岡村隆史、「ANN」3週連続のSP企画発表! 出川哲朗と恋愛トーク、ノンスタ石田とは“M-1答え合わせ”

By -  公開:  更新:

12月5日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週木曜25時~)が放送。パーソナリティの岡村隆史が、12日(木)、19日(木)、26日(木)の3週連続で、豪華ゲストを迎えてスペシャル企画を実施すると発表した。

岡村隆史、「ANN」3週連続のSP企画発表! 出川哲朗と恋愛トーク、ノンスタ石田とは“M-1答え合わせ”

1週目となる12日は、「令和最初の最強芸人は俺が決める!審査員・岡村隆史!『岡-1グランプリ』」。今年で2回目となる“岡-1”には、昨年度優勝者のインパルス・堤下敦をはじめ、スピードワゴン・井戸田潤、おかずクラブ・オカリナ、ミキ・昂生がエントリーされている。2週目の19日は年末恒例のゲストとして、出川哲朗が登場。今年も「僕たちのLOVE SEX」と題して恋愛トークが展開される。3週目の26日は、NON STYLE・石田明が登場し、昨年2018年に好評だった「M-1答え合わせ」を実施。この放送日直前の12月22日に行われる「M-1グランプリ2019」(ABCテレビ/テレビ朝日系)について、掘り下げていく。

「まず来週ですけども、12月12日に『岡-1グランプリ』を開催するということで、今年は『M-1』よりも先に開催されることになりました。審査員はもちろん岡村隆史、一人という風になっております。優勝者にはなんと、冬の味覚、ズワイガニをプレゼントします。さらに今年は、“反町隆史風”の特大岡村ポスターも差し上げます。もちろん、リスナーのみなさんにも、ズワイガニと反町隆史風の特大岡村ポスターをゲットするチャンスがございますので。カニとポスターが欲しいという方は、生で聞いていただきまして、応募方法は来週のオンエアを聞いてもらったら分かります。

12月19日には、なんとあの、CMキングでもある出川哲朗さんが来ていただける運びになりました。出川さんと僕が性にまつわる話で、いろいろアドバイス出来るところはアドバイスし、そして、おそらくケンカというか……。『おいおい、岡村隆史! おいおい小僧!』って言って。番組ディレクターがキューを出さないと入って来ませんからね。ジーッとしていますから。キューを出していただいた瞬間に『おいおい、小僧!』って入って来ますから、一悶着あるかもしれませんけど。いろいろね、出川哲朗も溜まっているものが非常にあると思いますので。なんとかそれを爆発させていただけたらなと思います。

M-1の4日後の12月26日は、石田さんに答え合わせをしていただきたいなと思います。前回も石田さんに解説をしていただいて凄かった。業界もひっくり返るような……。漫才師の方々が『あんなことを言わないでくれ』と、『みなまで言うな』という意見もありましたけど、やっぱり『M-1グランプリ』ですし。しかも石田さんの場合、本当にお笑いが好きで、お笑いの追っかけをしていた人間、漫才マニアみたいなところもあります。そういう人から見た時の『M-1グランプリ』はどうだったかを事細かく、僕は聞きたい。石田さんに解説も含め、答え合わせを。“俺はこう思った”というのをさせていただきたいと思います」

岡村隆史、「ANN」3週連続のSP企画発表! 出川哲朗と恋愛トーク、ノンスタ石田とは“M-1答え合わせ”

来週からは『怒涛の3週連続スペシャル3ウィークス』と表現した岡村。『絶対に聞くように』とリスナーに呼びかけ、企画の紹介を締めくくった。

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top