菅田将暉、「ANN」オリジナルパジャマの制作を発表!「僕もみなさんと一緒にパジャマを着て喋りたい」

2019年12月02日 11:50

 

11月25日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)で、“番組オリジナルパジャマ”の制作を発表。同番組で初めての公式グッズに、パジャマを選んだ思いを語った。

無類の洋服好きで、番組開始当初からファッションをテーマにしたコーナーもあり、フリートークでは古着を買いに行った話をよく報告している菅田。以前には、古着ショップでパジャマの購入を迷っているリスナーに遭遇し、菅田が「ええやん! いこう(買おうよ)!」と助言したエピソードも披露していた。

こういった理由の他、寝る準備をして深夜ラジオを聞いているであろう、多くのリスナーと、同じ目線で喋るためにも、パジャマを選んだと語った。

「『菅田将暉のオールナイトニッポン』のオリジナルパジャマを作ります! これまで『ファッション、ファッション……』と言っていたわけですから、この辺でちゃんとしたファッション企画を打ちあげようと思います。実は最初の頃から、『何かグッズを作りたいね』、『リスナーさんと一緒に何かを作りたいね』と、ずっと言っていたんですよ。

なぜパジャマなのかというと、以前この番組でパジャマの話題が上がって、リスナーの方と僕が古着の店で一緒になって、その方から『菅田将暉のせいでパジャマを買わされた』というメールが届きました(笑)。

それから、番組の時間帯が深夜なので、寝る準備をして聞いている人も多いと思いますし、僕自身も(番組の)ユニフォームを作りたいと思っていました。この番組が始まって最初の頃は、手書きで『オールナイトニッポン』と書いた白いT シャツを着ていましたが、いつ頃からか、飽きて着なくなりました(笑)。ゲストで来た山﨑賢人にも着てもらったんですけどね。

毎週、番組ツイッターとかで写真を撮ったりするし、僕もみなさんと一緒にパジャマを着て喋りたいな、と。一体感も出るじゃないですか? なので、パジャマを作ろうと思います。これを着て、みなさんに『オールナイトニッポン』を聞いてほしい。

そして、せっかくならリスナーのみなさんと一緒に考えたいので、どんなパジャマがいいか、そのアイデアを送ってもらいたいと思います」

この後、番組ではパジャマ案を募集。しかし、「パジャマの絵柄に消防車とパトカーを入れてほしい」といったネタメールが届き、菅田は「もっと!……もっと熱量がほしいな!」と一喝。しかしエンディングまでネタメールが続いたため、「全然まとまりませんね」と嘆き、「テーマとか決めておいた方がいいのかもしれませんね。一応、なんとなく考えているテーマがあるんですが、“目が覚めるパジャマ”。番組を、寝ないで最後まで聞いてほしいから。あとはオシャレで、“人間用”で!」と、ルールを提示。番組では今後もパジャマ案を、随時募集・紹介していく。

なお、12月9日(月) 25時から放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、お笑いコンビ・千鳥のノブがゲストで生出演する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年11月25日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191126015000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/