ももクロ・百田、「仲良しすぎ」と好評! “お揃いニット”をメンバー全員分お買い上げ

By -  公開:  更新:

11月17日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週22時~)に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、佐々木彩夏の二人が出演。百田がお揃いの服を、メンバー全員分買った時のエピソードを語った。なお、この日の放送はナイター中継延長のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみの放送となった。

ももクロ・百田、「仲良しすぎ」と好評! “お揃いニット”をメンバー全員分お買い上げ

メンバーの玉井詩織が、ももクロのカラーである赤、ピンク、紫、黄色の4色が配色されたニットを見つけたことをきっかけに、百田が休日、この“ももクロ風ニット”をメンバー全員分購入。ところが購入に至るまでのやり取りで、実はメンバーとひと悶着あったと明かした。

佐々木:メンバー同士でお揃いの服を買うことはたま~にあるけど、一緒に買い物に行くことはあんまりないよね?

百田:ないない。

佐々木:そうだよね~。

百田:でもこの間、赤、ピンク、紫、黄色の4色のニットを見つけて、みんなで『これ、買うしかないね!』って話になり。

佐々木:玉さん(玉井)がネットで見つけたんだよね。『これ、すごくない!?』って言って。

百田:移動のバスの中で、『この4色のニットを買おう』って話になってね。そのニットは『GAP』のものなんだけど、休みの日に時間がある時とか、見つけた人が全員分買いましょう、って話になったんですよ。

佐々木:うんうん。

百田:私がたまたま見たい映画があって、スタッフさんと一緒に見に行ったら、近くにGAPのお店があったんです。それでお店に入ったら、結構目立つ所にマネキンが着ていて、すぐにその写真をメンバーに送って『みなさん、ありました! 私、見つけましたよ!』と一斉送信したら、すぐにみんなから返信が来てね。で、この佐々木さん、なんて言ったと思います!?

佐々木:あはははは~(笑)

百田:佐々木さんに『ちょっと試着して。サイズ感が分からないから試着して』って言われて。

佐々木:私ね、試着をしてから服を買うタイプなのよ。

百田:私は試着をしないで服を買うタイプだから、普段は試着室にもあんまり行かないんだけど。玉井さんも『サイズ感が分からない』って言うから、私はXSからLサイズまでのニットを抱えて、『すみません、ちょっと試着したいんですけど……』って言って。

佐々木:試着の枚数が決まっている所もあるから、『ダメ』って言われなくて良かったね。

百田:そこは大丈夫だった。『大丈夫ですよ、どうぞ』って言ってくれた。で、写真と一緒に『XSです』、『これがSです』って送ったら、『あんまり分かんないなあ~』って返事が来て!

佐々木:あははははは(笑)

百田:『SとMはそんなに変わらないのかな~?』、『ちょっと丈が短くなるぐらいで、袖の長さはあんまり変わらないんですね』みたいな……。それで、めっちゃ腹が立ったことがあってさー!

佐々木:怒ってる(笑)

百田:こっちはそんなに時間がないの、映画を見ようとしているから! なのに、『SとMどっちにしようかな~』って、ずっと言っているの!

佐々木:めっちゃ悩んでいたよね。

百田:しかも、みんなからの返事が来なくなって! えっ、私これから映画なんだけど、と思って。だからグループ通話で全員に電話したら、全員電話に出てさ! 『どうするの!?』って言ったら、れにちゃんがちょうどリハーサルが終わったところだったみたいで、永野さん(お笑い芸人)も出てきて、『何しているの~?』みたいな。『いまメンバーのニットを買っているんですけど、ちょっと時間がないのですいません』って言ったのに『俺も欲しい』って。サイズを聞いたら『L』って言うから、私、永野さんの分も買ったの。

佐々木:(笑)

結局、4人プラス1人の、計5人分のニットを購入したという百田。大荷物 で映画を見ることにもなり、これにもかなり不服そうだった。

また、この4色ニットを着た写真を、百田が自身のインスタグラムで公開。「仲良しすぎる」、「かわいい」といったコメントが多く寄せられている。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top