橋本祥平&深澤大河、初めてのラジオ公開収録で嘆き? 「まだフレッシュでいたい……」

2019年11月30日 11:30

 

Webラジオ「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや」の第28回が配信され、橋本と深澤ペアの番組サブタイトルをリスナーとともに考案した。

 

ドラマや舞台など数々の作品で活躍する若手人気俳優が、毎週2人ずつコンビを組んで展開するこの番組だが、今回は9月17日(火)に行われた橋本と深澤ペアによる初めての公開収録の模様を配信。集まった多くのリスナーたちの拍手に包まれ、会場は大いに盛り上がりを見せたイベントの一部始終が公開された。

オープニングでは、番組の中でお馴染みになっている番組概要を説明するガイド役の「おしゃべやキッズ」も生登場し、「めっちゃ可愛い!」と喜びの声を上げた2人。そのほか、深澤がリスナーの傍までいって質問するなど、会場が一体となるトークを繰り広げた。

番組中盤では、当番組に加入した新メンバーについても言及。2017年7月に番組がスタートした頃は、最年少組で“フレッシュさ”を売りにしていたという橋本と深澤だが、今では先輩のペアが卒業し、最年長組になったことを「一番古くなっちゃったんだよね、私たち……」と嘆いた。

さらに、新メンバーのゆうたろうと板垣李光人ペアは、「#ぱじゃま男子会」、井阪郁巳と阿久津仁愛ペアは「#凸凹男子会」と、それぞれの特色をいかしたサブタイトルがついていることを挙げ、「俺らのサブタイトルはどうするよ! なんにもない部屋になっちゃうよ!」と、焦りを募らせた2人。

そこで、会場のリスナーから事前にアンケートを取り、橋本と深澤ペアのサブタイトル案を募集する企画を実施。変わった食べ方にまつわるエピソードが多い2人に、「偏食男子会」「生卵飲む男子会」「朝うどん男子会」などのさまざまな案が寄せられる中、橋本が考えていたというオリジナルのサブタイトル案を発表した。

橋本:俺ね、ずっと決めてた。「顔にホクロがある特徴のある会」。

深澤:なんて言ったの!? ちょっと何、顔に? ホクロが?

橋本:顔に、顔の、顔が……。

深澤:どれだよ!? “に”、“の”、“が”、どれ!?

橋本:「顔のホクロが素敵だね会」は、どう!?

深澤:あー、確かに。僕と祥ちゃんは、ホクロが結構目立つところにあるからね。

橋本:そうそうそう。印象的だからね。

深澤:「顔のホクロが素敵な男子会」、どう? ドン?

橋本:うん。

深澤:素敵な男子会だドン! え、太鼓の達人?

橋本:うん。

深澤:なになに(笑)。ちょっと、諦めないでくれない!?

橋本:でも、俺は嫌です、実際は。

深澤:なんでだよ! じゃあなんで言ったんだよ!(笑)

オリジナルのタイトルを提案しつつも、最終的にはリスナーが考えた「ゆるゆる男子会」か「ほんわか男子会」の二択から選ぶこととなった今回。その後、会場で多数決を取ったものの、拍手の数では僅差となり、最後には2人がジャンケンをして決めることに。結果は橋本が勝利し、番組のサブタイトルは「~#ゆるゆる男子会~」に決定した。

Webラジオ「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや~#ゆるゆる男子会~」第28回(9月23日配信)は、3ヶ月の期間限定で12月23日まで無料で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「オールナイトニッポンi 橋本祥平×深澤大河のおしゃべや~#ゆるゆる男子会~」
パーソナリティ:橋本祥平、深澤大河
第28回(通算第113回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_113
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/