「三四郎のANN」イベントチケットが即日完売! 相田「鳥肌立った」

By -  公開:  更新:

11月8日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。初の番組イベントとなる 『「三四郎のオールナイトニッポン」5周年記念バチボコプレミアムライブ』の先行予約を生放送中に実施し、その応募数の多さからサイトが混み合い繋がりにくいハプニングがあった。

「三四郎のANN」イベントチケットが即日完売! 相田「鳥肌立った」

前回の放送で、同イベントの開催を発表し、今回の生放送中に番組先行予約を実施すると予告していた。番組先行予約の開始時間が迫ると、収容人数5,000人の会場が埋まるのか否か、不安がった小宮と相田。「心配になってきました」、「5,000って、ちゃんと多い」と心情を語る中、先行予約が開始され、チケットの売れ行きを見守った。

相田:いや~緊張する……。幸先、良いのかな? 誰に聞けばいいのこれ? 誰も売れ行きを知らない。

小宮:まだね、(チケットを予約したというリスナーからの)メールもきてない。

相田:『これだけ売れています』っていう、数字が伸びる速度を見たいよね?

小宮:そうだね。ブースの外が落ち着いているな。

相田:確かにちょっと落ち着き過ぎているな(笑)

小宮:サーバーが落ちているかな?

相田:サーバーが落ちているのが一番格好良いからね。『一時的にログインしづらくなっています』みたいな。『予約出来ませんでした』っていうのがほしいな~。

小宮:ああ~混雑で?

相田:いや、即完でさ。

(番組スタッフからチケット販売数の速報が入る)

小宮:え!?

相田:え!? マジで!? これはすごい!!

小宮:これはすごい! 発表していいですか? 今、(予約開始から)9分ですよね? 9分の時点で3,400!!!

相田:3,400!!!うわ~。

小宮:すごい! これ、放送中に完売だ! 売り切れる!!

相田:ヤバい、今、鳥肌立った!

小宮:相田がこのイベントについてTwitterでつぶやいていたじゃん? でも、“いいね”が300ぐらいしか無かったから、ヤバいじゃん……って思っていたんだけど。

(さらに、番組スタッフから最新情報が入る)

相田:お、何かきたよ! 『今、申し込みが殺到していて、サーバーに繋がりにくい状態です』と。

小宮:やった~! 格好良い!! やりたかったやつ~!!

相田:これよ! 雑に破られた紙に、この文言が書いてある、この感じ! この焦っている感じがやりたかった! 最高!!

小宮:今、思ったら、キャパ狭いな~。

相田:ははははは(笑)。

小宮:前から思っていたんだよな、5,000で大丈夫かな? って。ドームだったかな~。

相田:ははははは(笑)。

予想を上回るチケットの売れ行き数と、サイトが混み合い繋がりにくい事象が発生したという情報に歓喜した小宮と相田。その後、番組エンディングでは、チケットが間もなく予定枚数に達すると知ると、「安心した」、「良かった」と口を揃え、リスナーに感謝の気持ちを述べた。※なお、番組終了直後に先行予約の予定枚数は完売している。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top