ももクロ・かなこ、あーりんにクレーム? イヤホンをしないでゲームとYouTubeに没頭し……

2019年11月30日 11:40

 

11月24日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時~)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏の二人が出演。佐々木が、夜の自宅での過ごし方について紹介した。

自宅ではほとんどテレビをつけず、夜はスマートフォンをいじって過ごしているという佐々木。実家暮らしで家族と同じ寝室であることや、電波の入り具合から、夜はなぜか洗面所ですごしていると語った。

佐々木:私、夜はYouTubeを見たりしているんですけど、洗面所で見るのが好きなんですよ。リビングは電波が悪くて、Wi-Fiの機械を置いても電波が悪いの。

百田:地下に住んでいるの?(笑)

佐々木:めっちゃ地上に住んでいるんですけどね、電波が悪くて。でも、洗面所は電波が一番いいんですよ。でも、お風呂は電波が悪いの。湯船に浸かりながら携帯をいじっている時もあるけど、電波が悪くて。

百田:スタジオでも、“この一角だけがめちゃくちゃ電波がいい! っていうことがあるよね。

佐々木:そうそう。我が家では洗面所なの。お風呂に入った後に髪を乾かしながらとか、スキンケアをしながらユーチューブを見て、その延長線上でそのままずっと洗面所に居座っちゃう。

佐々木:あと、お風呂に入る前に買った化粧品を試すのも好きで。

百田:あー、それ分かる!

佐々木:買ったアイシャドウを塗ったり、買ったばかりのコテで髪を巻いてみたり、そういうのが好きだからさ。そういうことをしながらYouTubeを見ていると、お風呂に入る前も、洗面所に1時間くらいいたりするの。

百田:長いね……。洗面所に椅子があるってこと?

佐々木:そう。うちの洗面所には昔から椅子があるの。でも丸椅子で背もたれとかないからね。

百田:疲れないの? 仕事から帰ってきてほぼ洗面所にいるなら、もうちょっといい椅子に変えたら?

佐々木:洗面所にそんな大きい椅子があったら邪魔だからさ。

百田:もはや、洗面所にしかいないじゃん(笑)

佐々木:ベッドで見ればいいじゃん? って思うかもしれないけど、パパが寝ているから音は出せないしさ。

百田:佐々木さんは、本当に今でもママとパパと3人で川の字になって寝ているんですよね。

佐々木:リビングに行くと、ママが『ポコポコ~』って音を出しながらゲームしているから、うるさいし。

百田:疑問なんだけど、あーちゃん(佐々木)の家はみんな音を出しながらゲームをして、YouTubeもイヤホンをして聞かないでしょ?

佐々木:しないしない。

百田:あーちゃんって現場とかロケバスでもそうで、イヤホンをしないでゲームの音を出すから、同じゲームをしているとすごい紛らわしい!

佐々木:あはははは、確かにそうだね(笑)

百田:クレームなんですけどね。

佐々木:それは申し訳ない(笑)

同じゲームをしているとき、佐々木がイヤホン無しでゲームをしているため、「フィーバー!!」という音が、自分の音かどうか一瞬分からなくなる、とクレームを入れた百田。一方で佐々木は、母親に「ゲーム音がうるさい!」とクレームを入れたことがあるそうだが、父親が「これはママのテーマソングだから」と優しくフォローしたそうで、佐々木は「私はパパみたいな人と結婚しようと思った。 優しいでしょ? 私のパパ」と自慢していた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
放送日時:2019年11月24日(日)22時00分~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191124220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/