欅坂46・尾関梨香&渡辺梨加が爆笑! 「充電が100%になったスマホ」を擬音語で表すと?

By -  公開:  更新:

11月17日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、新しい擬音を考えていくコーナーの中で、メンバーたちが自身で考えた擬音語を次々に披露した。

欅坂46・尾関梨香&渡辺梨加が爆笑! 「充電が100%になったスマホ」を擬音語で表すと?

毎回欅坂46のメンバー1人をパートナーに迎えて進行しているこの番組だが、今回は渡辺梨加が登場。企画『オノマトペーーー』を実施した。

この企画は、『オノマトペーーー』は、渡辺のニックネームである“ぺー”にちなんで考案されたもので、擬音語・擬声語・擬態語を表すオノマトペを新しく考えていく企画となっている。普段オノマトペで表すことのないシチュエーションをリスナーから募集し、2人でイメージを膨らませながら、それぞれが考えたオノマトペを披露した。

尾関:(リスナーのお便り)「充電が100%になってエネルギー満タンのスマホを表す、オノマトペを教えてください」え~なんだろうね~?

渡辺:え~どうしよう…

尾関:じゃあ、お願いします!

渡辺:ばちゃ~ん!

尾関:絶対違う!それどっちかっていうと、100%じゃなくなったときでしょ(笑)

渡辺:あはは、分かんない(笑)

尾関:え、なんだろう?私は、ぶっしゅ~!みたいな感じかと思った

渡辺:ぶっしゅ~?(笑)

尾関:なんか力出たぞみたいな

お便りを読んで即興で披露したため、その場でイメージした言葉がそのまま出ることとなり、終始大笑いしながらコーナーを進めていった2人。ほかにも「ソフトクリームを巻くときのオノマトペを教えてください」「寝坊して焦っている自分の様子を表すオノマトペを教えてください」など、様々なシチュエーションで盛り上がっていた。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top