霜降り明星・せいやがロケで見せた飲みっぷりに、粗品が「酒と女はお前や」と感心

By -  公開:  更新:

11月8日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。YouTubeチャンネル「しもふりチューブ」のロケで飲み過ぎたと語るせいやに、粗品が「酒と女はお前や」と絶賛する場面があった。

霜降り明星・せいやがロケで見せた飲みっぷりに、粗品が「酒と女はお前や」と感心

 

前日に、泊まりのロケがあったと切り出したせいや。そのロケは、霜降り明星が様々な企画に挑戦し、毎日18時に動画投稿を行っているYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」だったという。

せいや:昨日は泊まりの仕事があって。YouTubeなんですけどね、“しもふりチューブ”っていう。結構、僕ら力を入れていまして。毎日配信しているんですよね。

粗品:そうですね。

せいや:スケジュール詰まっていて、毎日撮るのは大変よな?

粗品:大変、うん。

せいや:それで、毎回毎回頑張って、何か話したりとか、企画・ゲームをやったり、僕もオリジナルでゲームを考えてやるんですけど、粗品のパチンコの話しか再生回数が伸びないという、由々しき事態。

粗品:ははははは(笑)。いやいや、どこが、由々しき事態や! めちゃくちゃ良い!

せいや:パチンコチャンネルになりつつあるから。

粗品:そうですよ、パチンコチャンネルなんですよ。

せいや:まあ、パチンコも良いけど、バランスを取る為に気合を入れようということで、ロケにね。昨日、一日行って。Twitterにもあがっていましたけど、三日月ホテルさん。

粗品:竜宮城ね?

せいや:粗品さんが一回行った所にお世話になって。結構、撮ったんですよね。何本も。

粗品:めっちゃ撮ったな~。

せいや:また、YouTubeにあがると思うんですけど。1か月ぐらいは、そのロケ(の動画)が続くわけなんですけども。そこでね、テンションが上がり過ぎて、飲み過ぎたな。久しぶりに。

粗品:飲んでいましたね~。ここまで酒好きとは思わなかった。

せいや:嬉しいわ~。

粗品:ははははは(笑)。

せいや:お前に酒好きが伝わった?

粗品:完全に酒はお前や。酒と女はお前。

せいや:女もいいの?

粗品:女もいい。金はまあ、俺でいいか。

せいや:何、そのカード。汚い3枚。酒、女、金? 普通芸人やったら、モノマネとか一発芸、トークとかやろ。

粗品:金は俺でいこう。いや~、すごかったな。

せいや:久しぶりに、あんなに飲んだな。だから、後半の2~3本は覚えてないもんな、収録。

粗品:それぐらい飲んでいるんですよ、せいやさんが。

せいや:めちゃくちゃ飲んだ。20杯以上、飲んだんじゃないかな?

粗品:飲んでいたかも。

せいや:ベロベロになって。気付いたら、粗品が帰っていたからな。

粗品:僕は帰りました。

せいや:最後ら辺、覚えてない。

粗品:“酒王”でしたね。

せいや:だから、昨日1日撮って。お昼2時ぐらいに千葉から帰って来て。それで今日は、(スケジュールが)緩めで。今日はオールナイトニッポン0からなんですよ。

粗品:そうなんですよ。

せいや:で、俺、まだ酔っているもんな。

粗品:ははははは(笑)。まだ酔っている?

せいや:うん。分解できない。歳やな。

ロケで酒を20杯以上飲み、泥酔してしまったというせいや。寝ても飲んだ酒が抜けなかった為、『歳やな』と嘆いた。その後、せいやは大学時代の飲み会エピソードを披露。それに合わせて、粗品も大学時代を振り返った。

番組情報

霜降り明星のオールナイトニッポン

毎週金曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

アグネス・チャンが好きなせいやと実家が焼肉屋さんの粗品。仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top