乃木坂46・新内眞衣も苦笑 堀未央奈と北野日奈子の学生時代のちょっとダサいグループ名

By -  公開:  更新:

11月27日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)に、同じく乃木坂46・2期生メンバーの北野日奈子、堀未央奈の2人がゲストで生出演。学生時代に仲のいい友達と作っていた、グループ名を明かした。

乃木坂46・新内眞衣も苦笑 堀未央奈と北野日奈子の学生時代のちょっとダサいグループ名

これまでもこの番組では、新内が「中学時代に『ゴールデンコンビ』と呼ばれていた」と、学生時代の自虐エピソードを紹介したのをきっかけに、学生時代に結成していたグループ名を、ゲストにも聞き、青春時代を回想。この日は北野と堀が学生時代の頃を振り返った。

新内:中学1年生ぐらいの時、友達と私の二人で『ゴールデンコンビ』って担任の先生から言われていたの。ちなみに、(秋元)真夏は『B4(ビューティフォー)』っていうグループがあったそうです。

堀:B4って(笑)

新内:梅澤美波は『6人娘』っていうのがあったそうで。昔、仲のいいグループに名前をつけていなかった?

堀:私もあったけど、覚えていない。思い出すから……

新内:私、もう一つインパクトの強いグループがあって、『紅茶界』。“紅茶”に魔界の“界”。

堀:引いちゃったわ(笑)

新内:堀さんはグループの名前を思い出しましたか?

堀:『SAY YES』。

新内:なになに!? チャゲアス(CHAGE & ASKA)?

北野:(笑)

堀:私は高校1年生まで岐阜にいたんだけど、仲の良い女の子8人のグループがあって、めっちゃ仲が良くって、みんなすごい面白かったの。その子たちは、『うんうん』って言う場面で、『イエス』っていう子が多くて、そこから体育祭か何かの流れで、『うちら、SAY YESだね』って話になり(笑)

新内:自分で笑っちゃっているじゃん(笑)

堀:すごい好きな友達だったけど、今は連絡先が分からなくなっちゃった子も何人かいて。地元に帰った時に、たまに会ったりしている。乃木坂46に入るために上京する前、みんなでお好み焼きを食べに行って、手紙と飴で作った花束みたいなものをくれて。

新内:日奈子は?

北野:中学の時、私は女子バスケットボール部だったんだけど、13人いるうちの7人と仲良くしていたから、『CP7(シーピーセブン)』

新内:シーピーセブン……。

北野:“きゃぴきゃぴの7人”って意味。

新内・堀:あぁ~(笑)

さらに高校の頃は、仲のいい4人組で「チーム割り箸」というグループがあったという北野。この名前の由来は、学校で箸やスプーンを持参する決まりがあり、北野らはいつも大量の割り箸をストックしていたからだという。

 

なお、12月11日(水)深夜25時から放送の「乃木坂46のオールナイトニッポン」では、「2期生全員大集合スペシャル!」と題して、メインパーソナリティの新内と同じ2期生が、何らかの形で全員登場する。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★3月20日(水)25時からの放送には、ゲストとして4期生の田村真佑、清宮レイが生出演します。

Page top