから、苦手だなって人は無理して聞かない方がいいです。はっきり言いますけど、たぶん去年と全く同じだからね。

小宮:もう言っちゃうんだ!? 確かにそうだな。

相田:『今年は好き!』みたいなことは絶対にないから。

小宮:そうだね。『去年は嫌だったけど、今年聞いて好きになった!』とかはないです。

相田:ないのよ。たぶん、無理なものは無理だと思う。だから無理をして聞かないでください。

小宮:うん。一部マニア向けの番組です。

相田:僕らのわがままなんで。年に一回の(笑)

小宮:そうそうそう。どうなるか、僕らも分からないから。僕らのラジオスキルじゃ対処できないから。千鳥さんの(バラエティ番組)『相席食堂』にも出られて、千鳥さんでもアップアップしていたからね。

相田:ははははは(笑)

毎回、きんに君の登場回は番組リスナーから賛否両論が巻き起こる為、『苦手な人は無理して聞かないで下さい』と注意を促した相田。小宮もそれに同調し、自分たちのスキルでは対処できないと嘆いた。そんな前フリの後、きんに君がスタジオに登場。終始ボケまくり、今年もプライべートトークは一切行われなかった。

なお、2020年3月14日に開催される「三四郎のオールナイトニッポン5周年記念バチボコプレミアムライブ」に、なかやまきんに君がゲスト出演することも発表した。

また、12月13日(金)放送の「三四郎のオールナイトニッポン」では、「クリスマスパーティーSP」と題し、相田の自宅から生放送を行う。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top