ももクロ・百田、「仲良しすぎ」と好評! “お揃いニット”をメンバー全員分お買い上げ

2019年11月26日 17:50

 

11月17日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時~)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏の二人が出演。百田がお揃いの服を、メンバー全員分買った時のエピソードを語った。なお、この日の放送はナイター中継延長のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみの放送となった。

メンバーの玉井詩織が、ももクロのカラーである赤、ピンク、紫、黄色の4色が配色されたニットを見つけたことをきっかけに、百田が休日、この“ももクロ風ニット”をメンバー全員分購入。ところが購入に至るまでのやり取りで、実はメンバーとひと悶着あったと明かした。

佐々木:メンバー同士でお揃いの服を買うことはたま~にあるけど、一緒に買い物に行くことはあんまりないよね?

百田:ないない。

佐々木:そうだよね~。

百田:でもこの間、赤、ピンク、紫、黄色の4色のニットを見つけて、みんなで『これ、買うしかないね!』って話になり。

佐々木:玉さん(玉井)がネットで見つけたんだよね。『これ、すごくない!?』って言って。

百田:移動のバスの中で、『この4色のニットを買おう』って話になってね。そのニットは『GAP』のものなんだけど、休みの日に時間がある時とか、見つけた人が全員分買いましょう、って話になったんですよ。

佐々木:うんうん。

百田:私がたまたま見たい映画があって、スタッフさんと一緒に見に行ったら、近くにGAPのお店があったんです。それでお店に入ったら、結構目立つ所にマネキンが着ていて、すぐにその写真をメンバーに送って『みなさん、ありました! 私、見つけましたよ!』と一斉送信したら、すぐにみんなから返信が来てね。で、この佐々木さん、なんて言ったと思います!?

佐々木:あはははは~(笑)

百田:佐々木さんに『ちょっと試着して。サイズ感が分からないから試着して』って言われて。

佐々木:私ね、試着をしてから服を買うタイプなのよ。

百田:私は試着をしないで服を買うタイプだから、普段は試着室にもあんまり行かないんだけど。玉井さんも『サイズ感が分からない』って言うから、私はXSからLサイズまでのニットを抱えて、『すみません、ちょっと試着したいんですけど……』って言って。

佐々木:試着の枚数が決まっている所もあるから、『ダメ』って言われなくて良かったね。

百田:そこは大丈夫だった。『大丈夫ですよ、どうぞ』って言ってくれた。で、写真と一緒に『XSです』、『これがSです』って送ったら、『あんまり分かんないなあ~』って返事が来て!

佐々木:あははははは(笑)

百田:『SとMはそんなに変わらないのかな~?』、『ちょっと丈が短くなるぐらいで、袖の長さはあんまり変わらないんですね』みたいな……。それで、めっちゃ腹が立ったことがあってさー!

佐々木:怒ってる(笑)

百田:こっちはそんなに時間がないの、映画を見ようとしているから! なのに、『SとMどっちにしようかな~』って、ずっと言っているの!

佐々木:めっちゃ悩んでいたよね。

百田:しかも、みんなからの返事が来なくなって! えっ、私これから映画なんだけど、と思って。だからグループ通話で全員に電話したら、全員電話に出てさ! 『どうするの!?』って言ったら、れにちゃんがちょうどリハーサルが終わったところだったみたいで、永野さん(お笑い芸人)も出てきて、『何しているの~?』みたいな。『いまメンバーのニットを買っているんですけど、ちょっと時間がないのですいません』って言ったのに『俺も欲しい』って。サイズを聞いたら『L』って言うから、私、永野さんの分も買ったの。

佐々木:(笑)

結局、4人プラス1人の、計5人分のニットを購入したという百田。大荷物 で映画を見ることにもなり、これにもかなり不服そうだった。

また、この4色ニットを着た写真を、百田が自身のインスタグラムで公開。「仲良しすぎる」、「かわいい」といったコメントが多く寄せられている。