乃木坂46新内眞衣、桜井玲香や秋元真夏も集まった“自宅パーティー”を語る

By -  公開:  更新:

11月6日(水)深夜、乃木坂46新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。メンバーの秋元真夏、高山一実、和田まあや、元・乃木坂46の桜井玲香、斉藤優里との自宅パーティーについて報告した。

乃木坂46新内眞衣、桜井玲香や秋元真夏も集まった“自宅パーティー”を語る

斉藤から「メンバーのみんなに会いたい、寂しい」というメールが届き、みんなでご飯を食べる場を設けることにしたという新内。参加メンバーからのリクエストで新内の自宅で開かれることになり、夕方から深夜1時までお酒を飲み、語り合ったと明かした。

「玲香はいま舞台中で忙しいから来るのは無理だろうな、と思っていたし、実際に玲香は『稽古終わりに行けるかな? 当日にまた連絡するね』みたいな、不確定な返事だったんです。でも、待ち合わせの18時、まさかの一番乗りで家に来たのは桜井玲香でした(笑)。さすが前キャプテン、こういう時はなんだかんだ来てくれる! 2人でピザとかパスタを頼んで待っていたら、和田まあやと高山一実が来て、その後に秋元真夏と斉藤優里が来たんですけど……。“三四郎さん風”に言うんだったら、『みんなに会いたい、って言い出した斉藤優里こそ一番乗りであれ!』って思いました(笑)。

私の家に大量にストックされていた、頂き物のお酒が結構なくなるくらいまで大盛り上がりして、昔話とか今の環境の話とか、ずっと一緒にいた仲間だから結構盛り上がるんですよね。結局、深夜1時ぐらいまで続いてお開きになったんですけれど、帰る直前に不思議な事を言い出すのが、和田まあやさん。なぜか『お風呂を借りていい?』って。てっきり私の家に泊まるのかな? と思ったら、『自分の家に帰ったら寝るだけにしたいから、お風呂借りていい?』って……。本当に、どういう理論なのかわからなかった(笑)」

新内の家に泊まるわけではないのに、和田はなぜか「シャワーを借してほしい」と言いだし、10分でシャワーを浴び、さらに髪も乾かさずに帰って行ったという。これには理解できず困惑したが、「また近々やりたいなと思います」とプチ同窓会を振り返った。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★4月17日(水)25時からの放送には、ゲストとして3期生の与田祐希と、4期生の佐藤璃果が生出演します。

Page top