テレ東・佐久間P、日村、ひとり、バカリなど「ゴッドタン」豪華メンバーとの打ち上げを語る

By -  公開:  更新:

12月4日(水)深夜、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~)が放送。27日(金)に放送される「ゴッドタンSP 芸人マジ歌選手権」(テレビ東京・23時~)の、収録後に行われた打ち上げについて明かした。

テレ東・佐久間P、日村、ひとり、バカリなど「ゴッドタン」豪華メンバーとの打ち上げを語る

「芸人マジ歌選手権」は、歌に自信のある芸人がスタジオで大熱唱し、口に牛乳を含んだ審査員たちを笑わせて牛乳を吹き出させてしまったら、即ライブは中止という、人気芸人たちの「マジ」が炸裂する企画。27日の放送ではバナナマン・日村、東京03・角田、劇団ひとり、ロバート・秋山、バカリズム、ハライチ・岩井、フットボールアワー・後藤、ダイノジ・大地の8人が、マジ歌シンガーとして曲を披露する。

この収録終わり、予定の空いているマジ歌シンガーや、番組スタッフと飲みに行ったという佐久間。しかし遅れて到着すると、ガラス張りで中の様子が丸見えの店で、彼らが楽しそうにお酒を飲む姿を目の当たりにしたという。

「急に決まったから、日村さんとオークラさん(番組構成作家)が『急遽探します!』ってお店を探してくれて。僕はちょっと撤収作業があったから、遅れて行ったのよ。店に着いてびっくりしたんだけど、完全に外から丸見えのガラス張りの店だった(笑)。

そんなに広い店じゃないから、どの席も外から丸見え! 僕がタクシーから降りた瞬間、目の前に日村さんがいて、大丈夫? って思って。その後に続々と人が入ってきて、日村、後藤、ひとり、バカリ、角田、大地、オークラって並んでいて。ガラス張りの店に(笑)。さすがにひとりさんとか後藤さんとかは背中を向けて座っていたけど、日村さんはご機嫌だから、ガラス張りから完全に顔が見えるところで普通に楽しそうに飲んでいて(笑)。

途中で電話がかかってきたから外で受けたんだけど、外に出てみて、やっぱりびっくりした。日村さん、どこの角度から見ても見える状態になっているのよ。2時を過ぎていたから、その店には誰もいなかったんだけど、途中でサラリーマンが1人で入ってきて。仕事終わりのサラリーマンが疲れた様子で座って、俺はあんな二度見を久しぶりに見たよ(笑)。それは、びっくりするよね。 通行人もガンガン二度見していました。

そこでどんな話をしていたかというと、基本的に『あのネタ、面白かったな』とか今回の歌は、それぞれ初見だから『あれ、どうやって作ったんですか?』とか、ネタの話ですごい楽しい飲み会だったんだけど、途中から『どれだけ奥さんに怒られているか?』っていう話をしていました(笑)」

また、この「ゴッドタンSP 芸人マジ歌選手権」の収録中には、日村が佐久間に「こういうネタを作ったりする番組がなくなっちゃったから、俺は他のメンバーが何をやるのか全くわからない上に、トップバッター(で歌を披露する)じゃん? だから俺、自分の出番が終わった後、おぎやはぎの隣りに座ってみんなのマジ歌を座って見ている時が、1年でいちばん幸せかもしれない」と語ったそうで、総括していい1日だったと、浸りながら帰宅したという佐久間。

しかしその途中、サラリーマンのおう吐物をかけられ、ズボンを汚されてしまい、“佐久間ファン”である藤田ニコルの母からもらった誕生日プレゼントを開けると、大人のおもちゃと、透け透けのパンツが登場。一日の締めくくりだけは、散々であったと嘆いた。

テレ東・佐久間P、日村、ひとり、バカリなど「ゴッドタン」豪華メンバーとの打ち上げを語る

なお、12月11日(水)深夜27時から放送の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」には、お笑いトリオ・東京03の飯塚がゲスト出演する。14、5年の付き合いだという2人が、お笑いの話やコントの話、飯塚の経歴などを語る予定だ。

番組情報

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週水曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

元・テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」に挑戦! フリーのテレビマン、45歳で既婚者、娘がいる脱サラおじさんが、一生懸命しゃべります。最年長パーソナリティがお送りする「メディアミックス ラジオ番組」です!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top