菅田将暉が天然発言? 友人・間宮祥太朗についてのうっかり発言を訂正

2019年11月28日 11:40

 

11月18日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)に、俳優の間宮祥太朗がゲスト出演。出会ってから10年近い付き合いだという二人が、高校時代の思い出を明かした。

 

高校生の頃、頻繁に放課後に集まっては遊んでいたという菅田と間宮。週5のペースで会っていたことから、菅田は同じ高校の出身だと勘違いし、公の場でも「祥太朗とは同じ高校」と発言してしまっていたことを明かした。

菅田:今日、僕は結構うれしいんですよ、サシでちゃんと喋っている感じが。

間宮:あー、(最近は)あんまりないからね。

菅田:僕らの出会いはというと、この業界では一番古いくらいでね。

間宮:17とか18歳ぐらいで出会っているからね。

菅田:高校が……。

間宮:それさ、この間ビックリしたんだけど!

菅田:僕は同じ高校だと思っているんだけど、祥太朗は同じ高校じゃなかったの?

間宮:じゃないのよ!!

菅田:あははははは(笑)

間宮:将暉が『アタックZERO』のときに(インタビューか何かで)、『祥太朗とは同じ高校で~』って、さらっと言っていて、ちげーよ! って思い……。でも、話がザーッと流れていっちゃったから、まあいいか~と思ってさ。

菅田:じゃあ、週5で会っていたパターンだったか……そうか……。

間宮:で、その話を放っておいたら『菅田将暉と間宮祥太朗が同じ高校だった』みたいな記事が出ていて。

菅田:あの辺の友達はみんな同じ高校だと思っていたんだけど……違ったのかあ。

間宮:まあ、同じ高校みたいなものだけどね、毎日会ったりして。

菅田:学年では一個下だけど、生まれた年は1993年で一緒で……同じ高校で……。

間宮:だから、同じ高校じゃないんだよ!(笑) 俺たち、高校で会ったことある?

菅田:高校では、会ったことない。

間宮:あのね、高校で会ったことないやつは同じ高校じゃないの。

菅田:あはははは(笑)そうか、会ってないのか。そうか、そうね。

間宮:俺は進学校だし、ごめんな~。

菅田:俺も進学校だわ!

間宮:進学校だったの?

菅田:だって、同じ学校だもん……。

間宮:(笑)

間宮と同じ高校ではなかったという事実に、少し寂しげな様子だった菅田。これに続いて間宮が、当時一緒に遊んでいた友人らと最近集まったと語ると、菅田が小声で「呼ばれていない……」とつぶやき、これに間宮が笑いながら「学校が違うからじゃない?」とフォローしたが、「そうか、学校が違うからか」と再び落ち込んでいた。

また、この日の放送は「第70回NHK紅白歌合戦」に菅田が初出場することが発表されてから、初めての番組出演。番組オープニングから「NHK紅白歌合戦に私、菅田将暉が出演させていただきます。ありがとうございます、本当に本当にありがとうございます!」とリスナーやファンに感謝。続けて「うちの親戚一同、本当に大喜びですよ。本当にありがとうございます」と周囲も心から祝福してくれていると明かした。