乃木坂46新内・寺田・山崎・渡辺がデビュー前を回想 厳しい指導を乗り越えて……

By -  公開:  更新:

12月4日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。ロケ番組の楽屋にて新内が、同じく乃木坂46の2期生メンバー、寺田蘭世、山崎怜奈、渡辺みり愛の3人にインタビューし、デビュー当時の思い出を語り合う模様がオンエアされた。

乃木坂46新内・寺田・山崎・渡辺がデビュー前を回想  厳しい指導を乗り越えて……

新内が仕事の合間に自らメンバーに出演交渉し、ICレコーダーでインタビューを収録して、その模様を紹介する番組コーナー「新内眞衣の一人でできるもん!」。12月4日の放送では、地方ロケでの休憩時間の様子を紹介。新内、寺田、山崎、渡辺の4人が、デビュー前に行われた短期集中レッスンについて振り返った。

新内:(合格発表をされてから)お披露目するまで、1か月半ぐらいあって、めっちゃレッスンしなかった?

寺田:毎日毎日ね。

渡辺:踊ったりね。

山崎:エチュードみたいな演技もやったりね。

新内:何が一番大変だった?

寺田:私はボイストレーニングの先生が……。最初、名前を一人一人言って課題曲の『君の名は希望』を歌う、みたいなことがあったじゃん? それで、『じゃあ、誰から歌うの?』って、先生がかなり強い感じで言って……(笑)

渡辺:あの時の先生の目が怖かったよね(笑)

寺田:めっちゃ怖かった! でも私、一番に行って。

新内:ええ!? そうだったっんだ、偉い……。

寺田:いつも通り、『寺田蘭世です、よろしくお願いします』って言ったら、先生に『名前がまず聞こえません。分かりません』って、14歳の時はそんなこともあってね。

新内:ダンススタジオに行った時に『左胸の勇気』を永遠にやらされたのを覚えている?

渡辺:ああっ! 覚えてる!

新内:あのステップができなくて。

山崎:しかも1か月半ぐらいの超短期集中型のレッスンだったから、いろんな曲をやったじゃん? 私、運動部じゃなかったから、それまで本当に運動をしていなかったから1か月で3キロ痩せた。

新内:でも、いっぱい注意されて逆に良かったよね。

山崎:『ぐるぐるカーテン』とかさ、手の先までしっかり伸ばすのを教えてもらったりね。

新内:あの時間、楽しかったよね。……今考えると(笑)

山崎:当時はエグかったけどね(笑)

合格発表を受けてから約1か月半、乃木坂46としての基礎を徹底的に叩き込まれたという2期生。共通の思い出に「あったねえ、そんなこと」と懐かしみながらも、学校帰りに制服を着たままレッスンに行き、学校の課題もこなしつつ、ダンスや歌を覚えるのは大変だったと吐露。最後に新内は「その厳しさがあったからこそ、今はどんな仕事でも頑張れる」と振り返り、今の自分があるのは当時の細やかなレッスンのおかげだと語った。

 

なお、12月11日(水)深夜25時から放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」では、「2期生全員大集合スペシャル!」と題して、メインパーソナリティの新内と同じ2期生が、何らかの形で全員登場する。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★2月28日(水)25時からの放送には、女優・有村架純がゲスト出演します。

Page top