King Gnu 井口理、「NHK紅白歌合戦」での階段の降り方を言及「普通に降りる」

By -  公開:  更新:

11月21日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。12月31日(火)に放送される、「第70回NHK紅白歌合戦」への初出場について語った。

King Gnu 井口理、「NHK紅白歌合戦」での階段の降り方を言及「普通に降りる」

冒頭から拍手をしながら「紅白出ます!」と叫び、リスナーに改めて出演報告した井口。出場の知らせを受けたのは、メディアで発表される前日だったことから、「ビックリですよね、本当に驚いちゃってね。『今年はないかもしれません』とマネージャーからも聞かされていたので……」と、予想していなかった朗報だったと吐露。発表後は、多くの友人や家族から祝福されたという。

番組の中で井口は、紅白での“階段の降り方”についても言及。井口は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初出演した時、階段を降りるシーンで、『進撃の巨人』の“奇行種”のように階段を駆け下りてお茶の間を騒がせたが、紅白でもそういったパフォーマンスをするのか、頻繁に聞かれていると明かした。

「俺としては“勘弁してくれ”っていう気持ちで。確かにテレビで爪あとを残そうという気持ちで“Mステ”の階段をダダダーっと降りたんですよ。それが幸か不幸か、トレンド入りしてしまって、爪あとは残ったんだけど、このことを最近までずっと言われている。『紅白ではどうするんだろう?』って。すごい言われる、そればっかり言われる。

俺は歌に集中したいんだけど、そっちの事も考えなければいけないのか? って考えちゃう。『今日はやんなかったのか~』って思われるのか……って、そこまで考えるからね。(Mステでのパフォーマンスを)ちょっと後悔している。頼むから、これからは普通に降りさせてくれ!(笑)。

いま、階段恐怖症で、階段を見るたびに震えちゃうもん。普通に降りちゃいけないのかな? とか考えちゃうから。頼む、これだけは普通にアーティストぶらせてくれよ。紅白だぞ!?(笑)。ビッグな番組ですから、普通に降りさせてくれますかね? 出禁になりたくない。『井口の階段のせいだ』とか言われたらすごいイヤだもん」

King Gnuにとって初となる「NHK紅白歌合戦」では、普通に登場すると断言した井口。ところがリスナーからは「“フリ”なのではないか?」というメールが多く届いてしまい、番組エンディングでも改めて「歌を聞いてほしいな」、「普通に降りるから、マジで、マジで!」と 主張した。

番組情報

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週木曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

「King Gnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0(ZERO)を担当!とっても良い声で、とってもおもしろラジオをお届けします。

Page top