声優・中村繪里子、誕生日に結婚発表するも婚姻届け受理前で「やべえ!」

By -  公開:  更新:

12月5日(木)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月-木24時~)に、自身の誕生日でもある11月19日に結婚を発表した声優・中村繪里子が出演し、婚姻届を提出した時のことを語った。

声優・中村繪里子、誕生日に結婚発表するも婚姻届け受理前で「やべえ!」

『ミューコミプラス』では、12月2日(月)から2週間スペシャルウィークとして『2019年 話題の人に会いたいよSP』という企画を開催中。初日のアイドルグループ・ZOC、2日目のすとぷり・ジェル、3日目のアイドル・眉村ちあきに続き、4日目となるこの日は声優の中村繪里子が登場。先日結婚発表をした中村だが、そのタイミングでは、婚姻届がまだ受理されていなかったことを明かした。

吉田尚記アナウンサー:中村繪里子さん、ご結婚おめでとうございます。入籍してすぐ公表されたんですよね

中村:そう。だから本当は受理されてなかったっていうのを後から知って「やべえ!」ってなりましたね

吉田:待って、どういうこと?(笑)

中村:営業時間内に提出するとその場で受理してくれるんですけど、19日になった瞬間に窓口に行ったので深夜で。そうすると預かってくれるだけで、翌日の営業時間に確認してから受理されるんですよね。

吉田:なるほど

中村:それで万が一不備があったら翌日に電話がかかってくるんですけど、こっちは公表する気満々で、提出した後すぐにTwitterで結婚を発表したんです。そしたら、翌朝に(役所から)電話がかかってきて……

吉田:え! それでどうなったの?

中村:本籍地の確認をされただけで、不備があったわけではありませんでした。現状はちゃんと既婚者です(笑)

また、中村は結婚相手についても詳細を明かした。相手は一般人で中村の話に相槌を打つのがうまいタイプ。中村は“旦那様”と呼ぶか、または苗字で呼んでいるとのこと。プロポーズは中村からで、相手が作ったマッサマン(カレー)があまりにも美味しかったため「結婚しましょう!」と申し出たのだという。

『ミューコミプラス』では翌週も『2019年 話題の人に会いたいよSP』を開催。9日(月)はボーイズユニット・CUBERSの末吉9太郎、10日(火)はCreepy Nuts のDJ松永、11日(水)は声優・速水奨と野津山幸宏、12日(木)はアニメ『PSYCHO-PASS 3』の監督・塩谷直義の出演が決定している。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top